「輪廻のラグランジェ」ムギナミ DXFフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
ムギナミ DXFフィギュア2


(プライズ:バンプレスト)



054_20160310200637c59.jpg



954体目はプライズ品のムギナミです。

前回レビューしたまどかと同シリーズのフィギュアとなります。


001_2016031020080429f.jpg

002_20160310200805e9c.jpg

003_20160310200807123.jpg

004_20160310200808d24.jpg

005_2016031020081066c.jpg

006_201603102008180a8.jpg

008_20160310200820bf3.jpg

009_2016031020082108e.jpg

010_20160310200823b8b.jpg

011_2016031020082486a.jpg

012_20160310200854f0d.jpg

013_2016031020085606e.jpg
花や右手の位置・内股などアイドルのキメポーズのような可愛らしさが特長です。

020_20160310200858561.jpg
高さは約17cmといったところです。

021_20160310200924cef.jpg

022_201603102009252a7.jpg

023_20160310200928d16.jpg
髪のボリュームに対して小顔なのが気になりますが表情は概ね良好です。

024_2016031020093051d.jpg
髪造形はダルめに感じますが割とアニメ版に準じているかもしれません。

017_20160310200931332.jpg
後ろ髪のゆるふわな造形とグラデがなかなか良いですね。

014_2016031020154091a.jpg

015_20160310201541493.jpg

016_20160310201542141.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりした見映えです…。

025_2016031020181469f.jpg

026_20160310201816b43.jpg
衣装造形のメリハリが弱いですね…。

027_20160310201921e78.jpg

028_20160310201922bc9.jpg

029_20160310201923c72.jpg

030_20160310201924770.jpg
スカートのふわっとした造形は悪くないと思います。

038_201603102020462ea.jpg
花はまどかが持っていたものと同等で差し込み式です。
手の位置が顔に寄りすぎていたので差し込むときに折ってしまいました…。

043_201603102033587b5.jpg

036_201603102020485c0.jpg

031_20160310202047f73.jpg
耳あて・肩・袖・靴のもこもこ造形のダルさは全体の見映えに結構影響しています…。

032_201603102031324f1.jpg

034_20160310203134735.jpg

035_20160310203134a67.jpg
塗装がダルいこともあってかネックレス・ベルト・靴の金塗装は目立ちますね。

033_20160310203455cf3.jpg
ネックレスのおかげで鎖骨造形が主張して見えます。

039_2016031020345651b.jpg

042_201603102035010b7.jpg

040_20160310203458611.jpg

041_201603102034596ee.jpg

044_20160310203509abc.jpg

045_20160310203511a2f.jpg

046_201603102035126b4.jpg
胸のボリューム感は素晴らしいのですが谷間にメリハリが感じられないのが残念です…。

018_20160310203617edf.jpg

019_20160310203618129.jpg
おみ足にはほのかにグラデが施されています。

037_201603102036194b0.jpg
狙ったように太ももに添えられた右手にそこはかとない色気を感じます。

047_20160310203620501.jpg

048_20160310203728384.jpg

049_20160310203730c12.jpg

050_20160310203730430.jpg
パンツはイマイチですが肉質感ある尻タブと太ももが絶景です♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

髪やファーの造形に多少ダルさを感じますがプライズレベルでは標準的だと思います。
左手の角度が顔に寄りすぎて接着されているので花を強引に差し込もうとして折ってしまいました。接着剤で事なきを得ましたがロットのバラツキによっては苦労するかもしれません…。

髪や足のグラデはそこそこなのですが衣装が単色なので安っぽく感じるかもしれません。
ただ数ヶ所に金塗装が使われているのである程度フォローになっていると思います。

胸の谷間造形が弱くグラデがないのでせっかくの巨乳谷間にメリハリが感じられません。
パンツに多少のシワ造形がありますが単色塗装なのでイマイチな見映えです。
しかしふわふわのミニスカから見える肉質感ある尻タブとむちむちの太ももがお色気満点です。



同シリーズのまどかやランと比べると1.5倍くらいボリュームがあるので、塗装面で経費削減をしたように感じますが塗装レベルはプライズ品としては標準内に収まっていると思います。

アイドルのようなポーズと素晴らしいスタイルが絶妙に融合した見応えのあるフィギュアです。

このシリーズはDXF1のまどか・ラン、DXF2のまどか・ムギナミの全4種ですが、どれもなかなかのレベルに仕上がっているのでファンにはオススメのシリーズではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top