「MELTY BLOOD Act Cadenza」レン エクストラフィギュア Vol.4(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD Act Cadenza」
レン エクストラフィギュア Vol.4


(プライズ:セガ)



044_20160304200124658.jpg



949体目はプライズ品のレンです。

以前にレビューした遠野秋葉と同シリーズのフィギュアとなります。

ぶっちゃけこのシリーズはどのキャラも出来がイマイチでコンプするつもりがなく、特価品で売っていてもスルーしていたんですよねぇ(-ω-;)ウーン

しかしいくら待てどレンちゃんフィギュアがメーカーから発売されませんでしたΣ(゚Д゚;)ショック
アルクェイドがアルターから発売されたときは今後の展開に期待していたんですけどねぇ…。

結局レンちゃんフィギュアはこのプライズ品しか出ていないので諦めの妥協購入ですよ (つω-`*)


001_201603042017050ab.jpg

002_20160304201706498.jpg

003_20160304201707e8d.jpg

004_20160304201709e0f.jpg

005_201603042017101de.jpg

006_20160304201718b1e.jpg

007_20160304201719d47.jpg

008_20160304201721b39.jpg

009_20160304201723d3c.jpg

010_201603042017255fa.jpg

011_201603042019518ce.jpg

012_201603042019527cf.jpg
表情がないのはレンの特長でもあるのですが全体的なのっぺり感を引き立ててしまっています…。

019_2016030420201332d.jpg
大きさはケーキの台座を含め18cm弱程度です。

020_2016030420201404c.jpg

021_2016030420201577f.jpg
単色の肌が無表情感を悪い意味で強調させているように感じます…。

022_20160304202017db5.jpg
瞳造形に盛り上がりがあるので多くの角度でテカリが発生してしまいます…。

023_2016030420201994e.jpg
「しにがみのバラッド。」で有名な七草先生のイラストを基に立体化しています。
先生の柔らかみを感じる画風がフィギュアに反映されていないのが残念です…。

024_201603042020297bf.jpg
前髪の造形がダルいですね…。

026_201603042020321b8.jpg
髪のグラデは主張が弱いです…。

013_20160304202953137.jpg

014_20160304202954a6f.jpg

015_20160304202956735.jpg

016_20160304203044ccf.jpg

017_2016030420304519c.jpg

018_20160304203047e20.jpg
衣装の造形は割と標準的なのですが塗装面で生かされていません…。

027_20160304203107458.jpg
白いリボンの塗装や造形がダルいです…。

028_201603042031081a4.jpg
当然ですが可愛らしいツルペタなお胸ですw

029_201603042031104fe.jpg

030_201603042031111ec.jpg

031_201603042032104fb.jpg

032_20160304203211e0b.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりしていてかなり安っぽいです…。

025_20160304202031bce.jpg
頭の大きなリボンはなかなかの造形なのですがやはり単色ですね…。

033_20160304203212e3d.jpg
手の造形にメリハリがありますがグラデがないのでイマイチな見映えに…。

034_2016030420362409a.jpg

035_20160304203625a93.jpg
同じ黒でも靴・タイツ・衣装の塗装は色分けされているようです。

041_20160304203640785.jpg
台座が固定されているのでスカートの中は見れる角度が限られてしまいます…。

042_20160304203641c07.jpg
台座が邪魔をして光が当てにくくパンツ確認は困難です…。

043_20160304203643397.jpg
ただパンツにテカリがあるのは確認できます…。
レンちゃん大人しそうな顔してエナメル的なパンツなの?

036_20160304204535d5d.jpg
台座のケーキはダボ仕様なのですが塗料の劣化なのか接着されていて外せません…。

037_2016030420453771e.jpg

038_2016030420453779f.jpg
ケーキの断面やクリームは簡易的ですね…。

039_201603042045392bb.jpg
苺は種の粒が省略されていますが、絞ったクリームや苺の造形はそこそこの見映えです。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形は標準より劣っているのですが塗装次第で希望のある出来でした…。
あくまで原作ではなく七草先生版のレンなですが、もう少し表情に七草先生の特長を再現してほしかったです。

衣装は黒というだけでのっぺりしてしまうのですが、それをフォローすることもなく堂々と黒単色にしてしまっているのは大きなマイナス要因ですね。
ケーキ台座の色合いで多少のっぺり感は緩和されているように感じますがどうしても安っぽさが拭えません。

幼女らしい小さなお尻やタイツ越しの細い太ももが鑑賞しにくいのは残念ですが、パンツにテカリを入れたのはいかがでしょう?
まぁ、テカリがあるおかげで暗いスカートの中ののっぺり感が軽減されているのは認めますがw



出来としてはとてもオススメできるレベルに達していないのですが、手軽に入手可能な完成品のレンフィギュアはこれしかないという意味では貴重な一品かもしれません。
レンは人気があるのでガレージキットなら結構種類があるようなのですが…。

アルター様!黒レン&白レンセットで2万円超えてもいいので、今からでもハイクオリティかつ決定版的なフィギュアをお願い致しますヾ(・´ω`・)ゼヒ!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top