「ソードアート・オンライン」ユイ ハイグレードフィギュア(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
ユイ ハイグレードフィギュア


(プライズ:セガ)



041_201602092122469d9.jpg



927体目はプライズ品のユイです。

自分はSAOシリーズのフィギュアで期待していたのはユイ(幼女・妖精)とシリカ(ネコミミ)なのですがアスナばかりでユイとシリカは数体しか出ていないんですよねぇ(・´ω`・)ニンキナノハアスナダケ?

プライズ品としてはユイ唯一のスケールフィギュアです( ゚ω゚)ヨウセイverハヨダシテ!


001_201602092137112cc.jpg

002_2016020921371374a.jpg

003_2016020921371418d.jpg

004_20160209213715523.jpg

005_20160209213717a83.jpg

006_20160209213724b60.jpg

007_20160209213726553.jpg

008_201602092137271cc.jpg

009_2016020921372914c.jpg

010_201602092137301ec.jpg

011_2016020921375583c.jpg

012_20160209213756ca8.jpg
ポーズ的にはなかなか可愛いのですが衣装が地味なので見所がイマイチに…。

017_201602092138169b2.jpg
お目目パッチリな表情は可愛いですが髪の接着位置が微妙にズレているので違和感が…。

018_2016020921381777e.jpg

019_201602092138194e3.jpg
鼻が若干上向きなのでシャープさに欠けています…。

020_20160209213820680.jpg

038_20160209213937e49.jpg
髪の造形自体は躍動感があり良いと思います。

016_20160209213814e27.jpg
ただグラデがないのでのっぺりしています…。

013_20160209214753806.jpg

014_20160209214754781.jpg

015_20160209214756916.jpg
グラデが弱いのでシワ造形を生かしていません…。

021_20160209214819762.jpg

022_20160209214820489.jpg

023_201602092148228ed.jpg

024_20160209214823cfd.jpg

025_20160209214944f6f.jpg

026_201602092149458b2.jpg
衣装の造形は割と頑張っている方ではないでしょうか。

033_20160209214947832.jpg
この衣装のたるみに安っぽさを感じる反面幼さも感じますね♪

029_2016020921523369d.jpg
肌は単色ですが鎖骨造形はそこそこの出来です。

030_20160209215235cef.jpg

031_201602092152364ca.jpg

032_2016020921523865a.jpg
胸が若干あるような…ないような…。そこがまた可愛らしい♪

027_20160209215331c65.jpg

028_20160209215333f58.jpg
小さなおみ足がキュートですね。

034_2016020921544009f.jpg

035_2016020921544294c.jpg

036_201602092154444f5.jpg

037_201602092154453f7.jpg
パンツは作り込みがありません…。あえて子供ぱんつらしくそうしているのでしょうか?



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

髪の躍動感とポーズの可愛らしさは良いと思いますが衣装の地味さなど特徴の弱さを感じます。
髪が微妙に位置ズレしているのも見映えに影響しています。

衣装のシワ造形や髪の造形は悪くないのですが衣装のグラデは弱く、他は単色なのでどうしても全体的にのっぺりしています。

素朴な可愛らしさはありますがパンツのダルさはいかんともし難いですね。
雑な方が子供ぱんつっぽさを感じますが雑すぎるのもどうかと…。



妖精verなら羽などがあるので違った印象になりますが、通常の衣装なので地味になるのは仕方がないことですね。

せめて小物を持たせたり、アスナに抱きつく等の合体物フィギュアにするなどのフォローはほしいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top