「カードキャプターさくら」木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Lovely Kitten(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Lovely Kitten


(プライズ:フリュー)



051_2016020821103851f.jpg



926体目はプライズ品のネコミミさくらです。

前回レビューしたCheerful Pinkと同シリーズのフィギュアとなります。
結局ネコミミ姿の可愛さに魅了されて中古で買っちゃいました(・ω<)テヘペロ


001_20160208211420249.jpg

002_201602082114226f6.jpg

003_20160208211423392.jpg

004_201602082114246d1.jpg

005_20160208211426e74.jpg

006_2016020821143471b.jpg

007_20160208211435124.jpg

008_20160208211437f36.jpg

009_20160208211438f57.jpg

010_201602082114395e9.jpg

011_20160208211503ef3.jpg

012_20160208211504ae9.jpg
若干首が長く見える角度があるものの可愛らしさはなかなかのものです。

022_20160208211810792.jpg

023_201602082118129cd.jpg

024_20160208211812b9c.jpg
表情は悪くありませんが頬の丸みに多少違和感がありますね…。

025_20160208211814e60.jpg

026_20160208211815be1.jpg
髪造形はそこそこですがグラデが弱めです…。

013_201602082120273bf.jpg

014_20160208212030d47.jpg

015_20160208212030150.jpg

016_201602082120401b7.jpg

017_20160208212041732.jpg

018_201602082120438a3.jpg
プライズでこの衣装造形はなかなか頑張っている方だと思います。

029_20160208212106c53.jpg

030_201602082121087a7.jpg

031_20160208212109e3e.jpg

032_20160208212111488.jpg

033_20160208212158f40.jpg

034_20160208212159152.jpg

035_2016020821220148a.jpg

036_2016020821220340e.jpg
グラデは多少強引ですが分かりやすいです。

049_20160208212347b75.jpg
ネコミミの毛羽立ちはもう少し簡略化したほうが可愛いかも…。

028_20160208212303507.jpg
しっぽは特に作り込みはありません…。

037_20160208212259eda.jpg
背面の大きなリボンはなかなかの見映えです。

021_20160208212300031.jpg
封印の杖は手に接着されています。

040_20160208212301d7e.jpg
塗装は多少ダルめですね…。

042_201602082128009cb.jpg
靴のボタン?部分にも塗装がほしいところです…。

038_201602082136381d8.jpg
ケロちゃんの塗装は単色ですが造形はなかなか可愛らしいです。

039_2016020821363991f.jpg
腕に引っかかっているだけなので取り外しが可能です。

041_20160208212802aa0.jpg
清々しいくらい平らなところが可愛いですね♪

019_2016020821280335e.jpg

020_20160208212804769.jpg
標準でドロワーズが丸見えですねw

043_201602082129463ca.jpg

044_201602082129470c8.jpg

045_20160208212949ea6.jpg

046_20160208213001a46.jpg

047_2016020821300212d.jpg

048_201602082130058e7.jpg
ドロワーズの造形は良いのですが単色なのが残念です…。



評価
   造形:★★★☆☆
   塗装:★★★☆☆
 ネコミミ:★★★★☆
  可愛さ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

頬に丸みがあるので表情に締りがないように見えますが造形は思っていたより悪くはありません。
ケロちゃんが取り外し可能で流用できる点も評価したいです。

髪・タイツのグラデが弱く、衣装のグラデが強引なのでイマイチに感じますが安っぽさをそこまで強くは感じません。

ネコミミの内部毛羽立ちがリアル気味なのが気になりますが、ネコミミ・しっぽ・胸元の鈴+ケロちゃん+ポーズの相互効果でなかなか可愛らしく仕上がっていると思います。

ご存知の方もいるとは思いますがドロワーズ→下着、かぼちゃパンツ→ズボンという違いがあります。
自分は期待を込めてドロワーズと表現していますが、アニメや原作ではかぼちゃパンツと表現しているんですかね?



ネコミミスキーなので評価が甘めになっていますが予想していたより出来は悪くないと感じたのは事実です。

052_20160208215939e4b.jpg


ケロちゃんがフチ子さん的な使い方やさくらの腕と同じくらいの部分に流用できる点も遊び心があって良いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/09 (Tue) 19:48
    No title

    オラも最近になって感じたことなのですが、フリューさんのフリルの出来が、他のプライズメーカーより良く感じるのです。

    それは、造形師さんの違いからハッキリすることは分かるのですが、アイドル衣装に関しては、フリューさんのスカートフリルが別格に素晴らしいです。まぁ、ラブライブスペシャルフィギュアに限定してですけどねw(にこ、花陽、ことり、穂乃果)
    シャープで薄く、重ねられたフリルは非常に見ごたえあります。
    バンプレさんのデレマス衣装にこの繊細さが欲しかったです。
    フリルがただの段差で表現されてて、ちょっとガッカリw

    今回のさくらにも、それが生かされているので、造形に関しては高評価したいですねw(ヌリハチョットネw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue) 21:19
    Re: No title

    >HEROtanさん

    フリルは割と目に付く部分なのでこれの造形が良いか悪いかでトータル的な見映えが変わってきますね。
    プライズの低予算でそこに力を入れている点は評価したいです。

    もちろん塗装も重要ですがフリューは塗装方面が弱いのが難点…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top