「MELTY BLOOD」シエル -seriesⅡ-(ソル・インターナショナル)レビュー

「MELTY BLOOD」
シエル -seriesⅡ-


(メーカー:ソル・インターナショナル)



050_201603162115306d1.jpg



959体目はソル・インターナショナル製のシエル先輩です。

以前レビューした翡翠と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160316211940998.jpg

002_20160316211941b8c.jpg

003_2016031621194366d.jpg

004_20160316211945c3b.jpg

005_201603162119455d8.jpg

006_20160316211953134.jpg

007_201603162119544be.jpg

008_201603162119562d3.jpg

009_2016031621195863c.jpg

010_20160316211959386.jpg

011_20160316212139da8.jpg

012_20160316212141447.jpg
法衣服なので地味ではありますがそれを補うカッコ良さがありますね。

051_20160316213022e31.jpg

052_20160316213024d97.jpg

053_20160316213024050.jpg
本来より締りのある表情になっています。

023_201603162123074f5.jpg
髪はショートカットでも躍動感のある造形になっています。

024_2016031621230824f.jpg
グラデが弱めに感じるかもしれません…。

013_2016031621353311d.jpg

014_2016031621353520c.jpg

015_201603162135367e2.jpg

016_201603162135466d0.jpg

017_20160316213548d44.jpg

018_201603162135498fb.jpg
黒なので仕方ないことなのですが極端なグラデでないとあまり主張しませんね…。

025_2016031621361319f.jpg

026_20160316213615178.jpg

027_20160316213615656.jpg

028_201603162136166d4.jpg
法衣のシワ造形はなかなかのレベルなので目立ちにくいグラデもそれなりに生きています。

029_20160316213725daa.jpg

031_201603162137265f4.jpg

030_20160316213727d76.jpg

032_20160316213728b7b.jpg
スカートの躍動感がカッコイイですね。

033_20160316213945ce4.jpg
襟の造形にも躍動感が感じられます。

034_20160316213946095.jpg

035_201603162139476a3.jpg
黒鍵とナイフの刀身にきちんとグラデが付いています。
柄の赤いメタリック塗装も目立ちますね。

037_20160316213951c34.jpg
袖の白塗装がハミ出し気味なのが残念です…。

036_20160316213949a50.jpg
指造形にダルさがありますね…。

040_20160316214336143.jpg
靴紐にダルさがありますがブーツの一部がガンメタリック塗装になっています。

045_201603162143373f0.jpg
このタイプはダボが折れやすく、ダボ根元に負担が掛かるので台座が割れやすいですね…。

038_201603162146448c7.jpg

039_201603162146456ed.jpg

041_2016031621464617d.jpg
ポーズ的に片乳しか見えませんがこの主張の強すぎる丸みはw

019_20160316214642fcc.jpg
ロングスカートから見える生足はとてもセクシーなのですが…

042_20160316215023164.jpg

043_201603162150257e6.jpg

044_20160316215025f19.jpg
スカートの形が歪なのでパンツをきちんと堪能することは困難です…。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

地味な衣装でこのカッコ良さを再現しているという点では素晴らしい造形だと思います。
特に髪・襟・スカートなどの躍動感が良い仕上がりですね。
ただ細かい点では毛先や指造形に多少ダルさを感じるかもしれません。

グラデは決して悪くはないのですが髪や法衣の色合いのせい目立ちにくくなっています。
全体的に地味な色合いの中、武器のメタリック塗装とグラデは目を引きます。

色々な方向から寄せ上げられた片乳は結構なロケット型になっていますねw
腰のパーツは分離できるようなのですがスカートの形が歪なので外すには色移り・擦れ等を覚悟しないといけないようです。外せればパンツをきちんと確認できたのですが…。



戦闘服なら露出も上がるのである程度派手さも出るのですが、黒い法衣服という地味な風体をきちんとカッコ良さでカバーした出来の良いフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top