「Fate/EXTRA CCC」キャスター プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Fate/EXTRA CCC」
キャスター プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



058_20160404202806e0f.jpg



975体目はプライズ品のキャス狐です。

前回レビューしたBBと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160404202941a01.jpg

002_201604042029439c1.jpg

003_20160404202945280.jpg

004_2016040420294634d.jpg

005_20160404202948097.jpg

006_20160404202955195.jpg
このシリーズは台座と立ち位置を統一したようですがキャス狐はポーズ的に無駄な空間に…。

007_201604042029574ca.jpg

008_20160404202958a5a.jpg

009_201604042030002aa.jpg

010_2016040420300177d.jpg

011_20160404203026b20.jpg

012_2016040420302712a.jpg
袖のボリュームを生かした躍動感がないのがちょっと残念です…。

022_20160404203029e32.jpg
ピンと立った耳を入れると高さは目測で21cm強といったところです。

023_201604042038552bb.jpg

024_201604042038560f3.jpg

025_20160404203858423.jpg
表情自体は良いのですが眉が太くなっているので多少違和感が…。

026_2016040420385985e.jpg

027_20160404203901998.jpg

028_2016040420401503d.jpg
髪造形は標準的ですが単色なのでのっぺり感があります…。

013_20160404204017651.jpg

014_2016040420401820f.jpg

015_20160404204020476.jpg

016_20160404204110ed3.jpg

017_201604042041112df.jpg
金塗装やクリアパーツが使われているのでグラデなしの衣装でも見映えはそこそこ良いです。

029_20160404204336792.jpg

020_2016040420433537a.jpg
狐パーツにもう少しもふもふ感がほしいですね…。

030_201604042044580d0.jpg

031_2016040420450042b.jpg

032_2016040420450214a.jpg

033_201604042045030ef.jpg
背中面のクリアパーツがシースルーキャミっぽくて良いですね♪

034_201604042048519d4.jpg

035_2016040420485314f.jpg
黒単色の衣装の中でベルトの金塗装と金具の銀塗装が際立っています。

036_20160404204853b7e.jpg
衣装のシワ造形はそこそこですが黒単色なのでイマイチ主張が弱いです…。

043_201604042049340af.jpg

042_20160404204932467.jpg

037_20160404204927fe7.jpg

038_20160404204929322.jpg

041_20160404204930b13.jpg
数ヶ所で使われているクリアパーツが見映えに大きく貢献しています。

021_20160404205047049.jpg
袖の紐造形や塗装は簡略化されていますが…

056_20160404205049c5e.jpg
きちんと袖と腕が別パーツになっている点は評価できます。

044_20160404205050a9f.jpg

045_20160404205051a50.jpg

046_20160404205053645.jpg

047_20160404205527a31.jpg

048_2016040420552899a.jpg

049_20160404205530ea2.jpg

050_20160404205732db5.jpg

051_201604042057349c0.jpg

052_20160404205735716.jpg
ベルトも谷間に埋まってしまう圧倒的なボリューム感は素晴らしいですね。
ただ肌が単色なのでのっぺりしているのが残念です…。

018_201604042057589e0.jpg

019_2016040420575903f.jpg

055_20160404205805f94.jpg
短パンタイプですがガーターリング風なデザインが絶対領域を可愛らしく演出しています。

053_201604042058017c3.jpg
この束縛風衣装のベルトが股間を通って…

054_20160404205802d5a.jpg
お尻の割れ目に埋もれているって考えるとこの衣装はセクシーさが増しますw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

造形自体はプライズレベルで考えると標準より上だと思います。
ただ、同シリーズのセイバーやBBは剣や棒を持っているので面白味があったのですが、キャスターはこれといった特長がないという意味では見劣りしてしまいます。

シリーズでの台座統一は悪いことではないと思いますがキャスターは台座中央に位置してよかったのでは…。

グラデが使われていないのでのっぺり感がありますが、金・銀塗装とクリアパーツがそれをフォローしているので安っぽさはさほど感じません。
眉のプリントが細ければ顔はかなり良くなっていたと思います。

ボールのような巨乳は魅力的ですがグラデがないので十分な色気になっていないのが残念です。
このフィギュアを撮影するまで気にしていなかったのですが、この衣装のベルトは緊縛風になっているのですね。
そう考えると谷間やお尻に埋もれたベルトがとてもセクシーに思えてきますw



プライズらしい所々の粗にもったいなさを感じてしまいますが出来としては良いと思います。

嫁セイバー・BB・キャス狐の3体を普通に並べるとかなりのスペースを要してしまいますが、台座を自作して剣や棒を考慮しつつうまく配置すればかなり省スペース化が図れます。
台座自作の技量がある方はチャレンジするのも面白いかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/05 (Tue) 08:52
    No title

    キャス弧、マジ可愛いです!ネコ耳ならぬ狐耳に萌えです!w
    プライズでここまでやってくれるなら、造形文句無しです。
    正直、台座だけが不満足w
    眉の表現が最初あれかなぁ、と思ったんですが、個人的に太眉キャラ大好きなんで、これも文句無しw
    この三人娘たちは、ホント場所取りが困りますw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue) 21:06
    Re: No title

    >HEROtanさん

    プライズ品でこのクオリティならば十分な出来ですね。台座デカイ問題は結構重要な問題ですが…。

    この造形レベルのキャス狐なら和服verや私服verも出してほしいですがFate/EXTRAは今後プライズ化される可能性が低いですよねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top