「機動戦士ガンダム00」ネーナ・トリニティ DXヒロインフィギュア5(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
ネーナ・トリニティ DXヒロインフィギュア5


(プライズ:バンプレスト)



058_201601252120325da.jpg



914体目はプライズ品のネーナです。

以前にレビューしたスメラギと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160125212044655.jpg

002_20160125212045af9.jpg

003_201601252120463c9.jpg

004_201601252120484b4.jpg

005_201601252120501a3.jpg

006_2016012521232836c.jpg

007_20160125212330222.jpg

008_20160125212332e46.jpg

009_20160125212333baf.jpg

010_2016012521233554e.jpg

011_201601252124102c5.jpg

012_2016012521241140a.jpg
水着同然なので造形の粗が出やすいのですがなかなかの仕上がりになっています。

022_20160125212852b07.jpg

023_20160125212852bbe.jpg

024_201601252128546a0.jpg
若干目が大きめですが表情はなかなかの良いのではないでしょうか。

025_201601252128550d5.jpg
髪造形はプライズらしさがありますが悪く出来ではありません。

021_201601252128506ad.jpg
髪のグラデは弱めなので分かりにくいかもしれませんね…。

013_20160125213016bc9.jpg

014_20160125213017366.jpg

015_20160125213019587.jpg

016_20160125213132a64.jpg

017_20160125213134c56.jpg

018_20160125213135b07.jpg
メリハリのある肉体を損なうことのない衣装造形になっています。

026_20160125213158632.jpg

027_20160125213159520.jpg

028_2016012521320152d.jpg

029_201601252132032a4.jpg
背中の黄色ライン塗装に一部ハゲがありますが他に目立った塗装ミスはありません。

030_2016012521355727a.jpg

031_2016012521355813f.jpg

032_20160125213600e22.jpg

033_20160125213601ab4.jpg
衣装のグラデは割と分かりやすいです。

059_20160125214157c21.jpg
鎖骨造形にメリハリがあります。

037_20160125214159cea.jpg

038_20160125214200327.jpg

039_20160125214202778.jpg

043_2016012521422005e.jpg

044_201601252142211d8.jpg

045_201601252142238ac.jpg
最近のガンダムヒロインは胸が大きいですね。これで17歳設定の釘宮ボイスとはw

040_20160125214258fb9.jpg
単色なのが残念ですがワキ造形はなかなか良いです。

055_20160125214301250.jpg
お腹の引き締まり感がハンパないですね。

042_201601252142591b4.jpg
腰をひねった造形が綺麗なラインになっています。

019_20160125214129fce.jpg

020_20160125214131981.jpg
ブーツの造形とグラデが分かりやすいです。

035_201601252146166e4.jpg

036_201601252146170c7.jpg
スパッツ?+ロングブーツの絶対領域は珍しい組み合わせかもしれませんね。

034_20160125214614456.jpg
若さを感じさせる引き締まったお尻がキュートです。

047_20160125214748280.jpg

048_20160125214749d34.jpg

049_20160125214751475.jpg

050_20160125214752751.jpg

051_201601252147536fe.jpg

052_20160125214846000.jpg
パンツではないのですが見えないからこそ妄想させる美学がありますね♪

053_201601252148487a0.jpg
ハロは接着されているので取り外しは不可です。

054_201601252148505d8.jpg
ハロの裏に刻印されたメーカー等の情報は当然このフィギュアの情報ですが…。
ここに書かれているとハロ自体のメーカーや生産国っぽく見えてしまいますw



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

このような肉体モロバレスーツは通常の衣装とは別の造形技術が要求されると思いますが、このフィギュアは筋肉造形がしっかりしているので見映えが非常に良いと思います。

髪とトップスのグラデが弱めですがボトムスとブーツのグラデは分かりやすくなっています。
肌のグラデがお腹と腰にしかないのが残念です。

メリハリのあるスタイルがバランス良く造形されているのでエロさの中にカッコ良さもあります。
巨乳のボリューム感も良いですが、やはりキュっと締まったお尻の造形が見所なのではないでしょうか。



水着姿のプライズフィギュアは色々なタイトルから数多く出ていますが、このフィギュアはスタイルの造形で魅せることのできるなかなかレベルの高い仕上がりになっていると思います。

ネーナのスケールフィギュアはこれしか出ていないようですし、今後メーカーから発売される可能性は低いと思います。
ネーナファン及び釘宮ファンは要チェックのフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの王留美 私服verをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/26 (Tue) 18:15
    No title

    このネーナ、良いですよね?
    この00シリーズフィギュアの中で、一番出気が良い気がします。
    プレ値が付いてるのもこのキャラだけみたいですし。
    このスーツのボディラインが堪らなく良いですw

    敵キャラながら、可愛いとこもあり憎めないキャラですね。
    アニメでも、もうちょっと出番が欲しかったとこですが、まぁ、敵キャラですしねwショウガナイ

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 21:16
    Re: No title

    >HEROtanさん

    箱無しジャンク品を300円で購入できたのですがこれがプレ値になってるキャラだったんですか。

    尼などの小さい画像で見たときはイマイチに感じていたのですが、実物を手に取って見ると出来の良さに驚きです。これが300円とは運が良かった。

    残るはフェルトとクリスティナでコンプになると思うのですがなるべく安く入手したいですね。



    先日、スパロボZの時獄篇と天獄篇がセットで3千円だったので購入したのですが、どうやらネーナは出ていないようでガッカリです…。

    今はペルソナ4 ダンシングオールナイトをプレイしていますが、あの髪型で釘宮ボイスだとペルソナ4の久慈川りせと被って見えてくるなぁw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top