「斬魔大聖デモンベイン」エルザ 1/10スケール PVC塗装済み完成品(ソリッドシアター)レビュー

「斬魔大聖デモンベイン」
エルザ 1/10スケール PVC塗装済み完成品


(メーカー:ソリッドシアター)



055_20160226220719df5.jpg



944体目はソリッドシアター製のエルザです。

前回レビューしたアルと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160226220844baf.jpg

002_20160226220846f66.jpg

003_20160226220847e32.jpg

004_20160226220849b5f.jpg

005_20160226220850846.jpg

006_20160226220858730.jpg
右足と支えの位置精度が合っていないようで支えが歪んでしまいます…。

007_201602262209010c6.jpg

008_201602262209012e0.jpg

009_2016022622090231a.jpg

010_2016022622090454d.jpg

011_20160226220929e21.jpg

012_20160226220930141.jpg
アル同様に小さめのサイズですが髪や衣装の躍動感はなかなかです。

022_201602262210005a3.jpg

023_20160226221002446.jpg

024_20160226221004fe0.jpg
表情はまずまずの出来ですが濃すぎる肌のグラデに違和感があります…。

025_20160226221005d2c.jpg

026_20160226221006b89.jpg
やはりサイズ的に髪造形はダルめですね…。

013_20160226221532a92.jpg

027_20160226221535940.jpg
髪の躍動感は良いのですが単色なので安っぽく見えてしまいます…。

014_20160226221826bcd.jpg

015_201602262218294fe.jpg

016_20160226221829f02.jpg

017_201602262218446a5.jpg

018_20160226221846a48.jpg

019_2016022622184781c.jpg
衣装はアルと違いパール塗装ではないうえにグラデがないのでのっぺりしています…。

028_20160226221915acc.jpg

029_20160226221916485.jpg

030_201602262219182bf.jpg

031_20160226221919ca9.jpg
近くで見ると細かい塗装に粗さが目立ちます…。

032_20160226222137f02.jpg

033_20160226222138229.jpg
衣装のシワ造形や躍動感は良いですね。

034_201602262221415c5.jpg
よく見ると衣装の裏地はクリムゾンレッドのパール塗装になっています。

050_20160226222143972.jpg
ただこの部分はひっくり返したりしない限り目立ちにくいですね…。

043_20160226222524043.jpg
トンファーのように持った銃は造形・塗装共に簡易的です…。

035_20160226222141b5e.jpg
腰の部分の帯は固めの紙製なのでイマイチな耐久性です…。

051_20160226222523e50.jpg
帯と説明書が付属していてセルフで付けなければなりません…。
帯を差し込む隙間にギミック性がないので両面テープだと簡単に外れてしまいます…。

036_20160226222947182.jpg

037_2016022622295020b.jpg

038_201602262229506c7.jpg
小柄でスレンダーな体型ですが巨乳というアンマッチさが良いですね。

039_201602262230008b4.jpg

040_20160226223002dac.jpg

041_20160226223004da7.jpg
胸元の衣装シワ造形が巨乳感を引き立てていますね。

020_2016022622304643a.jpg

021_20160226223048b77.jpg
顔同様に足のグラデも強引です…。

042_20160226223050780.jpg
標準でパンツ丸出しです。うっすらと縦スジがw

044_201602262230500b1.jpg

045_20160226223053219.jpg

046_2016022622350922c.jpg

047_20160226223511b0d.jpg

048_20160226223512761.jpg

049_20160226223513c54.jpg
布面積の少なさや股間部の肉質感は良いのですが塗装のダルさが残念です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形としてはサイズの割になかなかの出来だと思います。
ただ、腰の帯が紙製で両面テープ付けなのはいかがでしょう…。アルのリボン造形のように頑張ってほしかったですね…。

肌のグラデが強引で髪や衣装は単色なのでガチャガチャと同等の安っぽさを感じます。
衣装裏地のパール塗装が生かされていない点も残念です。

ポーズ的に弾むような巨乳が良いですね。
パンツや股間部周辺の塗装はイマイチですが、うっすらと浮かぶ縦スジや股間部の肉質感はなかなかの見所です。



アルと比べてしまうと見劣りする部分が多いですが造形としてはなかなかの出来です。

中古だと500円程度で購入できることので妥当な感じがしますが、当時の定価がアルと同じく3800円(税込)というのは割に合わない気がします…。

アル、エルザ共にポーズ的にもキマっているので並べて飾ると見映えが良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top