「beatmaniaⅡDX」ツガル Figure collection Vol.3(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
ツガル Figure collection Vol.3


(プライズ:コナミ)



047_2016021821100271a.jpg



935体目はプライズ品のツガルです。

前回レビューしたナイアと同シリーズのフィギュアとなります。


001_201602182112520a4.jpg

002_20160218211253462.jpg

003_20160218211255bc7.jpg

004_20160218211257ad2.jpg

005_20160218211258965.jpg

006_20160218211307b09.jpg

007_201602182113085f7.jpg

008_2016021821131086a.jpg

009_20160218211311f25.jpg

010_201602182113131ca.jpg

011_2016021821134041c.jpg

012_20160218211342748.jpg
派手な赤い衣装とニーソのグラデで見映えはなかなかです。

026_20160218211343a67.jpg
大きさは約14cmとなります。

021_201602182116345b7.jpg

022_20160218211636c15.jpg

023_20160218211638dae.jpg
表情は悪くないのですが瞳の色が赤ではなく茶色っぽくなっています…。

024_20160218211639104.jpg
小さめのフィギュアなので髪造形はそれなりにダルくなりがちです。

025_20160218211640c9e.jpg
髪のグラデはそこそこ分かりやすいですね。

013_2016021821191471e.jpg

014_20160218211916c6c.jpg

015_201602182119185b3.jpg

016_20160218211929056.jpg

017_20160218211931a83.jpg

018_20160218211932aba.jpg
衣装の色は派手で映えるのですがグラデがないので少し安っぽいです…。

027_201602182119554a9.jpg

028_201602182119562fe.jpg

029_20160218211958c83.jpg

030_20160218211959f79.jpg
前回のナイアより塗装のダルさは軽減されています。

031_20160218212115c7f.jpg

032_20160218212118728.jpg

033_20160218212118f29.jpg

034_20160218212119c97.jpg
衣装のシワ造形は多少簡易的ですがスカートの造形はそこそこ良いです。

049_201602182146008d0.jpg
背中のリボンは造形・塗装共にダルいです…。

036_2016021821230305c.jpg
靴の塗装もダルめですね…。

037_20160218212305b96.jpg

038_201602182123059c3.jpg

039_20160218212307c8d.jpg
胸は設定通り小ぶりで可愛らしいです。

040_20160218212308f7a.jpg
ワキ造形が省略されています…。

019_20160218212445305.jpg

020_2016021821244707c.jpg
ニーソのグラデがなかなかの仕上がりです。
ただ、経年劣化なのかニーソはベタツキがあります…。

048_201602182145585bb.jpg
ニーソ境目のぷにっとした太ももが良いですね♪

041_20160218212449d95.jpg

042_2016021821245037f.jpg

043_201602182125503f4.jpg
パンツの造形や塗装はダルいです…。

044_20160218212552b2d.jpg

045_20160218212555e29.jpg

046_20160218212555bbe.jpg
お尻や太ももにグラデはありませんが尻タブの肉質感はなかなかです。
スカートがキャストオフできないのでよく見えませんがパンツに苺のプリントがあるようです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

ツインテール造形にダルさを感じるものの、全体的な造形は小さめなサイズを考慮すると標準的だと思います。

衣装にグラデがありませんが赤・黒・黄色が相性の良い色合いなのであまり安っぽくは感じません。
本来は赤い瞳ですがこれは赤茶色っぽい色になっています。

お尻と太ももの肉質感はなかなかの見所ですが、省略されたワキ造形やダルいパンツ造形、肌の単色感が色気をあまりフォローしていないのが残念です。



塗装のイマイチさに見劣りする部分はありますがトータル的な見映えは割と標準的だと思います。
まぁ、サイズ的には1/11スケール程度なのでそこは仕方ないのかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/18 (Thu) 22:35
    No title

    ビーマニシリーズもカラバリを除けば8体でしたっけ?
    一応コンプしているんですが、当時は大きさのわりに頑張ってるなぁ、というフィギュアでした。
    一番最初のサクラがおきに入りで、ツガルは2番ですw
    経年劣化によるベタつきとか、当時の塗料の質がうかがえますねw何だろ、油分なのかなぁ。

    ただ、今回KDDさんのレビューでぱんちゅにイチゴ柄?があるというのは新発見でしたw(キヅカナカッタ)有難うございます!w
    あ、ホントだ…wイチゴか分かり辛いですが、何かプリントされてますねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/18 (Thu) 23:05
    Re: No title

    >HEROtanさん

    vol.1~4×2体の全8体でコンプだったと思います。
    まだvol.1のサクラとエリカは入手していません。というか店によってはvol.1だけ高いんですよねぇ…。
    カラバリはネコミミ装着した娘だけ欲しいかもw

    古いプライズフィギュアはたま~にベトついていますね。
    まぁメーカーフィギュアでも稀にありますがw

    スカートが短いので無理矢理めくってもきちんとパンツの柄が見えませんよね。
    髪留めがイチゴなのでパンツのプリントもイチゴで合っていると思います。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top