「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」モモ モモ&ヤミフィギュア(フリュー)レビュー

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」
モモ モモ&ヤミフィギュア


(プライズ:フリュー)



049_20160315213546858.jpg



958体目はプライズ品のモモです。

このシリーズはヤミの出来がイマイチだったのでスルーしていたのですが、先日リサイクルショップであらためてモモを見てみるとこっちは割と出来が良いことに気がつきましたΣ( ゚ω゚)コッコレハ!


001_2016031521423746c.jpg

002_2016031521423999d.jpg

003_201603152142398d8.jpg

004_20160315214241ca8.jpg

005_2016031521424291f.jpg

006_201603152142510a1.jpg

007_20160315214253bfb.jpg

008_20160315214255697.jpg

009_2016031521425744a.jpg

010_2016031521425850c.jpg

011_20160315214325d8c.jpg

012_20160315214327503.jpg
パッと見だとフリューらしいダルさを感じるのですがよ~く見ると評価すべき点がいくつかあります。

021_201603152143273bd.jpg
高さは16.5cm強といったところでしょうか。

022_2016031521470398c.jpg

023_20160315214705b4f.jpg

024_20160315214705523.jpg
表情は標準的ですがこの髪造形に特長がありますね。

025_20160315214707d90.jpg
毛先がダルいのでボサボサ感がありますがこれはこれで躍動感もある造形ではないでしょうか。

026_20160315214708c32.jpg
髪塗装はフリューらしい淡い質感ですが分かりやすいグラデだと思います。

013_20160315215009ee5.jpg

014_201603152150117bd.jpg

015_20160315215011675.jpg

016_20160315215026313.jpg

017_2016031521502710f.jpg

018_201603152150290a7.jpg
サマーセーターのグラデがそこそこの見映えになっています。

027_20160315215112030.jpg

028_201603152151148dd.jpg

029_20160315215114058.jpg

030_2016031521511672a.jpg
衣装造形が分かりやすくて良いですね。

031_201603152153167dd.jpg

032_20160315215318045.jpg

033_20160315215318df9.jpg

034_201603152153205b8.jpg
スカートの柄塗装は雑ですが躍動感あるシワ造形は良い出来です。

035_20160315215457ac9.jpg
髪飾りの塗装は近くで見るとちょっと粗いですね…。まぁ許容範囲内ですが。

036_201603152154583af.jpg
腕にグラデはありませんが手の造形はなかなかメリハリがあります。

045_20160315215459fd9.jpg

046_20160315215500079.jpg

047_20160315215502465.jpg

040_2016031521573499f.jpg
胸が両腕で寄せあげられているのでボリューム感がアップしていますね。

019_201603152157357ba.jpg

020_20160315215736bd7.jpg

037_20160315220545bed.jpg

038_20160315220546a8e.jpg
この太ももからお尻にかけての丸みはなかなかの再現度ではないでしょうか。

039_20160315220547ae9.jpg

044_201603152206015b0.jpg

041_20160315220556d78.jpg

042_20160315220558fe1.jpg

043_201603152205597f8.jpg
パンツは単色ですがシワ造形は素晴らしいと思います。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

衣装のシワ造形や髪・スカートの躍動感、可愛らしいポーズなどプライズ品としてはなかなかレベルの高い造形になっていると思います。
ただ、髪のボサボサ感は好みが分かれるかもしれませんね。

フリューらしい簡易的なグラデですが割と分かりやすい見映えです。
スカートの躍動感を塗装面でフォローしていないのが残念です。

胸は両腕で寄せあげられていますがポーズ的には主張が弱いかもしれません。
太ももとお尻が肉質感ある造形になっていて、ほのかなグラデが丸みを強調させています。
パンツにグラデがないのが残念ですがシワ造形に力が入っている点は高評価です。



このフィギュアの見所はやはりお尻・パンツ・太もものバックショットではないでしょうか!
フリューはそに子だけではないということを感じさせてくれるフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top