「アイドルマスター」高槻やよい ブリリアントステージ(メガハウス)レビュー

「アイドルマスター」
高槻やよい ブリリアントステージ


(メーカー:メガハウス)



051_201601201836071de.jpg



910体目はメガハウス製のやよいです。

前回レビューした天海春香と同シリーズのフィギュアとなります。


002_20160120183805192.jpg

003_20160120183807939.jpg

004_20160120183808e91.jpg

005_201601201838110e2.jpg

006_20160120183812b90.jpg

007_201601201838212e5.jpg

008_201601201838227d7.jpg

009_20160120183823dde.jpg

010_201601201838254c3.jpg

011_201601201838269e1.jpg

012_201601201838520d5.jpg

013_20160120183854992.jpg
春香同様に表情と肌グラデに違和感があります…。

022_2016012018392983f.jpg

023_20160120183931066.jpg

024_2016012018393265d.jpg
目つきが全然違うので表情が似ていません…。前回の春香と同じ顔のような…。

025_20160120183934152.jpg

026_20160120183936c13.jpg
髪の造形・塗装はとても良い出来です。

014_201601201838566bb.jpg

015_20160120183857c09.jpg

016_2016012018385934e.jpg

017_20160120184952bda.jpg

018_20160120184955462.jpg

019_20160120184955f5a.jpg
衣装の造形や塗装は安定した仕上がりです。

027_201601201850162c7.jpg

028_20160120185018493.jpg

029_2016012018501909f.jpg

030_201601201850219a0.jpg
ラメや金塗装が綺麗です。

031_20160120185123043.jpg

032_20160120185124b09.jpg

033_2016012018512622e.jpg

034_2016012018512707e.jpg
地味ですがベルトの先が浮いている造形にこだわりを感じます。

035_20160120185441617.jpg
ブーツも見映えが良いですね。

036_20160120185443698.jpg
きちんとネイル塗装が施されています。

037_20160120185443a02.jpg
ネックレスのせいか鎖骨造形が弱めです…。

040_20160120185557e7a.jpg

041_2016012018555941b.jpg

042_20160120185600804.jpg
胸は年相応のささやかなボリュームですw

038_20160120185554530.jpg

039_20160120185556737.jpg
ワキ造形は悪くないのですが左ワキにもう少しメリハリがほしいです…。

043_20160120185759340.jpg
おへそのメリハリある造形が良いですね。

044_201601201858023f1.jpg

045_20160120185803b16.jpg
背中方面は衣装がかぶっていることもあり造形が弱めです…。

020_20160120185954bbd.jpg

021_20160120185956889.jpg

049_20160120185956454.jpg
ハーフパンツの良さが太ももの強引なグラデで消されています…。

046_20160120190014e20.jpg

047_20160120190015507.jpg

048_2016012019001732d.jpg
パンツ造形自体がないのでハーフパンツの隙間からのパンチラなんてありません…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

髪・衣装・ポーズなどの造形はとても素晴らしく文句はないのですが、それだけに表情がやよいに似ていないのが残念です。
目の形や両目の離れ具合が致命的ですね。もっと妹キャラ感ある表情を再現してほしかったです。

塗装も良い仕上がりで髪のグラデや衣装のラメが綺麗です。
ただ、肌の強引なグラデが全体の見映えを損なっているのが勿体無いです。

胸が小さくパンツ造形がないのでワキ・おへそ・太ももなど可愛らしい色気がメインとなるのですが、いずれにしても肌のグラデがイマイチなので可愛らしさを阻害しているように感じてしまいます。



フィギュアとしてはメガハウスらしい高クオリティを感じるのですが、やはり人形(フィギュア)は顔が命ですね。表情のイマイチさが全体の評価をワンランク下げてしまっているのが残念です。

「ブリリアントステージ アイドルマスター2」のやよいは表情が改善されているので、今回のやよいに不満がある方はそちらがオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/20 (Wed) 20:12
    No title

    ???明らかに先の春香とお顔が類似しすぎていますよねw

    気のせいではないと思いますが、多分モンタージュとかすると90%、それ以上の数値で合致するような気がします。
    本当にお顔以外は衣装にも力が入ってるし、いい出来ですよね。
    春香の髪の毛のイメチェンver.みたいに感じますw

    な~んか勿体無いなぁw
    お顔の使いまわしとか、こういう事ってあるのかなぁw


    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 20:46
    Re: No title

    >HEROtanさん

    表情さえもう少し作り込めばかなり評価の高いフィギュアに仕上がったと思います。非常に残念ですね。

    まぁ、ゲーム版の3Dを基にしたのなら表情が似てしまうのも分かりますが、フィギュア化する際にはそこらへんを考慮して製品にしてほしかったです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top