「ソードアート・オンライン」水着リズベット 1/10スケール塗装済み完成品(キャラアニ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
水着リズベット 1/10スケール塗装済み完成品


(メーカー:キャラアニ)



059_201603222151203de.jpg



964体目はキャラアニ製のリズベットです。

SAOヒロイン勢の中では割と地味めなキャラなのでメーカーフィギュアも少ないんだろうなぁ…程度で考えていましたが、調べてみるとまさかのこれ1体Σ( ゚ω゚)シラベマチガイ?

某バンドアニメのドラムの娘ですらメーカーフィギュアが5体以上出てるのに ヾ(゚д゚;)シツレイデゴメン
まぁこれに関してはバンドメンバーコンプで出すのが風潮になっていましたけどねw


001_201603222206140dc.jpg

002_20160322220616c58.jpg

003_2016032222061676b.jpg

004_2016032222061883a.jpg

005_20160322220619110.jpg

006_2016032222062883b.jpg

007_20160322220629485.jpg

008_20160322220631b5e.jpg

009_201603222206321b9.jpg

010_20160322220634e10.jpg

011_20160322220700f95.jpg

012_201603222207016e0.jpg
あれ?これはかなり出来のいいプライズ品?
って思ってしまうクオリティは1/10スケールからくる感情なのでしょうか…。

021_20160322220701e50.jpg
テカリがあるくらいの特長しかないビーチボールは取り外し可能です。
以降はビーチボールなしで撮影して行きます。

023_20160322221102bac.jpg

024_20160322221104087.jpg

025_20160322221104b42.jpg
眉と瞳の色に多少違和感がありますが表情は問題なくリズベットになっていますね。

026_20160322221106877.jpg
おでこにピンク塗料の付着が…。

027_20160322221107cd3.jpg
髪造形のダルさとグラデの質感がプライズ品を彷彿させる要因なんでしょうね…。

013_20160322221338359.jpg

014_20160322221339a1e.jpg

015_201603222213400ae.jpg

016_20160322221442362.jpg

017_2016032222144374c.jpg

018_201603222214449d2.jpg
鎖骨・谷間など上半身にグラデがありますがお腹・腰・足など下半身にはグラデがありません…。

028_20160322221526c03.jpg

029_201603222215288cd.jpg
紐の造形が甘く、トップスとの結合部分が粗く見えます…。

030_20160322221528f27.jpg

031_20160322221529027.jpg
谷間や背中のグラデが汚れ風に見えるのは中古で買ったから…?

032_201603222218163a2.jpg

033_201603222218170b6.jpg

034_20160322221818979.jpg

035_20160322221819ceb.jpg
ホットパンツのグラデが弱く造形は簡易的なのでダルい見映えです…。

038_201603222222330b7.jpg

039_20160322222235383.jpg
手・足共にネイル塗装があります。手の方はうっすらで分かりにくいですが…。

036_20160322222231563.jpg
水しぶきをイメージした台座はWave製のビーチクシリーズにはない良さを感じます。

037_20160322222232575.jpg
ただ、右足のダボ1本でフィギュアを支えている為、不意な衝撃でダボが折れてしまいます。
実際自分は折ってしまい、真鍮線を入れるのが面倒だったので接着剤で固定してしまいました…。

040_20160322222700bdd.jpg
鎖骨のメリハリは素晴らしいですね。水着の紐が鎖骨部分で浮いている点も評価したいです。

041_20160322222702ad8.jpg

042_2016032222270279a.jpg

043_20160322222704048.jpg

051_20160322222721344.jpg

052_20160322222723a9b.jpg

053_20160322222723fe9.jpg
15歳にしてはかなり立派なサイズです。谷間のグラデが汚れてるっぽいのが残念です…。

045_2016032222292328a.jpg

046_20160322222923911.jpg
このフィギュア最大のお色気ポイントはやはりメリハリのあるワキですね!

044_201603222229211c4.jpg
右側のワキは一般的な作りです。

048_201603222235239cd.jpg
背中も悪くはないのですがやはりグラデが汚れっぽく…。

047_201603222235214ac.jpg

049_20160322223523575.jpg
お腹や腰の造形は良いのですがグラデがないのでのっぺりに見えてしまいます…。

019_20160322223714deb.jpg

020_20160322223715de9.jpg

050_2016032222352522a.jpg
このホットパンツ+尻タブは水着にはない魅力が♪

054_20160322223716417.jpg

055_201603222237259d4.jpg

057_20160322223727c90.jpg

058_20160322223728e9e.jpg
肉質感ある素晴らしい尻タブにグラデがないのが非常に悔やまれます…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

販売物ということで厳しく見るか、1/10スケールという小ささを考慮するかで多少評価が変わりそうですが、Waveのビーチクシリーズと定価に大差ないという意味では髪や紐など造形のダルい部分が気になってしまいます…。

肌のグラデが上半身のみなのでトータル的な見映えに違和感が出てしまいます。
肌のグラデのイマイチさは中古だからなのか元々なのか不明ですが、アルターのようなメーカーだったら考えられませんがキャラアニなら元々の可能性も…。

腰回りや尻タブなどにグラデがあれば見映えが数段良くなるので単色なのが悔やまれますが、年の割にボリューム感があるおっぱいやメリハリのある鎖骨・ワキにはちょっと汚れっぽいですがグラデがあります。
特に全開の左ワキはワキフェチの紳士には評価を得る見映えではないでしょうか♪



所々にプライズ品っぽいダルさを感じてしまいますが、お色気部分の造形はやはりメーカー品という貫禄ある造形になっていると思います。

数少ないリズベットのメーカーフィギュアなのでリズファンは要チェックですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top