「アクエリオンEVOL」ユノハ・スルール エクセレントモデル(メガハウス)レビュー

「アクエリオンEVOL」
ユノハ・スルール エクセレントモデル


(メーカー:メガハウス)



055_20160324211942cfb.jpg



966体目はメガハウス製のユノハです。

アクエリオンはスパロボでしか知らないのですが、割とスパロボってアニメ本編のストーリーを盛り込んでいますので何となく知ってるような気分になるんですよねぇ(。-`ω´-)シッタカブリ

ただ、スパロボをやったことによってアクエリオンのフィギュアを気にするようになったのは事実ですw


002_20160324212453e55.jpg

003_20160324212455519.jpg

004_201603242124553b0.jpg

005_20160324212456246.jpg

006_2016032421245815a.jpg

007_20160324212510f7f.jpg

009_20160324212511d5e.jpg

010_20160324212513666.jpg

011_20160324212514da3.jpg

012_2016032421251648b.jpg

013_201603242125474b3.jpg

014_20160324212548715.jpg
ユノハのキュートさが伝わってくるポーズですね。

015_201603242125494a6.jpg
顔の付け替えパーツで恥ずかしがった表情に変更可能です。

016_20160324212550d27.jpg

017_201603242125522f1.jpg
どちらかというと困り顔?

024_20160324212804a30.jpg
首がボールジョイントになっているので角度を変えることが出来ます。

025_2016032421280664a.jpg

026_201603242128068ef.jpg
表情が整いすぎているのか大人っぽく見えてしまいます…。

027_20160324212808584.jpg

028_20160324212809220.jpg
ユノハらしさを感じますがチークが弱いので恥ずかしがっているのか困っているのか…?

029_201603242136388c9.jpg
デコマス画像では左右の目の大きさは同等なのですが、これは右目の方が小さいですね…。

030_201603242136401b0.jpg

031_20160324213640f14.jpg
独特の髪型・髪色をきちんと再現していると思います。

019_20160324214420561.jpg

020_20160324214421479.jpg

021_20160324214422f43.jpg

022_20160324214423585.jpg

023_20160324214425e60.jpg
衣装はメガハウスらしい安定感のある塗装・グラデになっています。

032_20160324214524c90.jpg

033_20160324214526c8e.jpg

034_20160324214526377.jpg

035_20160324214528f1f.jpg
衣装の造形も安定していますが上着はジャージっぽいのでポーズ的に面白味に欠けますね…。

036_20160324214651eba.jpg

037_20160324214652fad.jpg

038_20160324214653d01.jpg

039_20160324214654523.jpg
ポン・デ・リング的な可愛いスカートはポーズ的に生かされにくい気がします…。

040_201603242153247d7.jpg

043_20160324215326d23.jpg
爪は造形と肌色のネイル塗装があるので見映えが良いです。

057_20160324215326980.jpg
足裏造形にメリハリがあるのですが単色なので目立ちにくいかもしれません…。

041_201603242153281b1.jpg
靴は履けるわけではないので完全に置くだけの小物扱いです。
写真では分かりにくいですが白い塗装はテカリ+グラデがあります。

042_20160324215329b14.jpg
取り外し可能なクッションは写真では分かりにくいですが弱めのパール塗装になっています。

018_20160324215852471.jpg
ぬいぐるみにもきちんとグラデが施されていて手抜きなしです。

048_20160324215857526.jpg
スカートはキャストオフ可能で可愛らしいお腹も堪能できます。

044_201603242158533f3.jpg

045_20160324215854943.jpg

047_20160324215855d34.jpg
ただ、スカートの黒やオレンジの色移りがありますね…。

049_20160324220128168.jpg

050_20160324220130744.jpg

051_20160324220130efa.jpg

052_201603242201322ce.jpg

053_20160324220134b72.jpg

054_20160324220147726.jpg
パンツ造形は作り込まれています。少女らしいお尻や太もものボリューム感も良いですね♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形は標準的な仕上がりですがボールジョイントで顔の角度が変えられるのが良いですね。
ノーマルの表情にもう少し幼さが出ていたほうがユノハらしい可愛らしさを引き出せていたかもしれません。

塗装はメガハウスらしい安定感があります。
しかし、恥ずかしがり顔のチークが弱いので困り顔にしか見えないのが残念です。
恥ずかしがり顔の目の大きさがデコマスと違って左右非対称なのも気になります。

パンツの作り込みが素晴らしく、シワ造形もさることながらお尻との密着感も見所ですね。
小柄な少女らしい小さいお尻と細めの太ももがとても可愛らしいです。



ポーズの都合なので仕方ないことなのですが、メガハウスのハイクオリティさが十分生かされていないように感じてしまうのが残念です。

とはいえ、首をボールジョイントにして表情を生かせるようにしている点や顔の付け替えパーツ、スカートキャストオフ機能など抜け目のなさはさすがメガハウスといったところではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/03/25 (Fri) 10:15
    No title

    オラもアクエリオン大好きです!と、いっても初代のアクエリオンですがw気持ち良い~❤
    EVOLはキャラデザが変わって、ちょっと微妙感が…w
    ま、結局全部見たんですけどねw
    このユノハちゃんの消え入りそうな声が印象的で、EVOLでは一番のお気に入りだったのですが…。
    プライズで、出ない…。なんで?ミコノ、ゼシカ、ときたら次を期待するでしょ普通w
    ユノハ、MIXとセットで出るもんだと思い込んでいただけに、バンプレさんのやり方に疑心暗鬼になってしまいました。さらにEVOLへの熱が冷めてしまいましたw

    やっぱりアクエリオンは初代が一番!www
    ただ、スケールで出てないんですよね…一人もw
    出たら、条件反射でポチッちゃいますw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/03/25 (Fri) 21:03
    Re: No title

    >HEROtanさん

    タイトルを継承しているとはいえ、この2作品は画風が違っていますね。

    プライズはまさかのミコノ・ゼシカの全2種で終了とは…。
    まぁヒロイン勢としてはこの2人がメインなのは分かりますが、MIX・ユノハ・サザンカ・クレラと続いてほしかったです。

    そういえば初代のフィギュアは出ていませんね。
    パチスロのCMが変な方向に話題になってしまったのが懐かしいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top