「とある魔術の禁書目録Ⅱ」風切氷華 ハイグレードフィギュア カナミンSP(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
風切氷華 ハイグレードフィギュア カナミンSP


(プライズ:セガ)



057_20160128212000d6f.jpg



917体目はプライズ品のコスプレ氷華です。

これは劇中の魔法少女アニメ「超機動少女カナミン」の女幹部?コスプレをした氷華です。
巨乳・メガネ・温厚・引っ込み思案など多くのスキルを持ちながらも初フィギュア化がコスプレ衣装って…(ΦωΦ)アルイミオイシイw


002_20160128215603780.jpg

003_20160128215605917.jpg

004_201601282156057b7.jpg
露出多めの衣装と絶妙な手の位置にグッときますねw

005_201601282156077e6.jpg

006_201601282156082e3.jpg

007_20160128215616521.jpg

008_20160128215617573.jpg

009_20160128215619a46.jpg

010_201601282156208dd.jpg

011_20160128215622b9e.jpg

012_20160128215645dbb.jpg

013_20160128215646f65.jpg
女幹部?は劇中で登場していないのでむしろ氷華のスタイルに寄せた衣装かも?

023_2016012821570927a.jpg

024_201601282157095ec.jpg

025_20160128215711459.jpg
表情としては悪くないとは思うのですが実は問題点が↓

026_201601282157137ba.jpg
デコマスと比べるとメガネの形が違い、ふちの塗装もないのでゴーグル的な見映えに…。
というかメガネの形は上下逆に接着されてるっぽい?

027_20160128215845f1a.jpg

022_201601282157061a8.jpg
髪造形が弱めなうえに単色なのでのっぺりしています…。

014_20160128220323a92.jpg

015_2016012822032586c.jpg

016_20160128220325c46.jpg
スレイヤーズ世代からするとなんかナーガっぽい?ってちょっと思っちゃいますねw

017_20160128220442dd8.jpg

018_201601282204447a7.jpg

019_201601282204476d7.jpg
マント風腰布の造形はそこそこですがやはり単色なのでのっぺりしています…。

028_201601282207345f3.jpg

029_201601282207368c1.jpg
衣装と肌にグラデがないのでどうしても安っぽい見映えです…。

030_201601282207376ff.jpg

031_20160128220739922.jpg

033_20160128220740d79.jpg
黄色塗装のハミ出しなど雑さが目立ちます…。

034_20160128220947f36.jpg

035_20160128220948013.jpg

036_20160128220950493.jpg

037_201601282209518ed.jpg

038_20160128220953def.jpg

039_20160128221009d3a.jpg

042_2016012822101060f.jpg

046_201601282210136b3.jpg

050_201601282210131bd.jpg
素晴らしき巨乳も塗装面のフォローがないのでぼやけたような感じに…。

040_201601282215045ec.jpg
お腹周辺のラインもなかなか良いのですが単色なのが残念です…。

020_20160128221042f38.jpg

021_2016012822104497f.jpg
この内股加減もほのかな色気を醸し出しているようですw

051_20160128221045d70.jpg

052_201601282210470dd.jpg
塗装の雑さで色気が感じられません…。

053_20160128221048072.jpg
腰布は接着されているのでお尻方面が拝見できないというのが致命的です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

ハイグレードフィギュアなのでランクは低いのですが、造形はそれなりにまとまっていると思います。
メガネ造形がデコマスと違っている…というか上下逆に接着されているっぽい?のが表情に影響しています。

やはりグラデなしの単色塗装はのっぺりしてしまい安っぽく見えます。
衣装は黒なので多少締まって見えますが、露出が多い肌はグラデなしだとぼやけた見映えになってしまいます。

デコマスでは塗装されているメガネのふちが省略されているのも結構影響が大きいです。
おかげでメガネというよりゴーグルのように見えてしまいます。

絶妙な手の位置や内股加減などポーズ的にはなかなか色っぽいのですが、肌のグラデがないので巨乳やおへそのメリハリが感じられず色気が激減となっています。
お尻方面が腰布で見れないのも残念に感じます。



とあるシリーズでは希少なおっぱいキャラですが、氷華のフィギュアはこの1体しか出ていないという不遇な扱いのヒロインです…。

出来はお世辞にも良いとは言えませんがとあるシリーズファンにはある意味要チェックのフィギュアかもしれませんね。

次回は同シリーズのカナミンのコスプレをしたインデックスをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top