「攻殻機動隊」荒巻素子 エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「攻殻機動隊」
荒巻素子 エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



070_2016031421042926f.jpg



957体目はプライズ品の素子です。

原作者共に有名なのですが攻殻機動隊は見たことがないのでよく知らないんですよねぇ…。
リサイクルショップでも攻殻機動隊のフィギュアは滅多に見かけないかもしれません(-ω-;)


001_201603142110349a7.jpg

002_20160314211035ad5.jpg

003_20160314211036525.jpg

004_2016031421103824d.jpg

005_20160314211039403.jpg

006_201603142110485a5.jpg

007_2016031421104929e.jpg

008_20160314211051fa1.jpg

009_201603142110525d0.jpg

010_20160314211054b99.jpg

011_20160314211139ba3.jpg

012_201603142111405f4.jpg
2005年に登場した古いプライズなので色々と物足りなさを感じますね…。

025_20160314211141204.jpg
手持ちの定規より大きいのですが目測で23cmといったところでしょうか。

026_20160314212329be1.jpg

027_20160314212330889.jpg

028_20160314212332665.jpg
髪のボリュームに対して顔が小さいので違和感があります…。

029_201603142123330a5.jpg
髪造形はそこそこの出来です。

030_201603142123353fd.jpg
色合い的に分かりにくいですが髪にグラデが施されています。

013_201603142117158d8.jpg

014_20160314211716051.jpg

015_201603142117179a8.jpg

016_20160314211809651.jpg

017_20160314211810876.jpg

018_20160314211811aa5.jpg
衣装の単色感と肌のテカリがかなり安っぽい見映えです…。

053_20160314211849a69.jpg

054_20160314211850ab5.jpg

055_2016031421185129e.jpg

056_20160314211852255.jpg

057_20160314211942f58.jpg
上着とスカートをジョイントしている金具は塗装が省略されています…。

058_20160314211943cf2.jpg
スカートのパーツ隙間が割と目立っていますね…。

059_2016031421194568c.jpg

060_201603142119462e8.jpg

020_201603142122168a1.jpg

019_20160314212215bd3.jpg

022_201603142122189cb.jpg

021_2016031421221743c.jpg
股を通すことで躍動感を強調させている点は良いと思います。

037_20160314212444f71.jpg
全体的にシンプルな配色なのでネイル塗装のピンクが目立ちます。

044_201603142124467c1.jpg
台座は作品を彷彿させるようなデザインになっています。

062_2016031421311873a.jpg

061_20160314213117d97.jpg

047_201603142131202e5.jpg

048_201603142131221b6.jpg

046_201603142131199b1.jpg
衣装の色合いで目立ちにくくなっていますがなんとも暴力的な巨乳でしょう♪

071_2016031421391773b.jpg

072_201603142139184f1.jpg
お腹や背中の造形はそこそこですが肌のテカリが見映えを悪くしています…。

023_20160314213300a3d.jpg

024_20160314213302acf.jpg
せっかくの解放的なおみ足ですがやはりテカリが気になってしまいます…。

039_20160314213303899.jpg

038_2016031421330266b.jpg
標準でパンチラしているのが良いですね。

049_20160314213436f1b.jpg

050_20160314213436196.jpg

051_20160314213438cd9.jpg
パンツの際塗装が甘いですが迷彩柄のパンツは珍しいので貴重です!

052_20160314213439d69.jpg
布地少なめのセクシーなお尻ですがこの衣装だときちんと堪能できないのが残念です…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
    色気:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

造形の甘さを感じる部分はありますが士郎正宗先生の画風を知っていれば再現度としては悪くない出来ではないでしょうか。
ちょっと腕が大きく感じるかもしれませんがこれはこれでカッコ良さに繋がっていると思います。

グラデが髪のみなのでどうしても安っぽく感じてしまいますね。特に衣装が白っぽいので躍動感あるスカート造形を生かしきれていないのが残念です。
極端な塗装ミスがないのと口紅・ネイルがあるという点は評価したいです。

お腹・背中・生足にテカリがあるので色気を阻害しているのが勿体無く感じます。
パンツ自体に作り込みはありませんが迷彩柄のハイレグカットは滅多に見かけないレアなパンツですね。パーツを剥ぎ取らないとお尻方面が堪能できないのが残念です。



古いプライズなだけあって仕上がりはイマイチに感じますが画風の特長を捉えたなかなかのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/03/14 (Mon) 23:55
    No title

    おおっ!懐かしい!オラも持ってますよw
    このフィギュアの見所は、士郎正宗先生特有のロケットおっぱいと、何といっても迷彩柄のパンツ!(ある意味激レアですw)
    おそらく、プライズではこの1品だけだと思いますw
    もう1種もメタリックなスーツで、当然ロケットおっぱいですw
    士郎正宗先生の初期の画風を立体化した、草薙素子の数あるプライズの一つですね。

    他にも何点か持ってるのですが、これとタチコマに足をかけたエクストラフィギュアがお気に入りです。光学迷彩ver.という、下半身クリアになっているのもあったのですが、それは獲りそびれてしまいました。
    これはお顔がちょっとアレなんですが、ポーズは非常にカッコ良いプライズでした。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue) 21:28
    Re: No title

    >HEROtanさん

    攻殻機動隊のプライズは中古店であまり見かけないうえに売っていてもそこそこの値段がするんですよねぇ。
    古いこともあってクオリティはそれなりだからできれば特価での購入が望ましいのですがなかなか…。

    今回のエクストラフィギュアシリーズ以外にDXFシリーズやコレクションフィギュアシリーズも機会があればゲットしたいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top