「けいおん!!」秋山澪 プレミアムフィギュア Lefty,Rockn Roll(セガ)レビュー

「けいおん!!」
秋山澪 プレミアムフィギュア Lefty,Rockn Roll


(プライズ:セガ)



051_201602042151128af.jpg



923体目はプライズ品の澪です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


002_201602042152578c9.jpg

003_20160204215259a8e.jpg

004_2016020421530025a.jpg

005_201602042153023ca.jpg

006_20160204215303b84.jpg

007_20160204215312f87.jpg

008_201602042153143ec.jpg

009_20160204215315bd9.jpg

010_20160204215318a9c.jpg

011_20160204215318ee4.jpg

012_2016020421534264f.jpg

013_201602042153434ae.jpg
出来映えが良くサイズも大きめなので満足感のあるフィギュアです。

015_20160204215417085.jpg

016_201602042154208b1.jpg

017_20160204215421fae.jpg
マイクスタンドは手と台座の間に入れ込む仕様なので取り外しが可能です。

026_20160204215728784.jpg

027_20160204215730ffc.jpg

028_20160204215730b0d.jpg

030_20160204215731380.jpg

031_20160204215733a72.jpg

032_201602042157503db.jpg
Rockn Rollという割にはシャウト感が足りない気がしますが表情自体は悪くありません。

033_20160204215752deb.jpg

021_2016020421575426a.jpg
髪造形は問題ないのですがグラデがないのでのっぺりしています…。

018_20160204220235813.jpg

019_2016020422023815c.jpg

020_20160204220238ea4.jpg
髪やらベースやらで衣装が隠れ気味ですがグラデはかなり弱いです…。

034_20160204220324bf1.jpg

035_201602042203268ff.jpg

039_2016020422045458a.jpg
Tシャツはグラデが弱いもののシワ造形はなかなかの出来です。

036_20160204220328f8f.jpg

037_2016020422032821a.jpg

038_20160204220331680.jpg
スカートは造形がダルめで単色なので安っぽいです…。

029_20160204220608397.jpg
マイクの先端にテカリがあるので単色ではありませんがやはり安っぽいです…。

024_20160204220610c13.jpg
唯や梓のギター同様に弦はありません。

025_2016020422061280f.jpg
エリザベス(ベース)の塗装が綺麗ですね。

040_20160204220613d36.jpg
台座は梓と同仕様です。唯は台座の形が違うんですよね。
後から気が付いたのですが上履きに名前が書いてあるのは唯だけなんですねw

046_201602042212468f9.jpg

047_20160204221248dff.jpg

048_201602042212495b7.jpg
前髪とTシャツののっぺり感で巨乳が目立ちにくくなっていますね。

022_201602042218158a6.jpg

023_20160204221817d24.jpg

045_20160204221817d9b.jpg
肌のテカリが気になりますがスタイルの良い澪のむっちり太ももが最高です♪

041_20160204221840fed.jpg

042_20160204221842830.jpg

043_20160204221843e43.jpg

044_20160204221845142.jpg
パンツのシワ造形が良いですね。太もものパーツ隙間が残念ですが…。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

ベースのフィンガーボード部分が多少歪んでいるのとスカート造形のダルさが気になりますが、プライズレベルの造形としては十分な出来映えだと思います。

個人的にはRockn Rollと銘打っているのであれば表情にシャウト感がほしかったですね。まぁ曲がバラードだったということにしましょうw

ベースボディのグラデは良いのですが他は単色なのでどうしても安っぽさを感じます。
Tシャツにもグラデはありますが弱すぎて全然主張していません。

肌が単色なうえにテカっているのでミニスカから見えるむっちりした太ももの色気が半減です。
パンツのシワ造形やお尻・太ももの肉質感はなかなかのものですが塗装面でフォロー出来ていないのが残念です。

014a.jpg


マイクスタンドは手と台座の間に入れ込むのですが注意点が…。
プライズなので手の位置とスタンドの高さの精度が曖昧になっているので無理に入れ込もうとすると○の部分がもろいので折れてしまいます。
自分は折ってしまったので高さ調整の為少し切り落として接着剤でくっ付けました…。



唯や梓同様に塗装面で造形の良さを生かしていないのが残念ではありますが、プライズ品でこの仕上がりはなかなかレベルが高いと思います。

唯・澪・梓しか出ていないのが悔やまれますが3人並べるとなかなか迫力があるので、単体ではなく3人並べて飾ることをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/05 (Fri) 09:00
    No title

    澪ちゃんはプライズ決定版の出来ですね。
    ベースの塗りも素晴らしく、ヴォーカルの澪ちゃんを引き立てている、まさにプレミアムフィギュア!
    スケールには敵わないものの、十分満足できる出来です。
    やはり惜しいのはドラムとキーボードの不在…。

    律・むぎちゃんのHTTのTシャツフィギュアがあれば、バンプレさんのドラム、キーボードを使えるのですが、出てないんですよね~。
    2種1セットで出ても、多分反響は大きいと思うのですが…w
    オラは今でも凄く欲しいですぞ!

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/05 (Fri) 20:20
    Re: No title

    >HEROtanさん

    けいおんのプライズフィギュアは数多く出ていますが、やはりプライズの中ではこのシリーズの唯・澪・梓が群を抜いて出来が良いですね。

    けいおんのプライズが出なくなって数年立っていますが律・紬も出してHTTメンバーコンプしてほしいのが正直なところです。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 12:34

    このシリーズは出来がいいだけに勿体無いですよねぇ。
    1弾の唯の時は初日に列が出来てたの覚えてます。

    けいおんだと一番くじのデスデビル5人を結構気に入って飾ってた時がありました^ ^

    たま #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 22:45
    Re: タイトルなし

    >たまさん

    第1弾の唯が出た頃はけいおん人気全盛期だったのでどこのゲーセンも設定が厳しく、自分もゲットするのにかなり散財した苦い思い出が…。

    けいおんは一番くじが結構出ているので自分は何をコンプしたのかすら覚えていませんw
    デスデビルは中古で買ったような…澪だけしか買っていないような…?

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top