「コードギアス 反逆のルルーシュ」C.C. ミステリアスな表情 DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
C.C. ミステリアスな表情 DX組立式フィギュア


(プライズ:バンプレスト)



039_20160318213622013.jpg



962体目はプライズ品のC.C.です。

このシリーズは【ミステリアスな表情】と【大好物のピザをほおばろうとするかわいらしい表情】の全2種になっています。
基本はほぼ同造形ですが衣装&靴の塗装・表情・腕の角度・ピザの有無などが異なっているようです。

衣装&靴の塗装は微妙な違いなので自分はシリアス顔のみ購入しました(´・ω・`)ゞ ポーズニテルシ…


001_20160318214840d18.jpg

002_201603182148420e0.jpg

003_20160318214842132.jpg

004_20160318214844555.jpg

005_201603182148454e1.jpg

006_2016031821485344c.jpg

007_20160318214855c84.jpg

008_201603182148562bf.jpg

009_201603182148585b9.jpg

010_20160318214859c23.jpg

011_20160318214926937.jpg
シリアス顔でこのポーズの意味が分からないのは自分だけでしょうか?

016_201603182149292f3.jpg
高さは頭までだと約12cm、指を入れると13cm弱といったところです。

017_20160318215107f66.jpg

018_20160318215108288.jpg

019_201603182151097fa.jpg
表情は問題なくC.C.ですね。ただシリアス顔というより呆けた顔に見えなくも…。

020_20160318215110235.jpg

012_20160318214928e51.jpg
髪造形はなかなかの出来ですがグラデが弱いのでのっぺりしています…。

013_20160318215540ccd.jpg

014_2016031821554110a.jpg

015_20160318215543613.jpg
衣装のグラデがかなり弱いので安っぽく見えてしまいます…。

021_20160318215710a22.jpg

022_20160318215711fd8.jpg

026_20160318215713fd9.jpg

024_20160318215855ba3.jpg

025_2016031821585686b.jpg
衣装造形は標準的な仕上がりではないでしょうか。

023_20160318215712061.jpg
金具部分は銀塗装ではなく灰色塗装ですね…。

027_20160318220002592.jpg
指造形はメリハリがありますが爪は造形されていません…。

031_20160318220004ccc.jpg
ワキ部分に塗料の塊のようなものがありますね…。

028_20160318220133e8d.jpg

029_201603182201352a6.jpg

030_20160318220135d8e.jpg

032_20160318220137a5a.jpg

033_20160318220138a37.jpg
胸はなかなかのボリューム感ですが白い衣装なので主張が弱く感じるかもしれません…。

034_20160318220203170.jpg

037_20160318220207503.jpg

036_2016031822020579f.jpg

035_20160318220205efb.jpg
ぶかぶか風な拘束衣ですがこのお尻との密着感は素晴らしいですね♪



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★☆☆☆
    色気:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

ポーズ自体は謎ですが髪に躍動感があり、全体的にはなかなかの造形になっています。
袖の中が中途半端な造形になっているのはプライズ品なので仕方ないかと…。

髪や衣装にグラデがあるのですがかなり弱いので目立ちにくくどうしても安っぽく見えてしまいます。
金具が銀塗装でない点も安っぽさを煽ってしまいますね。

胸やお尻は木村貴宏先生らしい美しいラインが再現されていますが、衣装がほぼ単色の白なので立体感を阻害しています。
ボリュームあるお尻と衣装の密着感やシワ造形はなかなかの見所になっていると思います。



きちんとC.C.らしさをおさえた良フィギュアだと思います。

このポーズを主体で考えるとピザverの方がマッチしているかもしれません。
とはいってもピザをほおばるのにこのポーズを取るのもどういうシチュエーション?って感じですがw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top