「CAPCOM GIRLS COLLECTION」春麗 スペシャルカラーver(やまと)レビュー

「CAPCOM GIRLS COLLECTION」
春麗 スペシャルカラーver


(メーカー:やまと)



050_201603302127520f6.jpg



971体目はやまと製の春麗です。

ストZEROシリーズではおなじみのジャージ風衣装ですね。
当時この衣装を初めて見たときはアスリートかなって思ってしまいましたよw

いつものチャイナドレス風衣装と違ってお色気面が低下しているので当時はあまり人気がなかったようですが、コスチュームが変更可能なタイトルでは隠しコスチュームになっていたことも…(。-∀-)ワリトニンキ?

そういえば「餓狼伝説3」の舞の新コスチュームは定着しませんでしたねぇ…。
個人的には好きな衣装でしたが(・´ω`・)ザンネン…


001_20160330215117c9f.jpg

002_201603302151206da.jpg

003_201603302151224a6.jpg

004_20160330215122440.jpg

005_201603302151246c3.jpg

006_20160330215146e20.jpg

007_20160330215148c47.jpg

008_20160330215149acf.jpg

009_201603302151514ef.jpg

010_201603302151525ce.jpg

011_20160330215219bc1.jpg

012_2016033021522069b.jpg
若干前に傾いているのは経年劣化でしょうか?2006年発売のフィギュアですし…。

021_20160330215324fcb.jpg

022_20160330215326132.jpg

023_20160330215328b88.jpg
整った表情ですがリアル寄りなのでどのシリーズにも似ていませんね…。

024_2016033021533130c.jpg

025_20160330215331a26.jpg
髪の造形や塗装はわりと頑張っているのではないでしょうか。

013_201603302154499b1.jpg

014_201603302154513a6.jpg

015_20160330215451a54.jpg

016_20160330220342f69.jpg

017_20160330220344db6.jpg

018_20160330220345e37.jpg
単色塗装と塗料の質感からかソフビ的な見映えです…。

027_20160330220407bdf.jpg

028_201603302204097aa.jpg

029_20160330220410f09.jpg

030_2016033022041247a.jpg
衣装造形は標準的ですがそれより腕の筋肉の方が気になりますw

031_20160330220500f50.jpg

032_201603302205018a4.jpg

033_20160330220503a4e.jpg

034_201603302205054e0.jpg
衣装の密着感を塗装でフォローしていないのが残念です…。

026_201603302206280cc.jpg
何気にリボンの躍動感がカッコイイです。まぁ造形は粗いですが…。

036_20160330220631d01.jpg

037_2016033022063298d.jpg
格闘家らしい腕の筋肉造形は良いのですが単色なので力強さを表現しきれていません…。

035_20160330220630de9.jpg
手が顔より大きく造形されていて強そうです。

048_20160330221107277.jpg
そういえばジャージのときの腕輪はトゲドゲではなかったですね。

038_201603302206348c4.jpg
スニーカーの塗装がわりと細かいです。このスニーカーがアスリートっぽいんですよね。

039_20160330221508714.jpg
胸の膨らみをほぼ感じない造形です。筋肉質な女性格闘家は本来こうなんでしょうね。

043_201603302215101d3.jpg
ただ下から見るとボリューム感がありそうな膨らみがあります。

019_201603302218026e9.jpg

020_20160330221804369.jpg
身長の3/5は長く筋肉質な足です。

040_20160330221805eb9.jpg

041_20160330221807f86.jpg

042_201603302218080bd.jpg
お尻も引き締まっていてアスリート感があります。

044_2016033022213032a.jpg

045_20160330222131147.jpg

046_20160330222133c62.jpg

047_20160330222135276.jpg
さすがに筋肉質なお尻はお色気が弱いですね。



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

美少女フィギュアというより格闘家フィギュアといったコンセプトが強い造形なので好みが分かれると思います。
表情にカッコ良さはありますがストファイシリーズの【華】としての可愛らしさを出してほしかったです。

髪以外はすべて単色なので衣装の明るさも相まって安っぽい見映えです。
せめて筋肉にグラデがあればカッコ良さが強調されたと思うのですが…。

体に密着した衣装ではありますがさすがに色気は弱いです。
むしろアスリート風なフィギュアにお色気を求めること自体が失礼なのかもしれませんねw



同シリーズでキャミィも発売されているようで、そちらもリアルな表情ですが春麗よりは女性らしい体のラインになっているようです。

いずれにしてもこのシリーズは美少女フィギュアという概念から切り離した考えで見ればそのカッコ良さに気が付けるフィギュアかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/03/30 (Wed) 23:32
    No title

    ストゼロ春麗ですね。若かりし頃とはいえ、よくプレイしてましたw
    このフィギュアですが、スケールとは思えないクオリティですね。完全にオラ的に無しですw
    頭身バランスも悪いし、何といっても顔が…。オラの知ってる春麗に該当しませんw
    もうちょっとロリ顔で、こじんまりしてた気がするんですけどw
    同シリーズのキャミィは説得力あります。
    古いフィギュアというのも分かるんですが、あまりにもね…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu) 20:56
    Re: No title

    >HEROtanさん

    二十歳前の春麗にしては大人っぽ過ぎるというか男前ですよね…。
    キャミィのような彫の深い英国人なら大人っぽい表情も最悪ギリギリ容認できますが、中国人の春麗は童顔気味であってほしいです。

    まぁ、やまと製の古いフィギュアですからそこまで期待できませんけど…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top