「けいおん!!」中野梓 プレミアムフィギュア Guitar,Elite(セガ)レビュー

「けいおん!!」
中野梓 プレミアムフィギュア Guitar,Elite


(プライズ:セガ)



053_201602032133153d3.jpg



922体目はプライズ品の梓です。

以前にレビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

結局このシリーズは唯・澪・梓の3人しか出ませんでしたねぇΣ(´ω`;)ザンネン…
まぁこの3人はギター・ベースなので楽器込みのフィギュア化がしやすいのは承知ですが、やはり律・紬も含めてHTTなので最悪楽器無しでも出してほしかったです(。-`ω´-)アトサワチャンモ



001_20160203214351925.jpg

002_20160203214353a87.jpg

003_20160203214353cd8.jpg

004_2016020321435592b.jpg

005_20160203214356157.jpg

006_20160203214415091.jpg

007_201602032144169eb.jpg

008_201602032144186bc.jpg

009_2016020321441996f.jpg

010_20160203214421bbc.jpg

011_2016020321444430f.jpg

012_20160203214445d6c.jpg
プレミアムフィギュアらしく1/7スケール程度の大きめサイズです。

025_20160203214649a10.jpg

026_2016020321465069d.jpg

027_20160203214652fae.jpg
表情は文句なくあずにゃんですね。

028_20160203214653b57.jpg

029_20160203214701b10.jpg
髪にグラデがありますが黒髪なので分かりにくいです…。

024_20160203214647a91.jpg
髪造形はなかなかの出来です。

013_20160203214903916.jpg

014_20160203214905309.jpg

015_201602032149079bc.jpg

016_20160203214909550.jpg

017_20160203214909986.jpg
シャツのグラデはかなり弱くスカートは単色なので安っぽく見えてしまいます…。

032_20160203214938f89.jpg

033_20160203214940f3b.jpg

034_20160203214941e53.jpg

035_20160203214943e05.jpg

036_201602032150506b0.jpg

037_20160203215052f1d.jpg

038_20160203215054b11.jpg

039_2016020321505648e.jpg
シャツのシワやスカートの広がりなどの造形は良いと思います。

030_20160203215238751.jpg

031_20160203215240a46.jpg
指造形も割としっかりしているのではないでしょうか。

018_201602032153328d7.jpg
プライズなのでさすがに弦はありませんね。

019_20160203215334cc5.jpg

020_201602032153355c1.jpg

021_201602032153373db.jpg
むったん(ギター)の元々の色合いもあってどうしても安っぽく見えがちですね…。

043_20160203215338163.jpg
ホログラム的台座はプレミアム感があります。

040_201602032200191d6.jpg
Tシャツ1枚で胸を張っているのにこの可愛らしさ…あずにゃんどんだけちっぱいなのw

022_20160203220021553.jpg

023_20160203220022e6a.jpg

041_20160203220023ab4.jpg

042_20160203220025441.jpg
ミニスカから見えるムチムチの太ももが良いですね♪

044_20160203220142163.jpg

045_20160203220143598.jpg

046_20160203220144ec7.jpg

047_20160203220146d56.jpg

048_20160203220148752.jpg
お尻の汚れが気になりますがパンツの造形はなかなかのものです。



評価
  造形:★★★★★
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

ギターに多少ダルさがありますがプライズなのでさほど気になりません。
フィギュア本体の造形はツインテールの躍動感やポーズの可愛らしさも相まってかなりレベルの高い出来です。

残念なのは造形の良さを生かしきれていない塗装ですね。
グラデが弱くスカートや肌は単色なのでせっかくの造形が安っぽい仕上がりになっています。

おっぱいはもうちょっと増量してもよかったかも。でもこのささやかな大きさがあずにゃんの可愛らしさですねw
パンツのシワ造形やお尻・太ももの肉質感は良いのですが塗装が単色なのでお色気が半減です。



塗装面で損をしている仕上がりですがプライズ品でこのレベルはなかなかのものです。
サイズ的にもボリューム感があるので高額なメーカー品に手を出したくない人にオススメのフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの澪をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/02/04 (Thu) 03:13
    No title

    いやぁ~、名作のあずにゃんPMフィギュアですね!
    唯・澪ちゃんも当然おさえてますよw

    おっしゃるとおり、このシリーズ唯一の欠点は律・むぎちゃんの欠員…。まぁ、確かにドラムとキーボードをこの大きさに合わせると、別パーツになってしまいそうですが、それでもやって欲しかったです、セガさん!
    バンプレさんはそこの所カバーされたんですが、クオリティがいまいちだったのと、やはりこのTシャツでのフルメンバーで完成させて欲しかったです。本当に今でも欲しいですよ~!
    マジで出して~!楽器との2種でもいいからw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu) 21:43
    Re: No title

    >HEROtanさん

    最近では進撃や艦これでフィギュア本体と重装備の全2種みたいなパターンを目にしますので、このシリーズも律本体・紬本体・ドラム&キーボードセットの全3種的な展開をしてほしかったですね。

    まぁ人気的にはちょっと低めの2人なので今やるとなるとセガ的にはキツいでしょうけど、けいおん全盛期ならこのパターンでも採算が取れたような気がしますね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top