「ルパン三世」峰不二子 組立式DXフィギュア不二子潜入捜査~女医~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 組立式DXフィギュア不二子潜入捜査~女医~


(プライズ:バンプレスト)



055_201603232056364ee.jpg



965体目はプライズ品の女医コス不二子ちゃんです。

不二子ちゃんのプライズフィギュアは割と多く出ているのですが、その中でもこれが一番欲しくて長年探していたんですよねぇ。
なかなか売っていないのですが、売っていても結構高いので手が出せませんでした(-ω-;)タカイ…

先日箱無しですがそこそこ美品が2000円で販売している中古店を発見しました。
箱無しであれば希望は1500円程度だったのですがもはや妥協購入ですね(´・ω・`)ゞ ヨイモノダシ…


002_201603232109384f0.jpg

003_20160323210939816.jpg

004_20160323210940af1.jpg

005_20160323210942bac.jpg

006_2016032321094323a.jpg

007_2016032321095124e.jpg

008_20160323210953fb9.jpg

009_2016032321095465b.jpg

010_20160323210956cc1.jpg

011_201603232109570ac.jpg

012_20160323211029c54.jpg

013_201603232110312ff.jpg
こんな女医さんに診察されたい!という男性の理想が詰め込まれたようなフィギュアですね。

022_201603232110324fc.jpg
高さは20cm強でプライズフィギュアとしてはなかなかのスケールです。

023_20160323211356f5f.jpg

024_2016032321135828b.jpg

025_20160323211358814.jpg
少しうつむいていますが表情は完成度の高い不二子ちゃんです。

026_20160323211400eaf.jpg

027_201603232114023f8.jpg
髪造形やグラデにプライズ感がありますが出来は悪くありません。

014_20160323211309955.jpg

015_20160323211310585.jpg

016_201603232113124ae.jpg
衣装のグラデが分かりやすく見映えが良いです。

017_201603232113269d5.jpg

018_2016032321132870f.jpg

019_20160323211329e46.jpg
白衣のシワ造形が良く出来ています。

028_20160323211750401.jpg

029_201603232117512e5.jpg
白衣と衣装の境目に多少のダルさを感じますがさほど気になりません。

030_20160323211752f86.jpg

031_201603232117535c0.jpg

032_20160323211926348.jpg

033_20160323211928187.jpg
タイトスカートのシワやグラデが良いですね。

035_201603232119293ce.jpg

034_20160323211928e3b.jpg
このヒップラインを強調した腰付きがセクシーです。

038_20160323212206ad0.jpg
聴診器はプライズらしいダルさがあります…。

037_2016032321220630f.jpg
指造形は悪くないのですが爪の造形・塗装がないのが残念です…。

036_2016032321220406a.jpg
衣装がシックな色合いなので真っ赤なハイヒールが映えて見えます。

040_20160323212347d5f.jpg
鎖骨にメリハリがあり見映えが良いです。

041_2016032321235071b.jpg
巨乳はもはや不二子ちゃんの代名詞ですね。

042_2016032321235155a.jpg

043_20160323212352892.jpg
あえて聴診器で谷間が見えないというのも違った味わいがw

047_201603232124148aa.jpg

048_20160323212415b83.jpg

049_2016032321241621c.jpg
このボリューム感はどの角度からでもインパクト大です。

020_2016032321252890c.jpg

021_20160323212531b0d.jpg

045_2016032321253195d.jpg
タイトスカート+クロスされた美脚が良いですね。白衣でお尻側が見えないのが悔やまれますw

046_20160323212532187.jpg

050_20160323212533233.jpg
パンツがきちんと堪能できない造形ですが他のお色気ポイントのレベルが高いです。



評価
    造形:★★★★★
    塗装:★★★★★
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

プライズレベルで考えればほぼ完璧な造形ではないでしょうか。
爪造形・塗装がないのは残念ですがささいな事ですね。

塗装に目立ったミスはなく、グラデも分かりやすいので見映えがとても良いです。
よく見ると聴診器で隠れている胸の谷間にもグラデがある徹底ぶりです。

お色気ポイントもレベルが高く、不自然さのない巨乳・白衣越しでも伝わってくる美ヒップライン・タイトスカートからのびる美脚など見所満載です。

難点をいえばパンツやお尻の造形が良さそうなのにきちんと堪能しにくい点でしょうか。
まぁ不二子ちゃんのセクシー女医をフィギュア化というだけでかなりの高ポイントですがw



コスなので好みが別れるかもしれませんが、不二子ちゃんのプライズフィギュアの中でも一番出来が良いのではないでしょうか。
個人的な意見ですが他タイトルのプライズフィギュアと比べてもこれはトップクラスの出来映えだと思います。

不二子ちゃんファンには是非入手してほしいハイクオリティのフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/03/24 (Thu) 13:53
    No title

    オラも持ってますが、旧プライズの不二子ちゃんの中では、間違いなく一番の傑作ですね!
    テカリも抑えられていて、オラ好みのフィギュアですw
    お顔も文句無しで、この、しなっとした女性的なポーズが何とも言えない見事なプライズです。しかも女医…w

    昔は、今ほどプライズフィギュアの入荷が多くなかったので、当然数も少なく、この出来ですから手放す人も少ないでしょう。
    その価格でよく見つけましたね~w
    非常に運が良かったですね!
    はっ!KDDさんは強運の持ち主でしたねw忘れてましたw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/03/24 (Thu) 21:11
    Re: No title

    >HEROtanさん

    自分はこれがゲーセンに登場したときにはまだフィギュアを集めていなかったので、中古価格が高騰してから探すことになりました。

    古い不二子ちゃんフィギュアは古いなりに出来が良いものが多いのですが、これに関しては飛び抜けて出来が良いですね。しかも女医だしw

    確かにこの出来ならフィギュア収集をやめた人でも手放すのを躊躇して残すレベルですね。不二子ちゃんは美少女フィギュアというよりルパン三世というジャンルなので飾っていてもオタク感が薄いですからねぇ。

    自分はさほど強運ではないと思っていますよ。ガチャとか欲しいものが出ないことが多々あるし…。
    今回の不二子ちゃんも多くの店舗を巡って無理矢理得た結果ですw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top