16/3/13 今週の収得物

16/3/13 今週の収得物



最近は艦これのポイントのためにローソンばかり行っているので気分転換にセブンに立ち寄ってみました。
そして見切り品のコーナーを覗いて見ると…。

002_2016031314421468e.jpg
「マクロスF色紙ART Memory of Frontier」


食頑のマクロスF色紙ART(第2弾)が半額で売っていました。

第1弾は4~5個買ったのですが去年発売された第2弾は完全にスルーしていました。

10チラ
ミニ色紙ってコレクターズアイテムとしてはちょうどいいけど飾るには物足りないよね…



半額とはいえ遊びで買うなら100円程度が望ましいかなぁ…と思いながら在庫数を数えてみると…。

19やぁ2
在庫数は10個かぁ…あれっ!これ1BOX10個の食頑じゃん!!

18やぁ1
ってことはこの店では約4ヶ月間1個も売れずに残っちゃったんだ!

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
シェリルファンとしては悲しい限りだけど5年以上前の作品じゃ仕方ないよね…

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ん?ということは今ならこの1BOXが半額で購入できるという見方もできるな…

22私は偽物のネコだと…1
今日は買わずに数ヶ月放置して更なる値引きを狙うのも手だけど…

23私は偽物のネコだと…2
その間に1個でも売れたらBOX買いという価値観が無くなってしまうなぁ…

27赤いものも入っているが
まぁ無難に今全部買っちゃいましょうw


というわけでBOX買いだと何が入っているかの内訳です。
このシリーズは1BOX10個入りですが全16種なので当然1BOXではフルコンプできない仕様です。
コレクター泣かせの仕様ですね…。

004a.jpg

005a.jpg


赤い字の番号は色紙に記載されているNoです。
No01がいわゆる金箔押しのレア的なもので他はノーマルといったところでしょうか。
さすがに1BOX内でのダブりはありませんでしたねw

パッケージイラストになっているNo.1とNo.2が金箔押しのレアのようです。
この様子だと金箔押しのレアは1BOX1個でしょうからフルコンプするつもりであれば必然的にノーマルがダブルことになります…。

ということは…仮に3BOX買ったとしても同じレアが入っているBOX引いてしまった場合はフルコンプには至らないという…。
ますますコレクター泣かせの仕様ですね…。

長い目で見れば中古品で探して購入するという手もありますが、人の手に渡って中古になってしまったシェリルやランカを容認できないマクロスF愛あふれる真の猛者は躊躇なくフルコンプ目指してBOX買いをするんでしょうね。

02いつもおせわりなっております
そういう方々の支援があってマクロスFの一番くじなどが出続けているんでしょうね


シェリルとランカのフィギュアはメーカー品・一番くじ・プライズ品と数多く出ていますが、いまだに「ライオン」の制服衣装はスケールフィギュア化されていません。

59FkmWI.jpg

15マッハ100で飛ぶし
いつかこのフィギュアが登場する日までマクロスFを応援していく所存です!

16メリー
ちょっとマクロスFから心が離れかけた方々も機会があれば応援よろしくです!!





●ゲーセンプライズ
007_20160313144217c8d.jpg
「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」鏡音リン チアフルキャンディ SPMフィギュア
「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 恋物語」戦場ヶ原ひたぎ SQフィギュア
「艦隊これくしょん」北方棲姫 大破フィギュア


リン:たこ焼きキャッチャー設定で1300円ゲット。
ひたぎ:橋渡し設定で1000円ゲット。
ほっぽちゃん:楽市置き設定で900円ゲット。

リンだから設定が普通になってたけど今度出るチアフルミクは人気ありそうだからどうなることか…。



●中古購入
009_20160313144219c5d.jpg
「コードギアス CODE BLACK」シャーリー・フェネット 一番くじC賞 プレミアムフィギュア
「カプコンガールズコレクション」春麗 スペシャルカラー やまと製

コードギアスの上位賞フィギュアはようやく中古価格が下がってきましたがA賞のC.C.はまだ高いですね…。

011_20160313160332e33.jpg
「とある科学の超電磁砲S」御坂妹 一番くじE賞 きゅんぐるみ
「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴 一番くじE賞 きゅんぐるみ×2個
「ドラゴンボール超」ドラゴンボールセット~お歳暮スタイル~
「ストライクウィッチーズ」坂本美緒 アーマーガールズプロジェクト
「美少女戦士セーラームーン」スーパーセーラームーン S.H.フィギュアーツ

昔から思ってたけどスーパーセーラームーンって字面だと伸ばしが多いのでカッコ悪いよね…。

028_20160313160335b16.jpg
「ソードアート・オンライン」アスナ figma
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 figma
「ex:ride ride.002」クラッシック自転車 メタリックグリーン figma

figmaのあやせって割と中古でも高いから様子をみたいけど今後下がるかな?

038_20160313160336eb8.jpg
「ペルソナ4」久慈川りせ 水着Ver アルター製
「ラ・ピュセル 光の聖女伝説」ダークエクレール 和風堂玩具店
「けいおん! 5thあにばーさりー♪」中野梓 一番くじE賞 プレミアムフィギュア

けいおんの一番くじはあとラストワン賞の唯でコンプです。



●新刊購入
040_20160313160337af1.jpg
「菜々子さん的な日常REVIVAL」第3巻
「きつねとパンケーキ」第2巻
「アホガール」第7巻
「おしかけツインテール」第1巻
「中原くんの過保護な妹」第2巻

アホガールは週刊連載から月刊連載に変わってしまったので、雑誌を買わない派の自分としては単行本の発刊ペースが遅くなってしまったのが残念ですね…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top