「カードキャプターさくら」木之本桜 ファインクオリティフィギュア~チェリーver.~(フリュー)レビュー

「カードキャプターさくら」
木之本桜 ファインクオリティフィギュア~チェリーver.~


(プライズ:フリュー)



047_20160205203134d42.jpg



924体目はプライズ品のさくらです。

このフィギュアは初回入荷を取り逃していたのスルーしていたのですが数ヵ月後にはゲーセンで復活していました。

パッと見カラバリではないようなのでゲットしたのですがよく見たらチェリーverという表記が(。´-ω・)?
後で調べてみるとクロウカードと魔方陣(台座)の色が変更になっているんですね( ゚ω゚)ナルホド

昔さくらのプライズはセガが出していたので今回もセガかと思ったのですがフリューなんですね。
現時点ではバンプレストやブレイクもさくらのプライズを出していますがセガは出していないようです。


001_20160205204740ef4.jpg

002_20160205204742838.jpg

003_201602052047425b6.jpg

004_20160205204744fbf.jpg

005_20160205204745c17.jpg

006_201602052047557ca.jpg

007_20160205204756523.jpg

008_20160205204757c02.jpg

009_20160205204759123.jpg

010_20160205204801dfc.jpg

011_20160205204825248.jpg

012_20160205204827983.jpg
この躍動感とボリューム感はなかなかの見映えではないでしょうか。

020_20160205204845e76.jpg

021_20160205204846a83.jpg

022_201602052048481b4.jpg
このアニメ版とも原作版とも違う表情がなんとも…。前髪造形と肌の色のせい?

023_20160205204849979.jpg
髪の塗装はチョコを溶かしたようなダルさがあり見映えが良くありません…。

013_2016020520524379b.jpg

014_20160205205245f04.jpg

015_20160205205245e61.jpg

016_201602052052550ff.jpg

017_20160205205256926.jpg

018_201602052052582ab.jpg
衣装造形はなかなか頑張っているのではないでしょうか。

025_20160205205323421.jpg

026_20160205205325804.jpg

027_20160205205326018.jpg

028_201602052053280d9.jpg
衣装の白い部分は単色なのでのっぺり感があります…。

029_20160205205427a4e.jpg

030_201602052054296bb.jpg

031_20160205205431d90.jpg

032_201602052054329c9.jpg
スカートにプライズらしいダルさはあるもののなかなかの造形だと思います。

024_201602052056231a8.jpg
衣装や帽子のピンク色部分は分かりやすいグラデが塗装されています。

019_201602052056262cd.jpg

036_20160205205626cde.jpg
クロウカードはてっきりシールだと思っていたのですがきちんと印刷されています。

037_201602052059346e7.jpg

035_20160205205933422.jpg

034_20160205205931c99.jpg
羽にグラデがないのは残念ですがこのボリューム感が素晴らしいですね。

033_2016020520593625d.jpg
この接着剤?の塊が気になります…。

039_20160205205937c9b.jpg
魔法陣が印刷されている台座は浮遊感がありフィギュアの存在感を引き立てています。

046_20160205210357325.jpg
さすがに小学生だと可愛らしいツルペタですねw

038_20160205210358354.jpg
足の角度がなんとも可愛らしい♪

040_20160205210359d62.jpg

041_20160205210401978.jpg

042_20160205210402eb9.jpg

043_20160205210417c0c.jpg

044_20160205210419256.jpg

045_20160205210420246.jpg
パンツはお決まりのドロワーズですがグラデが塗装されています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

顔・髪以外の造形は躍動感・浮遊感・ボリューム感などがありとても良い出来だと思います。
表情もそれほど悪くはないのですが前髪のイマイチさと肌の色合いが残念な見映えにしています。

封印の杖から伸びる大きな翼はかなり目立つのでグラデがないとどうしても安っぽく見えてしまいます。
ただ衣装のピンク部分に分かりやすいグラデがあるので全体的にはさほど安っぽさを感じません。

フリューなのでクロウカードは安っぽくシールかと思っていたのですがきちんと印刷されていますw
フィギュアに浮遊感を出して見映えの決めとなっている魔方陣台座が良いですね。

パンツではなくドロワーズなのはお決まりと分かっていてもちょっと残念ですが、ドロワーズにグラデがあるという気遣いがw



表情に残念さを感じてしまう見映えですがプライズフィギュアとしてはなかなかの仕上がりになっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top