「機動戦士ガンダム00」フェルト・グレイス DXヒロインフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
フェルト・グレイス DXヒロインフィギュア3


(プライズ:バンプレスト)



061_20160220205925f2d.jpg



937体目はプライズ品のフェルトです。

前回レビューしたクリスと同シリーズのフィギュアとなります。


002_201602202100527da.jpg

003_20160220210054f33.jpg

004_20160220210055be0.jpg

005_2016022021005605e.jpg

006_201602202100582c2.jpg

007_20160220210105c42.jpg

009_2016022021010856d.jpg

010_2016022021010891f.jpg

011_201602202101109c2.jpg

012_201602202101113fb.jpg

013_201602202101365f8.jpg

014_201602202101381c1.jpg
スーツ姿なので露出はないですが密着感があるのでこれはこれでなかなかw

024_20160220210322d66.jpg
大きさは19cm弱といったところです。

025_20160220210324ca5.jpg

026_201602202103251b8.jpg

027_20160220210328465.jpg
キリッとした表情はなかなかの見映えです。

028_20160220210331e40.jpg
多少前髪にボリュームがありますがさほど違和感はありません。

029_201602202103516c8.jpg
髪のグラデは弱めですが悪くはありません。

030_201602202103537ee.jpg
さすがに髪造形はプライズらしいダルさがありますね…。

015_20160220210429f89.jpg

016_20160220210430266.jpg

017_20160220210432fd4.jpg

018_20160220211121be7.jpg

019_2016022021112321b.jpg

020_20160220211124c02.jpg
衣装の黄色い部分にグラデがありますが弱いので目立ちにくいです…。
手袋とブーツの灰色部分のグラデは分かりやすいですね。

031_20160220211204045.jpg

032_2016022021120607c.jpg
若干塗装のハミ出しがありますが近くで見ない限りさほど目立ちません。

033_20160220211207c86.jpg

034_201602202112093c7.jpg

035_20160220211409777.jpg

036_2016022021141180e.jpg

037_2016022021141120a.jpg

038_20160220211413be5.jpg
スーツにシワ造形がありますがグラデが弱いとどうしてものっぺりした印象を受けます…。

057_2016022021171036d.jpg

058_20160220211712881.jpg
手や指の造形が割としっかりしているので見映えが良いですね。

039_20160220211713ba8.jpg
鎖骨は色合い的に目立ちにくいですが省略されずに造形されています。

040_201602202118278d9.jpg

041_201602202118289e6.jpg

042_201602202118304b7.jpg

048_201602202118503e9.jpg

049_2016022021185290c.jpg

050_201602202118525b7.jpg
14歳でこの胸のサイズは将来有望ですね。それともスーツにかさ増しのパッドが?

047_20160220211849fbd.jpg
背中造形も悪くないのですが色合い的には目立ちにくいです…。

021_2016022021221672b.jpg

022_20160220212218aea.jpg

043_2016022021221805c.jpg

044_20160220212259169.jpg

045_20160220212301db5.jpg

046_2016022021230219e.jpg
スーツでありながらこの密着感は素晴らしいです♪

051_201602202123212fc.jpg

052_201602202123230f6.jpg

053_20160220212325ccf.jpg

054_201602202124018dc.jpg

055_20160220212403aea.jpg

056_20160220212404cfb.jpg
キュッと締まった可愛らしいお尻は高評価です。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

おさげ造形や襟造形などにプライズらしいダルさがありますが、手袋やブーツなどのシワがしっかりしているのでトータル的な造形はなかなか見映えが良いです。

スーツの明るい黄色部分のグラデが弱いのでシワ造形を生かしきれていない感があります。
手袋やブーツの灰色部分はテカリ+グラデでシワ造形がきちんと主張していますね。

年齢に反した立派なおっぱいが良いですね。ただ公式イラストの水着姿を見るとちっぱいになっているのは?
スーツに密着感があるので可愛らしいお尻のラインがくっきり出ているのが見所です。



年齢的にも衣装的にもお色気担当ではないのですがなかなか魅力を感じることのできる良フィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/21 (Sun) 04:48
    No title

    レビュー乙です。
    そう、設定ではちっぱいな筈なんですw
    所がこのフィギュアでは、結構成長!?量増し?されていますよねw(14歳には見えませんw)
    そこがこのDXフィギュアの見所です!www

    と、まぁ好き放題言いましたが、造形、塗り共に悪くないですね。
    表情はキリッとしてますが、右太ももに添えられた右手の表情が色っぽく、ロングブーツにグローブの質感が良いです。
    左手は指をベルトに掛けたかったはず。(ココオシイ!)
    にしても、プトレマイオスのクルーは全員美女揃いですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/21 (Sun) 16:54
    Re: No title

    >HEROtanさん

    フェルトは他の公式イラストや水着回でも増量されて描かれているので二次絵・同人だと巨乳寄りに描かれていることが多いようですね。
    キャラ的な立ち位置や年齢を考えるとナデシコのルリルリ的キャラなのでちっぱいの方が良い気がしますが…。

    衣装にプライズらしい塗装の弱さがありますが造形がなかなか良いので、2008年登場のプライズ品としてはレベルの高い仕上がりだと思います。

    00をダブルおっぱいと比喩される理由も分かりますねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top