「beatmaniaⅡDX」サクラ Figure collection Vol.1(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
サクラ Figure collection Vol.1


(プライズ:コナミ)



050_20160311160646b1b.jpg



955体目はプライズ品のサクラです。

以前レビューしたツガルと同シリーズのフィギュアとなります。


001_2016031116082195b.jpg

002_20160311160823a4b.jpg

003_2016031116082529f.jpg

004_2016031116082655d.jpg

005_20160311160827ad2.jpg

006_20160311160836006.jpg

007_20160311160837bef.jpg

008_20160311160839299.jpg

009_20160311160840234.jpg

010_20160311160842543.jpg

011_201603111609100ac.jpg

012_2016031116091204b.jpg
他のキャラがミニスカでキメている中サクラはライダースーツとはシブいですね。

022_201603111609121e0.jpg
高さは14.5cm弱といったところです。

023_2016031116112795c.jpg

024_20160311161127f85.jpg
瞳の赤さが弱いのと若干しゃくれ気味なのが気になりますね…。

025_20160311161129095.jpg
首が長すぎるのも違和感が…。

026_2016031116113184c.jpg

021_20160311161126b40.jpg
髪造形はそこそこですがグラデがないのでのっぺりしています…。

013_20160311161521efd.jpg

014_2016031116152227e.jpg

015_20160311161523c63.jpg

016_201603111615372ef.jpg

017_20160311161538579.jpg

018_2016031116154055b.jpg

019_2016031116154177b.jpg
ライダースーツは小さいスケールながらなかなか頑張った造形ではないでしょうか。

028_201603111616122f7.jpg
さらしは単色なのでメリハリがありません…。

027_20160311161611acd.jpg

029_201603111616147aa.jpg
スーツも単色ですが色合い的にカッコイイのでさほど安っぽくは感じません。

030_20160311161615486.jpg

031_201603111618009fa.jpg
さすがに近くで見ると塗装の粗がありますね…。

032_201603111618021cf.jpg

033_201603111618030a0.jpg
メットはよ~く見ると弱めのパール塗装になっています。

020_201603111618047c6.jpg
刀は接着されているので取り外せません。
イメージイラストでは左手でポニテを抑えている風なのですがフィギュアはなぜか刀を装備?

037_20160311162459a01.jpg
鎖骨造形は悪くないのですがグラデがないので目立ちません…。

034_20160311162455507.jpg

035_20160311162457c01.jpg

036_20160311162458043.jpg
ブラ系ではなくさらしというのがマニアックな魅力ですね。

038_20160311162501e04.jpg
ワキ造形はあっさりしていて物足りないです…。

039_20160311163103213.jpg
おへその造形が簡易的です…。

048_2016031116310462d.jpg
すいぶんとローライズ気味なパンツを履いているんですね♪

042_20160311163510a1f.jpg

043_20160311163512ceb.jpg

044_201603111635121dc.jpg

040_20160311163105431.jpg

041_201603111631067e8.jpg

045_20160311163548e8e.jpg

046_20160311163549ddf.jpg

047_201603111635500ad.jpg
お尻の肉質感あるボリュームはスーツ越しでもなかなかの色気を醸し出しています。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

サイズ的な問題もあって造形にダルさを感じますがトータル的な出来としては悪くないと思います。
首の長さがもう少し縮まっていれば表情の見映えがアップしていたかもしれません。

グラデがないのでどうしてものっぺりした見映えになりがちですが、スーツのカッコイイ色合いや数ヶ所に使われている金塗装・銀塗装・パール塗装がある程度のフォローになっています。

通常肌を晒さないライダースーツからの露出が最大のお色気ポイントなのですが、肌が単色なので鎖骨・ワキ・谷間・おへそなどにイマイチ色気が感じられません。
ただお尻の柔らかそうなボリューム感ある丸みは素晴らしいですね。そこはスカート勢より一歩リードしていると思います。



可愛い系よりカッコイイ系のキャラが好きな人には評価が高いのではないでしょうか。

054_20160311163552c4b.jpg


バイクの模型と一緒に飾れば相互効果でカッコ良さが増すのでオススメの飾り方です。
そのバイクチームのキャラみたいで堂々と美少女フィギュアを飾れるという利点もw

次回は同シリーズのエリカをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top