「G-taste」城ヶ崎唯 SIF EX Vol.3(やまと)レビュー

「G-taste」
城ヶ崎唯 SIF EX Vol.3


(メーカー:やまと)



070_20160211211521972.jpg



929体目はやまと製の城ヶ崎唯です。

以前の記事で発見した改造品の基ボディとなっている2005年発売のフィギュアです。

「G-taste」は見たことがないのですが、最寄のゲーセンで「餓狼伝説SPECIAL」をプレイしていると隣の台が「G-taste麻雀」なのでデモ画面についつい目がいってしまいます(。-`ω´-)エロイ!


002_20160211212628702.jpg

003_20160211212630a5c.jpg

004_201602112126315b1.jpg

005_20160211212632384.jpg

006_20160211212633645.jpg

007_20160211212640967.jpg

017_20160211212647c79.jpg
経年劣化のせいなのか腕の位置が上がっていてストローがうまい位置に定まりません…。

018_20160211212719c55.jpg

019_20160211212720ff7.jpg

020_20160211212722647.jpg

021_2016021121272323f.jpg

022_20160211212725420.jpg
素材はPVCなのですがポリトーン完成品ような古臭い塗装ですね…。

014_201602112128206a8.jpg

015_201602112128227b4.jpg

016_20160211212824122.jpg
缶ジュースは取り外し可能です。位置的にも邪魔なので以降は外して撮影しています。

034_201602112132104d7.jpg

035_20160211213210fb8.jpg

036_20160211213211199.jpg
デコマスでは頬が染まり口元(口紅塗装)が上がっていて微笑しているのですが真顔です…。

038_201602112133275e8.jpg

029_201602112132082f9.jpg
髪は割と細かく造形されていますがこのテカテカ塗装が古臭さを強調しています…。

023_20160211213329c3c.jpg

024_20160211213332100.jpg

025_20160211213333341.jpg

026_20160211213657235.jpg

027_201602112136586b2.jpg

028_20160211213700404.jpg
古いフィギュアですが水着やエプロンのシワ造形、リボン造形は頑張っている方だと思います。

040_201602112137354d9.jpg

039_20160211213733069.jpg
ブリム裏面も簡易的ですが造形・塗装されています。

041_201602112141149e6.jpg

042_20160211214115e19.jpg

043_2016021121411647c.jpg

044_20160211214117239.jpg

045_20160211214417b4b.jpg

046_201602112144191d6.jpg

047_20160211214419fe3.jpg

048_2016021121442153f.jpg
近くで見ると塗装の粗さやパーツ部隙間が結構目立ちます…。

068_20160211214631688.jpg

067_20160211214633555.jpg
素肌なので継ぎ目処理の甘さが気になります…。

049_20160211214634a89.jpg

050_201602112146363e0.jpg
指造形・ネイル塗装共にダルいですね…。

069_201602112157184fc.jpg
ダルい出来映えのジュース缶にはG-tasteの文字が入っています。
台座のダボとダボ穴の大きさが合っていないので穴を削るなど工夫が必要です…。

051_20160211215010baa.jpg

052_201602112150138c4.jpg

053_20160211215013f1f.jpg

058_20160211215033f41.jpg

059_201602112150348eb.jpg

060_2016021121503654c.jpg
水着の紐造形があからさまにおかしいですが谷間・下乳のボリューム感は素晴らしいです。

054_20160211215037fb9.jpg
ワキ造形はもうひと工夫ほしいところですね…。

032_201602112153328fe.jpg

031_20160211215331bff.jpg
美脚ですが単色なのでのっぺりしているのが残念です…。

055_20160211215334e0d.jpg

056_20160211215336abc.jpg

057_20160211215337a01.jpg
この美尻も塗装面のフォローがあれば素晴らしい見映えになっていたのですが…。

061_201602112154507b4.jpg

062_201602112154518a7.jpg

063_20160211215452ccc.jpg

064_20160211215535360.jpg

065_201602112155369f7.jpg

066_201602112155381d7.jpg
水着の食い込みが素晴らしいですね。よ~く見るとうっすらと縦スジのようなものがw



評価
 造形:★★☆☆☆
 塗装:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★☆☆☆

目立つ繋ぎ目とパーツ部隙間、缶を持つ右手の精度など残念な部分が目立つ造形ですが水着・エプロンのシワ造形は悪くありません。

表情がデコマスよりかなり劣化しているのが残念です。
10年以上前に発売されたお色気フィギュアと割り切ればそこそこの出来ではないでしょうか。

塗料の質感と単色の肌にどうしても古臭い安っぽさを感じてしまいます。
露出の多い肌にグラデがあれば大分見映えが良くなったと思います。

胸の谷間部の紐造形があからさまにおかしいのですがおっぱいのボリューム感は素晴らしいです。
むっちりしたお尻と水着の食い込みも絶景です。これで綺麗な塗装があれば…。



八神ひろき先生らしいフェチ感満載のフィギュアなだけに塗装面のイマイチさは残念に感じます。
ただこのあからさまな色気はなかなかのものなのでこのシリーズをコンプしてみたいですねw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/12 (Fri) 18:44
    No title

    おお、これが例の…w
    やはり古臭さ爆発wガロスペ懐かしすw
    ほぼプライズレベルな塗りw(今ではプライズ以下かw)
    確かに体の造形は悪くないですね。縦スジすばらw
    ただ、お顔がねw
    改造された理由もわかるというか、何というか。
    胸の紐造形、これは確かに酷いw(そこくらい紐にしてよw)
    まぁ、10年以上も前のフィギュアだという事でw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/12 (Fri) 21:40
    Re: No title

    >HEROtanさん

    八神ひろき先生のシャープな画風とむちむちボディを再現するにはまだ技術的に難しい時代でしたね…。

    最寄のゲーセン…というかラジコン&アダルトショップのゲームコーナーに数台のアーケードゲームがあってそこでガロスペを週1回くらいプレイしています。
    自分しかプレイしていないようなのでスコアランキングが全部KDDで埋め尽くされていますw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top