「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
高坂桐乃 ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



057_201603252106159fe.jpg



967体目はプライズ品の桐乃です。

以前レビューしたあやせと同シリーズのフィギュア…といいたいところですが、台座を見る限りだと同じサマービーチシリーズでも今回のハイグレードの方がその名の通りランクが上のようですね。


001_20160325211342325.jpg

002_2016032521134368f.jpg

003_201603252113440f6.jpg

004_20160325211345fc3.jpg

005_201603252113479c5.jpg

006_20160325211355517.jpg

007_20160325211356d4c.jpg

008_201603252113599cc.jpg

009_20160325211400f55.jpg

010_20160325211403d55.jpg

011_20160325212643905.jpg

012_2016032521264501c.jpg
読者モデルらしくポーズを決めているのが良いですね。

019_20160325212645908.jpg
高さは17.5cm弱といったところです。

043_20160325212908ec7.jpg

044_201603252129090dd.jpg

045_201603252129115fb.jpg
目が大きめなので幼く見えてしまいますが表情はなかなかです。

024_20160325212907071.jpg

016_201603252129065de.jpg
髪の造形やグラデはそこそこですが所々に色移り的な汚れがありますね…。

013_201603252130311cb.jpg

014_2016032521303229d.jpg

015_20160325213034fb5.jpg
グラデがかなり弱いのでスタイルの良い造形を生かしきれていません…。

025_201603252133163b8.jpg

026_20160325213318189.jpg
トップス前面は割と安定した塗装ですが…

027_201603252133189b0.jpg

028_2016032521332065d.jpg
トップス背面は塗装のミスや汚れが目立ちます…。

029_20160325213408e02.jpg

030_2016032521340962f.jpg

031_20160325213410399.jpg

032_20160325213411efd.jpg
ボトムスはシワ造形やグラデがあってなかなかの仕上がりです。

033_2016032521360603b.jpg
金色の腕輪がポーズ的にも映えて見えますね。

034_20160325213608952.jpg
鎖骨造形は標準的ですがグラデがないので目立ちません…。

035_201603252136094d9.jpg

036_20160325213610054.jpg

037_20160325213904415.jpg

038_20160325213906659.jpg

048_20160325213906564.jpg

049_201603252139099f0.jpg

050_20160325213909960.jpg
中学2年生設定の割に育っている胸が良いですね。谷間にグラデがないのが悔やまれます…。

039_201603252139345ce.jpg

040_20160325213936f4b.jpg
ポーズ的にワキが強調されますが造形としては簡易的です…。

051_2016032521460882f.jpg

041_20160325213937318.jpg
背中やお腹の造形はメリハリがありますが単色なのでのっぺりに見えてしまいます…。
ちょっとワキからわき腹にかけてのパーティングラインが目立ちます…。

017_20160325214529f9a.jpg

018_20160325214531272.jpg

046_20160325214533400.jpg

047_201603252145343bf.jpg

042_20160325214531aef.jpg

052_20160325214610519.jpg

053_201603252146106cb.jpg

054_20160325214612e42.jpg
ボトムスのシワ造形と程よい尻タブ造形が良いですね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

衣装とは違い水着なので躍動感などの見せ所が作りにくいのですが、読者モデルらしいポーズとメリハリあるスタイルが魅せ所になっている造形だと思います。

ほとんどが露出している肌のグラデがかなり弱いのでせっかくのスタイルを強調できていません。
オシャレな桐乃にはネイル塗装を付けてほしかったです。
アイプリントはもう少し小さめが良かったかもしれません。

ワキを強調したセクシーポーズなのにワキ造形が簡易的なのは残念です。せめてグラデでカバーしてほしかったですね。
程よい尻タブの肉質感もグラデがないのでイマイチ主張が弱いのが悔やまれます。



塗装面でもうひと手間ほしいところですがスタイルの良いスレンダーボディを堪能できる良フィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top