「カードキャプターさくら」木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Cheerful Pink(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 スペシャルフィギュアシリーズ Cheerful Pink


(プライズ:フリュー)



046_20160205224911ab4.jpg



925体目はプライズ品のさくらです。

このシリーズは現時点で4種類出ているようです。

開放台で何となく100円でゲットしましたがこのシリーズは集める気がありません(・´ω`・)サクラミタコトナイシ…
でもネコミミさくらは欲しいかもΣ( ゚ω゚)ネコミミアッタンダ!


001_20160205225512597.jpg

002_20160205225514f9b.jpg

003_20160205225514374.jpg

004_201602052255167aa.jpg

006_20160205225525621.jpg

005_20160205225517abe.jpg

007_20160205225526a49.jpg

008_201602052255281d8.jpg

009_20160205225530971.jpg

010_2016020522553119f.jpg

011_2016020522561353b.jpg

012_20160205225614a5b.jpg
前回チェリーverをレビューした後なのでどうしても物足りなさを感じてしまいます…。

022_20160205225632425.jpg

023_20160205225633119.jpg

024_20160205225635b42.jpg
表情はなかなか可愛らしく仕上がっていますね。

025_20160205225638113.jpg

026_20160205225639151.jpg
髪のグラデが多少弱めですが悪くない見映えです。

013_20160205225926a26.jpg

014_20160205225928aef.jpg

015_20160205225929c2b.jpg

016_20160205230005ec6.jpg

017_20160205230007aab.jpg

018_20160205230008b36.jpg
シワの少ない未来的なデザインの衣装なのでどうしてものっぺりに感じます…。

027_20160205230030808.jpg

028_20160205230031410.jpg

029_20160205230032df9.jpg

030_201602052300347d4.jpg

033_20160205230206d78.jpg

034_20160205230208ba5.jpg

035_20160205230209d23.jpg

036_20160205230211b5c.jpg
グラデはピンク部分のみありますがかなり弱いので安っぽい見映えです…。

031_2016020523051207c.jpg
袖のシワ造形はそこそこの出来だと思います。

032_201602052302512ba.jpg
クロウカードは指に挟み込む仕様なので取り外しが可能です。

037_20160205230253625.jpg
カードは割と綺麗に印刷されています。

019_201602052302507c0.jpg
封印の杖は接着されています。

038_20160205230254042.jpg
杖はプライズなのでこんなものですかね…。

039_20160205230750501.jpg
胸はさすがにツルペタですねw

020_20160205230752338.jpg

021_20160205230752d10.jpg
ニーソなのですがさほど可愛らしさを感じません…。奇抜なスカートのせい?

040_201602052309262e9.jpg
ドロワーズというよりこれは短パンですかね。

041_201602052309285a5.jpg

042_201602052309293cf.jpg

043_20160205230931257.jpg
シワ造形は良いのですがグラデがないのでのっぺりしています…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

未来的なデザインの衣装が原因だとは思いますがどうしても造形にのっぺり感が出てしまっています。
表情はチェリーverより良くなっていて可愛いですね。

衣装のグラデが弱いので衣装がさらにのっぺりしたように感じてしまいます。
全体的な塗料の明るさにも安っぽさを感じます。

ポーズや表情は可愛いのですがスカートならではの可愛らしさを感じにくいデザインなのが残念です。



ちょっと奇抜なデザインの衣装なので好みが分かれるフィギュアかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/06 (Sat) 09:11
    No title

    オラもさくらのフィギュアは集めてはいないのですが、唯一、去年のブレイクさんが出した、さくらと知世ちゃんのセットのみ持ってますw(ヒトメボレ!)
    最初は全く獲るつもりも無かったのですが、ディスプレイを見て愕然!ブレイクさんの底力を見た気がしましたw
    クリア素材と雰囲気、造形、カラーリングのバランスが凄く良いプライズでした。

    正直、フリューさんのさくらは箱がデカイ、塗りがイマイチ、造形がアマイ、の良くない3拍子w
    今では、飾るスペースも景品を獲る要因になっているので、大きいフィギュアはそれなりの存在感を見せて欲しいものです。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 22:40
    Re: No title

    >HEROtanさん

    確かにブレイク製のさくらと知世はサイズが手頃なのに出来が良いみたいですね。
    特に知世の方が出来が良いというレビュー記事をちらほら見ます。

    フリュー製は最初スルーたっだのですが1体目のファインクオリティフィギュアが当時微プレ値だったので気になってしまったんですよ。

    今回のスペシャルフィギュアは何となく取っただけでしたが、今日中古店で同シリーズのネコミミさくらが380円だったので思わず買ってしまいましたw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top