「ソードアート・オンライン」閃光のアスナ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
閃光のアスナ プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



049_2016012721013766c.jpg



916体目はプライズ品のアスナです。

自分の記憶が正しければプライズ品のアスナスケールフィギュアで一番最初に出たのがこれだったと思いますδ(・ω・`)タブン…

これが出た時はSAOを知らなかったのですが、ゲーセンでかなり人気作待遇を受けていたのでなんとなく欲しくなりゲットした記憶があります(-ω-;)サンザイシタヨ…


002_2016012721093790d.jpg

003_201601272109386c1.jpg

004_20160127210939446.jpg

005_20160127210940bb7.jpg

006_2016012721094264f.jpg

007_20160127210951ea4.jpg

008_20160127210952814.jpg

009_2016012721095458d.jpg

010_2016012721095697a.jpg

011_201601272109574e8.jpg

012_20160127211025398.jpg

013_20160127211026265.jpg
プレミアムフィギュアらしいサイズで1/7スケール程度の大きさでしょうか。

023_20160127211252147.jpg
多少脳勃起感があります…。

024_20160127211254792.jpg

025_20160127211255918.jpg
大人っぽさが強めに出ていますね…。

041_20160127211312971.jpg

040_201601272113106a4.jpg

022_2016012721130770c.jpg

039_20160127211309929.jpg
髪の造形やグラデはなかなかの見映えなのですが所々に塗装ハゲが…。

014_2016012721201393d.jpg

015_20160127212015a8d.jpg

016_20160127212016a76.jpg

017_20160127212017fde.jpg

018_20160127212019028.jpg
衣装の造形は割としっかりしているのですが所々に塗装汚れがあります…。

026_2016012721185401c.jpg

027_20160127211856f2d.jpg

028_2016012721185693e.jpg
細かい塗装の粗が目立ちますね…。

029_201601272118576a3.jpg

030_20160127211859082.jpg

031_20160127211928d3f.jpg

038_20160127211932136.jpg

019_2016012721192957a.jpg
グラデがないので塗装面で造形の良さをフォローしきれていません…。

033_20160127212309c5a.jpg

034_20160127212310a80.jpg
近くで見るとかなり塗装の雑さが目立ちます…。

036_20160127212352611.jpg

035_2016012721231183f.jpg
塗装剥がれも数ヶ所ありますね…。

032_20160127212307eac.jpg
このキズは工場の検査の時点でNGとしてはじくレベルかと…。

042_2016012721255063b.jpg

043_2016012721255126c.jpg
胸は甲冑で隠れていますが丸出しのワキはメリハリがあります。

020_20160127212655939.jpg

021_20160127212657b68.jpg

044_20160127212712b82.jpg

045_201601272127146de.jpg

046_2016012721271516e.jpg

047_20160127212716c74.jpg
尻タブの肉付きは良いのですがパンツがイマイチですね…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

全体的な造形が良く、サイズにボリューム感があります。特に髪の造形が目を引きます。
ただ、頭が縦に若干長いので脳勃起感が表情に影響してるように感じます。

髪のグラデ以外は単色塗装なので安っぽく見えます。
さらに塗装の汚れ・剥がれ・ハミ出しなどで安っぽさが強調されてしまいます。

肌は単色なのでメリハリのあるワキや肉質感ある尻タブが物足りない見映えになっています。
パンツに作り込みがないのも残念です。



表情やポーズはカッコ良くボリューム感もあるので高額なメーカー品を躊躇している方にはちょうど良いフィギュアかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/28 (Thu) 18:38
    No title

    確かにこのアスナさんが最初だったと思います。
    獲ってはいないんですけどねw
    SAOに嵌ってないもので、特別キャラを見ても欲しいと思わなかったんですよねw
    それに、箱がかなり大きかったような記憶が…。

    それ以外に、ディスプレイされてた見本の塗りが、あまりに雑だったので萎えちゃいましたw
    セガさんの悪いほうの特徴が良く出てますね。ホメテル?

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 21:13
    Re: No title

    >HEROtanさん

    確かにプライズにしては大きい箱だったので否が追うにもゲーセンで目立ってました。
    フィギュアのスケールも大きめだったので見本としてディスプレイされている現物を見ると塗装の粗が目立っていましたね…。
    とりあえず話題になっていたので取ったのですが出来はやはり…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top