16/2/7 今週の収得物

16/2/7 今週の収得物



去年15/12/20 今週の収得物で改造フィギュア1体の基となったボディが分からないというネタを記事にしました。

100_201602071746381e2.jpg

29走る
真ん中の水着姿の基ボディが不明でした…


先週リサイクルショップを物色していると…とうとう見つけましたよw


過去の記事などとうに忘れいつも通り美少女フィギュアを物色していると、とある水着姿フィギュアに目が止まりました。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
この安いフィギュアは塗装がイマイチだけどリアリティのある色気があるなぁ

12トマトを食べるんだ
あれ!このフィギュアどこかで見た記憶が…もう持ってるのかな?

11ドアップ
ああっ!これ例の改造フィギュアのボディだ!!


不意に発見してしまいました。
安いしエロかったので当然購入ですw

ということで基となったボディの正体はコレです!

101_2016020717463947c.jpg
「G-taste」城ヶ崎唯 SIF EX Vol.3 やまと製


まさかG-tasteとは予想しきれませんでした。
近々このフィギュアをレビューする予定なので簡単な前後の画像のみでご紹介。

102_20160207174641619.jpg


確かにこのむっちりボディには八神ひろき先生らしさを感じますね。



すっかりこのネタを忘れていたとはいえ謎が判明するとなんだかスッキリです♪

最初にこの改造フィギュアをネタにした時、ありがたいことに数名の方からコメントを頂きましたが残念ながら不明のままでしたからねぇ…。

06ストライク
判明しましたよ!コメントを下さった方々w





●ゲーセンプライズ
103_201602071746414ad.jpg
「憑物語」斧乃木余接 SQフィギュア
「アイドルマスターシンデレラガールズ」本田未央 new generations SQフィギュア
「進撃!巨人中学校」アクリルキーホルダー 3種

余接:平置き横ズラし設定で1100円ゲット。
未央:たこ焼きキャッチャー設定で1000円ゲット。
巨人中:平置き設定で3種1300円ゲット…。
未央は先々週ゲットしたのをすっかり忘れて取ってしまいました…。
巨人中キーホルダーはノリで取ったけど冷静に考えるといらないかも…。

104_2016020717464290a.jpg
「ねこあつめ」ティッシュケースカバー 3種
3種:橋渡し設定で1400円ゲット!
これは1つの定価が1900円程度の販売物なのですが1400円で3つゲットしちゃいましたw



●中古購入
105_20160207174656b27.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら Gift製
「魔法少女リリカルなのはStrikers」ヴィータ アルター製

Giftほむほむはリアルな表情なので好みが分かれそうですがコンセプトを理解していればなかなかの良作ではないでしょうか。

106_20160207174658cac.jpg
「斬魔大戦デモンベイン」エルザ ソリッドシアター製
「斬魔大戦デモンベイン」アル・アジフ ソリッドシアター製
「カードキャプターさくら」木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Lovely Kitten

C.C.さくらのスペシャルフィギュアシリーズはコンプする気がないのですがネコミミが安かったので思わず購入ですw

107_20160207174659ef6.jpg
「ROBOT魂」アーバレスト ラムダ・ドライバ
「ROBOT魂」ユニコーンガンダム サイコフレーム発光仕様
「ROBOT魂」アルトロンガンダム
「ROBOT魂」リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)
「S.H.フィギュアーツ」ピッコロ

ピッコロは触覚が1個破損しているジャンク品でしたが安かったので購入です。



●予約購入
108_20160207174701fab.jpg
「傷物語」キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード グッドスマイル製
「コミックアンリアル」セーラーサキュバス サファイア -ポイズンブラック-

キスショットは初のメーカーフィギュアですね。
セーラーサキュバスはカラバリですが通常版を持っていても全然後悔しない良フィギュアです♪

109_2016020717470271c.jpg
「S.H.フィギュアーツ」早乙女らんま
「Dimension of DRAGONBALL」ブルマ
「百花繚乱」後藤又兵衛 剣姫Ver. アルター製

女らんまが発売しましたね。シャンプーも楽しみですがあかねやうっちゃんは発売されるのかな?
ブルマはバニーガールverも発売されるのでこれは予約失敗したかなぁと思ったのですが思いのほか出来が良さげでした。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/07 (Sun) 19:32
    No title

    いや、良かったですね~w
    疑問が解明されて。こちらの方もすっかり忘れて…w
    まさかね~G-tasteとは…。かなりの年代ものでしょうから、答えが見つかったのは奇跡に近いと思いますよw
    自分の引き出しには無かった答えなので、自力で答えに辿り着いたKDDさんの運の強さが分かりますw

    うわ~、キスショットにセーラーサキュバスまでポチっていたとは…御見それしました!裏山ですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 19:43
    Re: No title

    >HEROtanさん

    G-tasteのフィギュアは滅多に見かけないので本当に運が良かったとしか言いようがありませんね。
    このシリーズは数体出ているようなのですがいくつか欲しくなってしまいましたw

    最近のフィギュアは1万円程度が当たり前になっているのでなるべく予約を控えています。
    予約検討中のフィギュアも数体あって悩みどころです…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 00:15
    No title

    前回の記事から何度かネット検索してはみたもののヒットしなかったのですがとうとう見つかりましたか。
    ポーズがなんというか、実際にこのポーズを取ると不安定な感じがするので、アルターやグッスマといったメジャーどころの製品ではないだろうなと思っていましたが…”やまと”の製品でしたか。

    国内からは姿を消して久しいブランドですが米法人のYAMATO USA社は活動を続けているようですね。(先日、電撃ホビーウェブに記事が載ってました)
    いつの日か再び日本でブランド展開して良い製品を送り出してくれるといいなあと思います。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 21:08
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分も塗装具合や台座などを見てやまと・ソリッドシアター・オーガニックなどちょっと微妙なメーカーだと思っていましたが案の定やまとでしたw

    やまとはCreators' LaboシリーズやSIF EXシリーズなどプレ値になるフィギュアも出していたメーカーなだけに国内復帰を期待したいですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top