「Fate/EXTRA CCC」セイバー プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Fate/EXTRA CCC」
セイバー プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



055_2016040119182753a.jpg



973体目はプライズ品の嫁セイバーです。

このシリーズは第1弾セイバー、第2弾BB、第3弾キャスターの順でゲーセンに投入されたのですが、セイバーとBBがどこのゲーセンでも在庫過多だったためか、キャスターを仕入れるゲーセンが少なくゲットするのに苦労しました(・´ω`・)サガシタナァ…

キャスターのフィギュアはメーカー品でも数体しか出ていないので、キャスターを仕入れなかったゲーセンは勿体無かったのではないでしょうか(´・ω・`)ニンキアルヨネ


001_20160401193040621.jpg
撮影スペースの関係で剣まで入りきりませんでした…。

002_20160401193041100.jpg

003_20160401193043fcf.jpg

004_201604011930432a6.jpg

005_20160401193045f21.jpg

006_20160401193054e37.jpg

007_20160401193055ea6.jpg

008_20160401193057f85.jpg

009_2016040119305811b.jpg

010_201604011931006b4.jpg

011_20160401193515c45.jpg

012_201604011935174d7.jpg
プライズとは思えない造形とボリューム感が圧巻です。

022_201604011935189a7.jpg
高さは目測で21cm程度あり迫力あるスケール感です。

023_2016040119401022b.jpg

024_201604011940118d3.jpg

025_20160401194013ac1.jpg
多少顔に平面感がありますが表情はまずまずの出来です。

026_20160401194014ada.jpg
さすがに髪造形はダルいですね…。

013_20160401193627bfa.jpg

014_20160401193629599.jpg

015_20160401193631254.jpg

016_20160401193722d70.jpg

017_201604011937249b9.jpg

018_20160401193725f42.jpg

019_20160401193750eb2.jpg

020_20160401193752320.jpg

021_20160401193753072.jpg
プライズらしい塗装の粗さはありますが造形やクリアパーツが魅せるフィギュアになっています。

030_20160401194209cf2.jpg

031_20160401194210e33.jpg
白い衣装でグラデが弱いとどうしても安っぽさを感じてしまいます…。

032_20160401194212cef.jpg

033_20160401194213d35.jpg
チャック部もきちんと造形されています。

027_20160401194207d58.jpg
花の塗装はダルいですが造形にメリハリがあります。

028_201604011949576a4.jpg

029_20160401194959c98.jpg

039_201604011947440c5.jpg
クリアパーツの黄色のグラデはなかなかの見映えですがちょっと物足りなさを感じます…。

036_201604011947394a0.jpg
所々に使われている金塗装が白い衣装に映えます。

037_20160401194741753.jpg

038_20160401194742437.jpg
ガンメタ塗装やクリアパーツの見映えが良いです。

040_20160401194745474.jpg
塗装に粗がありますがベルト造形が細かいです。

034_20160401195245cbf.jpg
腰布の造形やグラデの出来が良くボリューム感もあります。

041_20160401195208b7c.jpg

042_201604011952096d0.jpg
小さなベルトや鎖もなかなかの出来です。

035_20160401195212269.jpg

043_20160401195211a36.jpg
剣はあまり面白みのない塗装かもしれません…。

053_20160401195623b1f.jpg
手は外せるのですが剣は接着されているので剣の角度を変えるなどの省スペース化はできません…。

045_20160401195625913.jpg

046_20160401195626be3.jpg

047_20160401195628ca4.jpg

048_20160401195820c04.jpg

049_20160401195822a44.jpg

050_2016040119582456e.jpg
青セイバーにはない胸のボリューム感ですね。ライダースーツなので谷間がないのが残念です。

044_20160401195952390.jpg
顔以外で唯一の露出部分は半ケツですw

051_20160401195953ef9.jpg

052_2016040119595430a.jpg
当然パンツは見えませんが股間部分がチャックというマニアックな色気がww



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

髪や鎖など造形のダルい部分がありますが、プライズ品でここまで細かくボリューム感のある造形はなかなかお目にかかれません。
残念なのは顔に平面感があるので、元々目が大きいキャラですが余計に目が大きく感じてしまいます。

クリアパーツの黄色いグラデや腰布のグラデなど見映えが良い部分もあるのですが、造形の良さを十分に発揮しきれていない塗装に安っぽさを感じてしまいます。

花嫁衣裳とライダースーツを合わせたような衣装なので可愛らしさの中にもどことなくカッコ良さも感じます。
何気に露出された半ケツがセクシーですが塗装が単色なのが残念です。



ボリューム感があると迫力も出るのですがその反面飾るスペースに困ることに…。
せめて横に構えた剣を縦に持っていれば飾りやすかったのですが…。

とはいえプライズ品としてはなかなかレベルの高い造形に仕上がっています。
スペースを確保してセイバー・BB・キャスターの3体を飾るのも面白いのではないでしょうか。

次回は同シリーズのBBをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/01 (Fri) 22:33
    No title

    このセイバーも、BBもキャス狐も持ってますが、本当にスペースを取りますw半端なく場所を取りますw
    セガプライズ全般に言えることかも知れませんが、台座がデカイ、無駄にデカイ!と言うのが正直な所です。
    何とかなんないんですかねw
    沢山飾る人の事、ちょっと考えて欲しいですね…。
    エヴァPMフィギュアみたいに、10㎝四方で統一してくれると楽なんだけどw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/04/01 (Fri) 22:53
    Re: No title

    >HEROtanさん

    箱も当然デカイのでゲーセン側からしてもあまり良く思われていなかったシリーズでしょうね…。
    キャスターの箱は標準的でしたが、セイバー・BBのはけ具合・箱の大きさを考えてキャスターの仕入れを敬遠したゲーセンの気持ちも分かります。

    フィギュアを飾るスペース問題は一生付いてまわる課題ですねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top