「ハナヤマタ」ハナ・N・フォンテーンスタンド プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ハナヤマタ」
ハナ・N・フォンテーンスタンド プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)


043_2016032921480846a.jpg



970体目はプライズ品のハナです。

このアニメは見たことがないので詳しく知らないのですが、主人公って関谷なるだよね(。-`ω´-)ンー?
結局プライズフィギュアはハナしか出てないし、一番くじはA賞がハナでB賞がなるだし…。

原作の主人公はなるだけど、アニメ版の主人公はハナってことなのでしょうか(´・ω・`)ゞ??


001_20160329215728913.jpg

002_201603292157293cc.jpg

003_20160329215732055.jpg

004_201603292157338dd.jpg

005_20160329215734642.jpg

006_2016032921574236a.jpg

007_20160329215744f4e.jpg

008_20160329215745f38.jpg

009_201603292157475fb.jpg

010_20160329215748ed7.jpg

011_20160329215819c52.jpg

012_201603292158218dc.jpg
髪や肌の色素が薄いキャラなので頭部に光が当たりすぎているように見えてしまいます…。

020_2016032921582334c.jpg
高さは19.5cm弱で低身長キャラとしてはそこそこのスケールサイズです。

021_201603292201395ac.jpg

022_20160329220141557.jpg

023_201603292201412f9.jpg
顔の輪郭が本来より丸く、特長的な目の形が再現されていないので違和感があります…。
ただ、これはこれで可愛らしいですw

024_20160329220143afe.jpg
うっすらと付いた前髪の緑色塗装汚れが気になります…。

025_20160329220144db5.jpg

013_201603292158215b2.jpg
髪造形やグラデはなかなかの仕上がりで、後ろ髪に躍動感があります。

014_20160329220504e49.jpg

015_2016032922050691a.jpg

016_201603292205063ae.jpg

017_2016032922050863e.jpg
上着の裾やスカートに回転した躍動感が出ている造形ですね。

026_20160329220614fa5.jpg
リボン周辺が白単色なのでメリハリがありません…。

027_2016032922061639c.jpg
設定に忠実な可愛いぺったん胸ですねw

028_201603292206169dd.jpg
上着にグラデはありませんがシワ造形が良いのでそこそこの見映えに感じます。

029_2016032922093967f.jpg

030_20160329220940ac8.jpg

031_201603292209410d7.jpg

032_20160329220943eee.jpg
この躍動感がこのフィギュアの見映えのきもとなっています。

034_20160329221502319.jpg
この楽器?はかなり簡略化されているようですね…。

035_201603292215045fa.jpg
指のパーティングラインが結構目立ちます…。

033_20160329220944ab7.jpg
衣装の一部にキズが…。箱から出したばかりなので初期不良ですね…。

018_20160329221504b0f.jpg

019_2016032922150583d.jpg

036_201603292220053c2.jpg

037_20160329222006ce6.jpg

038_201603292220068ce.jpg
パンツとタイツは若干色が違いますが意図的に色分けしているようには見えません…。

039_20160329222017047.jpg

040_20160329222018b5c.jpg

041_2016032922202155c.jpg
パンツ造形はそこそこですがタイツとほぼ同色&単色なので見映えがイマイチですね…。

042_20160329222021ed2.jpg
この塗料の塊はいただけませんねぇ…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

造形は簡略化されている部分がありますがなかなかの出来映えです。
ただ、顔の輪郭や目が横に広がっているので本来より幼く見えてしまいます。これはこれで可愛らしいですが。

髪にしかグラデがありませんが造形の良さもあってさほど安っぽさは感じません。
色素の薄い部分が頭部に集中してしまっているのでブルースターの髪飾りを付ける配慮がほしかったです。

髪の色移り・上着のキズ・タイツの塗料塊などはロットによるバラツキかもしれません…。

パンツにグラデがないのは仕方ないのですが、パンツのシワ造形を生かすためにもタイツとパンツに分かりやすい色分けがほしいところです。



表情に若干違和感がありますが造形としてはなかなかの出来なので見映えの良い仕上がりになっています。

ハナヤマタのフィギュアはメーカーから1体も出ておらず、一番くじはデフォルメのきゅんキャラなので、現時点ではこのタイトルのスケールフィギュアは今回のハナのみとなっています。
そういう意味では貴重なフィギュアかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/04/01 (Fri) 19:29
    No title

    アニメは最終話まで見ました。
    プライズのハナちゃんは残りのメンバーも出ることを期待して獲ったのですが結局出ませんでしたね。
    衣装も鮮やかなよさこい衣装を羽織った姿で出して欲しかったなあ。
    プライズフィギュアはタイムリーに立体化してくれるのは嬉しいんですが時々こうした中途半端な形で終わる事のあるのが残念です。
    (アニメ2期が決まれば残りのメンバーも出るかな…期待薄)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/04/01 (Fri) 21:10
    Re: No title

    >ひっきーさん

    大人の事情もあるのでしょうけどやはりメンバー全員出してほしいですよね。
    このハナは制服ですが、作品の特徴を生かすためにもよさこい衣装で出していればメンバーフルコンプの要望が寄せられたかも?

    まぁプライズフィギュアにすらならないタイトルもあるので1体でも出たことはありがたいという考え方もあるかもしれません。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top