「化物語」八九寺真宵 ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」
八九寺真宵 ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



047_20160212214353493.jpg



930体目はプライズ品の真宵です。

物語シリーズも色々なメーカー・種類のプライズフィギュアが出ているのでもはや把握しきれなくなってきました…。
なにかダブって持っている可能性も(-ω-;)アリウル…


002_20160212215022a1f.jpg

003_20160212215024cc3.jpg

004_20160212215025b6d.jpg

005_20160212215026cb4.jpg

006_201602122150283e7.jpg

007_20160212215036a2c.jpg

008_20160212215038c9e.jpg

009_201602122150390e5.jpg

010_20160212215041839.jpg

011_20160212215042822.jpg

012_201602122151064ee.jpg

013_2016021221510879a.jpg
可愛いポーズと躍動感がマッチした見映えの良いフィギュアです。

020_20160212215122600.jpg

021_20160212215124785.jpg

022_2016021221512662b.jpg
表情もなかなかの完成度ですね。八重歯が可愛いです。

023_20160212215128c16.jpg
さすがに前髪造形は近くで見るとダルさを感じますね…。

024_20160212215129004.jpg
髪にグラデがないのでのっぺりしています…。

025_20160212215316449.jpg
ツインテはポーズに合った躍動感が出ています。

014_201602122156550c8.jpg

015_2016021221565771c.jpg

016_2016021221565852f.jpg
衣装にグラデはありませんが紺・白・ピンク・黄色など配色が良いのでさほど安っぽさは感じません。

026_2016021221571623a.jpg

027_20160212215718b2a.jpg
近くで見ると襟元の汚れや細かな汚れが気になります…。

028_20160212215719ae7.jpg

029_201602122157216e0.jpg

030_20160212215914c9d.jpg

031_20160212215915305.jpg
スカートのシワ造形が良いですね。

032_20160212215917b48.jpg

033_20160212215918567.jpg

034_20160212215921a4c.jpg
リュックも細かい汚れがありますがきちんとパーツ毎に塗装されている点は評価したいです。

035_20160212220214e8c.jpg

036_20160212220215d64.jpg
このちっちゃなお手手も可愛らしさを強調しますねw

038_20160212220217e1a.jpg
渡辺明夫先生お得意の膝小僧に絆創膏です。

039_201602122202180d1.jpg
きちんと靴の裏も塗装されています。

037_20160212220856992.jpg
さすがに胸の膨らみは皆無ですねw

017_20160212220858197.jpg

018_20160212220858bb7.jpg
この足の角度に元気いっぱいさを感じます。

040_20160212220900c09.jpg

041_20160212220902049.jpg

042_201602122209191ea.jpg

043_20160212220921c89.jpg

044_201602122209226f7.jpg
ぷりんとした可愛らしいお尻とパンツの密着感がなかなかの見所です。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

プライズらしいダルさは所々ありますが、元気で可愛らしいポーズと跳ね回るような躍動感がマッチした良造形だと思います。

グラデがないのでのっぺりしている部分もあり塗装汚れも数ヶ所ありますが、バッジやリュックなどの色々なパーツが省略されずにきちんと色分けされているので安っぽさはさほど感じません。

太ももの単色感とテカリ・太もも部の繋ぎ目・パンツの単色感が残念に感じます。
しかし可愛らしい丸みのあるお尻と密着感のあるパンツ造形はなかなかの出来です。



プレミアムフィギュアよりランクの落ちるハイグレードフィギュアなので油断していましたが、真宵らしい可愛らしさを十分に再現している良フィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの千石撫子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/13 (Sat) 08:27
    No title

    オラもこのエキストラフィギュアシリーズは持ってます。

    まぁ、サイズ的にバンプレさんでいうところのDXFといったところでしょうかw
    台座がセガさんの方が小さく、飾りやすいです。塗りのレベルは雲泥の差がありますがw
    造形は悪くないと思います、というより良いです!特にお顔。
    ポーズ、八重歯もバッチリですし、何といってももみあげが離れてないので違和感がありませんw

    このエキストラシリーズでも別格なのが忍ちゃんです。
    微プレ値が付いていると思いますが、エキストラと思えない本当に良い出来です!
    あれ?記憶ではキャストオフも出来たんじゃなかったっけ?

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 01:45
    Re: No title

    >HEROtanさん

    この真宵はかなりレベルが高いですね。同シリーズの他のキャラも持ってはいるのですが未開封で山積みに保管しているのでいつかはレビューすると思います。

    一応腰パーツを外そうとしたのですが塗料が接着剤的な役割になってしまったのか外れませんでした…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top