「輪廻のラグランジェ」ラン DXFフィギュア1(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
ラン DXFフィギュア1


(プライズ:バンプレスト)



054_201603082059176a0.jpg



952体目はプライズ品のランです。

前回レビューしたまどかと同シリーズのフィギュアとなります。

作品を知らないことからスルーしていたシリーズなのですが、今回レビューするランを中古店で見かけた瞬間に購入&シリーズコンプを決意しました(´・ω・`)コレハナカナカ

それはどの部分なのかレビュー後半に(-ω-;)ヨソウハツクヨネ…


001_20160308210447d56.jpg

002_201603082104481f6.jpg

003_20160308210449944.jpg

004_20160308210451568.jpg

005_20160308210452694.jpg

006_20160308210500bfb.jpg

007_20160308210502eb6.jpg

008_20160308210503d6c.jpg

009_20160308210505377.jpg

010_20160308210506e65.jpg

011_201603082105288c3.jpg

012_201603082105298b2.jpg
DXF1は前回レビューしたラフなまどかと今回のランなので派手さにかける2種です。
なのでゲーセンに投入された当時は完全にスルーしていましたw

021_20160308210544e2f.jpg
高さは17.5cm弱といったところです。

022_20160308210546577.jpg

023_201603082105479a5.jpg

024_20160308210549e11.jpg
肌に色白感がありませんが表情は概ね良好です。

025_20160308210559bd2.jpg

026_20160308210600a09.jpg
髪の造形・グラデ共に多少ダルさがあります…。

013_2016030821164436f.jpg

014_201603082116456e3.jpg

015_20160308211647be8.jpg

016_201603082118467f3.jpg

017_201603082118479a2.jpg

018_20160308211849037.jpg
グラデがそこそこ分かりやすいので見映えは良い方ではないでしょうか。

027_201603082119119e4.jpg

028_20160308211913607.jpg
上着のシワ造形が良いですね。

029_20160308211913e76.jpg

030_20160308211915563.jpg
衣装青い部分のグラデはなかなかの仕上がりです。

031_20160308212044594.jpg

032_20160308212045c5e.jpg

033_20160308212047c9c.jpg

034_20160308212049275.jpg
衣装白い部分のグラデは弱めですが悪くはありません。

039_20160308212203573.jpg
爪造形はありませんが指先にもグラデがあります。

035_201603082121580ec.jpg

036_201603082122002bb.jpg
細かな部分の塗装やプリントに目立ったミスは見当たりません。

037_2016030821220038b.jpg
ベルトは前面のみですが接着されているのでズラすことはできません。

038_201603082122024eb.jpg
ブーツも衣装同様にグラデが施されています。

040_20160308212337387.jpg

041_20160308212339695.jpg

042_201603082123405f6.jpg
胸はスーツの密着感で強調されていますがそれでも控え目なサイズ感です。

019_20160308212701ada.jpg

020_20160308212702b9a.jpg
ランの注目すべきは下半身ですねw

046_20160308212703f41.jpg

047_20160308212705ce6.jpg

048_201603082127068d4.jpg
このハイレグカットも良いのですが…

043_20160308213007de0.jpg
やはりこのお尻の出来映えは見応えがあります。

044_20160308213008d2c.jpg

045_20160308213009f0f.jpg

053_20160308213043228.jpg

052_20160308213042463.jpg

051_20160308213041a22.jpg
スレンダーな体型ながらこの安産型のしっかりとした丸みや柔らかさの表現は素晴らしい♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

ポーズや衣装がシンプルなので地味に感じてしまいますが造形としては標準的な仕上がりです。
個人的には「わん」の台詞のときの犬手でフィギュア化してほしかったです。

色白キャラの割に肌の色が標準的なのが気になりますが、衣装はもちろんのこと肌にもきちんとグラデが施されているので安っぽくは感じません。

胸の小ささはランの個性なのでこれはこれで可愛らしいのですが、やはり目を引くのはお尻の出来映えではないでしょうか。

スレンダーな体型に違和感を与えない絶妙なお尻・太もものボリュームある造形とそれをフォローしている肌のグラデは素晴らしいです。
スーツがお尻の割れ目ラインに沿っているのもボリューム感を引き立てていますね♪



プライズ品なのでサイズ的な意味では迫力に欠けますがこのお尻だけでも十分価値のある一品だと思います。
ただトータル的な出来としては標準的なので万人受けまではしないかもしれません。

次回は同シリーズのまどかモールリンクスーツverをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top