海賊版のP.O.P ナミ Ver.2をレビューw

海賊版のP.O.P ナミ Ver.2をレビューw



最近はリサイクルショップで海賊版フィギュアに巡り合えなかったのですが、先日久しぶりに発見しましたよ(。-∀-) ニヒ

062_20160215205932c71.jpg
「ワンピース」ナミ Ver.2 Portrait.Of.Pirates(メガハウス)


箱無し・ジャンク品ですがショーケース売りで800円でした。

値段設定を考えると店側も海賊版だと気が付いているっぽいのですが、あえて正規品と同じショーケースに並べて販売するのは偽物感が強調されて逆効果な気が(´・ω・`)ゞ バレルヨ…

まぁ自分のように海賊版を探している人種には分かりやすくて良いんですけどね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


002_20160215211400d5c.jpg

003_20160215211402246.jpg

004_201602152114025f3.jpg

005_20160215211404f3f.jpg

006_201602152114058e9.jpg

007_20160215211412989.jpg

008_2016021521141400c.jpg

009_2016021521141548a.jpg

010_20160215211417044.jpg

011_201602152114189c5.jpg

012_2016021521145174a.jpg

013_20160215211453bb8.jpg
分かりやすい海賊版です。よくこれを他のP.O.Pと同じショーケースに入れましたねw

022_20160215211510cbb.jpg

023_2016021521151263c.jpg

024_201602152115136c1.jpg
顔色の悪さや塗装のイマイチ感がはっきり出ています…。

025_201602152115158b2.jpg

026_201602152115161ea.jpg
髪造形がダルく単色なのでかなり安っぽいです…。

027_20160215212058e58.jpg
しかもパーツがかみ合っていないので大きめの隙間が…。

014_20160215212250434.jpg

015_20160215212252624.jpg

016_2016021521225250b.jpg

017_20160215212302d3a.jpg

018_20160215212303009.jpg

019_20160215212305bf9.jpg
衣装造形はそこそこの再現度ですが塗装の粗さ・雑さが目立ちます…。

028_20160215212425f29.jpg

029_201602152124265c2.jpg

030_20160215212428b3c.jpg

031_201602152124294c0.jpg
一応上着にはグラデがありますが、近くで見れば見るほど塗装の悪さが際立ちますね…。

032_20160215212600245.jpg

033_2016021521260266d.jpg

034_201602152126030c4.jpg

035_20160215212605b96.jpg
スカートの塗装にはダマのような塊が多く見られます…。

047_20160215212803de6.jpg

046_20160215212802f39.jpg

056_20160215212841bb4.jpg
塗装の削れたような剥がれは最初からなのか後から付いたものなのかは不明です。
ただこの塗装クオリティを見ると最初からだった可能性も考えられますね…。

048_2016021521280494e.jpg
「3」の塗装にメリハリがありません…。

055_2016021521393128f.jpg
肩の刺青塗装もメリハリがありませんね…。

042_20160215212800a7e.jpg

041_20160215212758899.jpg
腕輪やスカートの塗装も海賊版らしい雑さです…。

051_20160215213618c19.jpg
靴の茶色い紐はハミ出してたり細すぎたりと雑です…。
一応ネイル塗装はあるようですね。やはり雑ですが…。

043_2016021521362038e.jpg

045_20160215213621927.jpg
せっかくの巨乳も強引な肌のグラデで残念な見映えに…。

044_201602152136202f6.jpg

049_20160215213928239.jpg

050_20160215213930537.jpg
全ての肌グラデが強引で安っぽいです…。

053_20160215213930faa.jpg
右肩のパーツ隙間が結構目立ちます…。

040_20160215214149673.jpg

039_2016021521414774c.jpg

038_20160215214146e8f.jpg

037_201602152141448c8.jpg
肌の多くの箇所に目立つパーティングラインがあります…。

052_20160215214337380.jpg
内太ももには気泡が残っています…。

057_20160215214339b37.jpg
台座はオリジナルと同じクリアパーツで模造されているようです。

036_20160215214340b03.jpg
台座が歪んでいるのでグラグラします…。

020_20160215214342781.jpg

021_201602152143438d3.jpg
せっかくの美脚も強引なグラデと目立つパーティングラインで台無しです…。

058_20160215214609053.jpg
正規品はスカートがキャストオフ可能ですが海賊版はガッチリ接着されています。

059_20160215214610405.jpg

060_20160215214612974.jpg
パンツはもはやただの白いパーツですね…。

061_20160215214613c94.jpg
太もものパーツ隙間が目立ちます…。



衣装が割とシンプルなので多少の塗装のダルさであれば素人には気が付かれなかったかもしれませんが、全体的に違和感のある雑な塗装は素人でも気が付く粗悪さではないでしょうか。

特に表情の見映えは一昔前のガチャガチャサイズフィギュアをそのまま大きくしたような安っぽさが出ています。

なにより海賊版らしさを感じたのは腕や足に残っているパーティングラインですね。
角度によっては目立ちにくいのですが、逆にかなり目立つ角度もあります。



ナミはワンピースでも人気のあるキャラなのでこの海賊版は数多く出回っていると思います。

近年発売されたP.O.Pは複雑な造形・塗装のものが多いことやワンピース人気が安定したこともあり海賊版の話は聞きませんね。

ワンピースフィギュアの中古価格もプレミア品以外は下がりつつあるので最近になって収集し始めた方もいると思います。
古めのフィギュアは海賊版が出回っているので中古品を購入する際は十分に注意して下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/15 (Mon) 22:29
    No title

    しかし酷い仕上げですね。これは・・・(^^;
    パーティングラインがモロ浮き出てたりとか、プライズ以下の完成度。
    いくらネタとは言え、これに800円を払って購入するKDDさんもすごいと思います・・・w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 22:46
    Re: No title

    >うぃんさん

    このナミを買った時に友人が「こんなの買ってどうするの?」と言っていましたが本来はそれが正しい考え方ですよねw
    ネタの為という理由が大半ですがあえて安い海賊版を購入する楽しさもあったりなかったり…

    いままで購入・レビューした海賊版フィギュアはきちんと保管していますよw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top