「偽物語」阿良々木月火 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「偽物語」
阿良々木月火 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



048_2016022321134315e.jpg



939体目はプライズ品の月火です。

前回レビューした火燐と同シリーズのフィギュアとなります。


003_201602232113554a1.jpg

004_201602232113568ed.jpg

005_201602232113587e5.jpg

006_201602232113593f3.jpg

007_201602232114025e4.jpg

008_2016022321142682d.jpg

009_201602232114285b1.jpg

010_20160223211429462.jpg

011_20160223211431b34.jpg

012_20160223211432690.jpg

013_20160223211550f1c.jpg

014_201602232115516fd.jpg
シンプルですがなかなか可愛らしくまとまったフィギュアだと思います。

049_20160223212023fe8.jpg
大きさはアホ毛を入れると約19cmで火燐とほぼ同じですね。
本来月火の方が背は低いのですが厚底の草履分高くなっています。

023_20160223212037479.jpg

024_20160223212038e2e.jpg

026_201602232120408c5.jpg
瞳の明るさが気になりますが表情はなかなかの出来です。

027_2016022321204288f.jpg

028_201602232120430b9.jpg
黒髪はグラデがないとのっぺり感が強いですね…。

015_20160223212156e8d.jpg

016_20160223212158044.jpg

017_20160223212159db7.jpg

018_20160223212640e83.jpg

019_20160223212642f53.jpg

020_20160223212642585.jpg
衣装造形はシワ造形も分かりやすくなかなかの出来ではないでしょうか。

029_2016022321270274d.jpg

030_20160223212704cac.jpg

031_20160223212705876.jpg

032_201602232127075d0.jpg
浴衣の柄はシワ造形部分にも綺麗にプリントされています。

033_201602232128500d9.jpg

034_20160223212851577.jpg

035_201602232128547a8.jpg

036_20160223212855090.jpg
衣装の塗装にグラデがないので安っぽく感じてしまいます…。

038_20160223212958d1b.jpg

039_20160223212959ab0.jpg
袖の広がり具合と腕の角度がキュートですね。

040_20160223213000836.jpg

041_20160223213003953.jpg
手は単色ですが造形は割とメリハリがあります。

037_20160223212956674.jpg
草履の紐塗装がダルいです…。

042_2016022321342673a.jpg

043_20160223213428401.jpg

044_20160223213428337.jpg
多少胸は大きめに造形されているようですね♪

021_2016022321393560b.jpg

022_2016022321393784b.jpg
片足を上げたポーズは可愛いのですが肌が単色なのでイマイチです…。

045_201602232139378e8.jpg

046_2016022321393981c.jpg
浴衣ならではのヒップラインが色っぽいですね♪

047_201602232139416d8.jpg
ただ残念なことにパンツ造形はありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズらしいダルさも所々ありますが、そつのない出来映えで良くまとまっている造形だと思います。
ミニの浴衣が映えるポーズもなかなかの見所です。

グラデがないので全体的なのっぺり感があり,、衣装のシワ造形を生かしきれていないのが残念です。
浴衣の柄プリントに目立ったミスがないので極端な安っぽさは感じません。

浴衣は胸のラインが出にくい衣装ですがこのフィギュアだと多少増量気味にラインが出ています。
浴衣特有のお尻のラインもポーズ的に映えて見えますね♪



月火のプライズ品スケールフィギュアは今回のセガ製の他にタイトー製・バンプレスト製からも出ていますが、出来としてはセガ製が一番見映えが良いと思います。

やはり火憐と月火のファイヤーシスターズで揃えるのがオススメですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/24 (Wed) 19:15
    No title

    火憐ちゃんも月火ちゃんも、下から見ちゃダメ~w
    プライズなので仕方ないんですが、奥行きの無い穴埋め造形は残念。(別にぱんちゅ見たい訳じゃ…w)
    二人とも、ポーズ自体は全く問題ないのですが、アイプリはバンプレさんの方に負けてますねw
    もう1つ残念なのは、やはりサイズ感。
    セガさんのこのシリーズは、伸長差が関係無いのが非常に惜しい所です。

    それにしても、火憐ちゃんを見ると伝説の歯ブラシプレイを思い出しちゃうのはオラだけ…?(ワスレラレナイw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/24 (Wed) 21:14
    Re: No title

    >HEROtanさん

    プライズなので多くを望むのは難しいですよね。
    ある程度妥協するしかないのですがフィギュアは顔が命なところもあるのでアイプリントは頑張ってほしいです。

    歯ブラシ回はムダにエロいし二人とも段々ノリノリになっていくし…まさしく伝説の回でしたねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top