「魔法科高校の劣等生」司波深雪 司波兄妹フィギュア(フリュー)レビュー

「魔法科高校の劣等生」
司波深雪 司波兄妹フィギュア


(プライズ:フリュー)



038_20160130203639fd2.jpg



919体目はプライズ品の深雪です。

そういえばセガのプライズフィギュアで「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」のゲームカラーVer.と称したカラバリが今月からリリースされ始めましたね。

ぶっちゃけ通常版でさえゲーセンで在庫過多や後半は仕入れない状態だったのに、なぜ同造形のカラバリに踏み切ったの?と思っているのは自分だけでしょうか(-ω-;)ゲームノニンキハミトメルケド…

自分は通常版の女性キャラだけはコンプしまいたがカラバリはスルーします(・´ω`・)アノソウケイジャ…


001_20160130205315b63.jpg

002_2016013020531724f.jpg

003_20160130205317907.jpg

004_20160130205319666.jpg

005_20160130205320203.jpg

006_20160130205327cfd.jpg

007_201601302053297eb.jpg

008_201601302053309f1.jpg

009_201601302053328e3.jpg

010_201601302053337b6.jpg

011_2016013020535594d.jpg

012_20160130205357e1b.jpg
ゲーセンで見たときはイマイチに感じましたが手にとって見るとそこまで悪い出来ではありません。

023_2016013020581732c.jpg

024_20160130205818787.jpg

025_20160130205819726.jpg
顔色の悪さが気になりますが表情はなかなかではないでしょうか。

026_20160130205821f2f.jpg

022_20160130205816d26.jpg
髪造形は標準的ですがグラデが強引に感じます…。

013_201601302100116ca.jpg
衣装のグラデがかなり弱く、特に白い部分がのっぺりしています…。

014_201601302100134fa.jpg

015_20160130210015c78.jpg

016_20160130210016e7a.jpg

017_20160130210017f18.jpg
衣装造形はそこそこの出来です。

027_201601302101312fb.jpg

028_20160130210132308.jpg

029_201601302101346d7.jpg

030_20160130210135896.jpg
目立った塗装ミスはありませんがやはりグラデが弱いと安っぽいですね…。

018_20160130210230c6b.jpg

019_201601302102313e6.jpg

020_20160130210233ade.jpg

021_201601302102357fc.jpg
シースルー的なクリアパーツが安っぽさをある程度緩和しています。

034_20160130210237dca.jpg
足元も単色なのでのっぺりしています…。

031_20160130210519523.jpg

032_201601302105209c0.jpg

033_201601302105232a7.jpg
華奢な体型の割にしっかりとした丸みのある胸です。

035_2016013021085968d.jpg
ロングスカートなので奥が見づらいのですがパンツ造形は無いようです…。

036_20160130210902df7.jpg
箱の絵がこれで【司波兄妹フィギュア】というシリーズなのですがそれぞれ単体のフィギュアです。
達也と組み合わせられる仕様・造形だったら達也も欲しくなってたかもしれません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

1/9スケール程度の小ささなので多少ダルさを感じますが造形としては悪くないと思います。
ポーズ的に躍動感がありませんがそこにお嬢様らしさを感じますね。

グラデは髪が強引で衣装はかなり弱いこともあり安っぽさが強調され気味です。
そんな中クリアパーツは全体的な見映えのフォローになっているのではないでしょうか。

おっぱいの丸みは良いのですが白い衣装なのであまり主張されていません。
たとえほとんど見えなくてもパンツ造形はほしいところですね。

兄妹フィギュアと銘打って身を寄せ合っているイラストを箱に使ったのであれば、やはり達也と組み合わせられる仕様にしてほしかったですね。



塗装面や躍動感にイマイチさを感じますが深雪らしい佇まいが再現されているフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/31 (Sun) 18:27
    No title

    ですよね~。カラバリの需要ってそんなにないと思うんですが、セガさんの意図がちょっと読めませんね。
    お店の方もそんなに発注しないんじゃ…w

    自分はこのゲームは一切手をつけていないので、カラバリもよく分からんのですが、基本のノーマルで十分!
    このフィギュアはフリューさんのですが、セガさんのシリーズに負けてませんよw
    それにしても、クリアパーツの素材ってやっぱりみんなこんな感じになっちゃうんですかねぇ?
    もうちょっと透明感というか、厚ぼったい感じがなくなると良いんですが…。プライズでは無理かw
    さすがに、イラストの透明感の再現は無理でしょうけどw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/31 (Sun) 20:10
    Re: No title

    >HEROtanさん

    造形が良ければカラバリも有りかもしれませんが電撃文庫FCシリーズに関しては見切り発車感が否めませんねぇ。
    まぁセガはエヴァで散々カラバリ出してるのでもはやお家芸なのかもしれません。

    最近フリューはそに子でカラバリ出してるしセガだけに限ったことではありませんね。
    ただそに子はなかなか出来が良いのでカバラリ有りと考えていますがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top