16/1/17 今週の収得物

16/1/17 今週の収得物



久しぶりにガチャガチャネタですw

「ガシャポン戦士DASH」第4弾のラインナップにまったく魅力を感じずスルーしている中で物凄く気になるガチャが!

005_20160117190606279.jpg
「デスクの上のらんま1/2」


シャンプーと女らんま欲しいのですが1回300円なのでちょっと警戒してしまいますね…。
とりあえず不要なキャラ・ダブリが出た時点で終了すると決めてチャレンジしましたw


001_20160117190601319.jpg


なんと1回目女らんま、2回目シャンプーが出ました!

73.jpg
なんという引きの強さ


アニメの「賭博黙示録カイジ」を見始めてからというもの、一番くじのダブルチャンス賞が当たるし、リサイクルショップのクリスマス企画に当選するしと運を引き寄せている気がしますw

こうなったら気になっているもう1つのガチャにも挑戦です!

006_201601171906140b8.jpg
「妄想チュ~」アミーゴガールズ第4弾


これは今まで全然見かけなかったのですがシークレットを含めて欲しかったガチャです。

1回200円なので割りと気軽にチャレンジできる価格設定です。
フルコンプならちょっと高いけど中古品を通販した方が効率が良いのですが今の運気ならいける気がしたのです!

124_2016011719441713b.jpg
なんの対策もないけどね…


とりあえずチャレンジ…

002_20160117190603d86.jpg


開始4回は順当にノーマルがダブルことなくでました。

284.jpg
これでシークレットが出れば終わりだ!


ところがそんなにうまくはいかずノーマルがダブリ始めます…。

303.jpg
なんだよ…!なんだよ…これ…

306.jpg
シークレット1個でいいんだ…出ろ…出ろぉぉ…!

003_20160117190603c97.jpg
そんな願い虚しく12回全てノーマル…圧倒的敗退!

314.jpg
やめどころを決めてからチャレンジすればよかった…

004_20160117190605ae5.jpg
もはやこんな遊び方をするしかない…圧倒的百合!

311.jpg
アニメ版を見たところで運気が上がる分けじゃない!現実です…これが現実!!

310.jpg
まぁそりゃそうだ…皆さんもガチャは金額を決めて楽しくチャレンジしましょう…





●ゲーセンプライズ
007_2016011719061634e.jpg
「艦隊これくしょん」北方棲姫 深海棲艦スペシャルフィギュア
「西尾維新アニメプロジェクト 憑物語」忍野忍 SQフィギュア
「すーぱーそに子」そに子 ぬーどるストッパーフィギュア2種

北方棲姫:平置き横ズラし設定で900円ゲット。
忍野忍:平置き横ズラし設定で800円ゲット。
そに子2種:S字フック引っ掛け設定で600円ゲット!
そに子はS字フックの1発台だったのですが運良く600円で2種取れました!



●中古購入
008_20160117190618a4c.jpg
「サンデー×マガジン 50周年コラボ」名取羽美 フィギュアセット聖サンマガ学園
「サンデー×マガジン 50周年コラボ」塚本天満 フィギュアセット聖サンマガ学園
「サンデー×マガジン 50周年コラボ」成瀬川なる フィギュアセット聖サンマガ学園

フルコンプするつもりはないのだけど300円~500円で売っているとなんとなく買ってしまう…。

009_201601171906201df.jpg
「アーマーガールズプロジェクト」MS少女 ウイングガンダム EW版
「機動戦艦ナデシコ」ホリノルリ REAL MODEL

アーマーガールズはウイングガンダムだけコンプしたいかな。あとは淡雪verか…。

010_201601171906211b7.jpg
「Fate/hollow ataraxia」カレン・オルテンシア グリフォン製
「七つの大罪」マモン 強欲の像 薄桃ノ衣版

カレンは造形が良さげなんだけど塗装がやっぱりグリフォンクオリティなんだよなぁ…。

011_20160117202907bec.jpg
「コードギアス」C.C. 一番くじ ラストワン賞 プレミアムフィギュア スペシャルver.
「マクロスF」シェリル・ノーム 一番くじ A賞 プレミアムフィギュア ラストフロンティアver.

マクロスFの上位賞フィギュアはこれでコンプ!
コードギアスはなかなか中古が出ないようだから価格が下がるかどうか…。

012_2016011720290914d.jpg
「ToHear2 Another Days」草壁優季 コトブキヤショップ限定 ピンクメイドVer.
「夢の柔らかフィギュア計画」T-X 希有馬屋製

T-Xは以前にレビューしたティファナと同シリーズの同人フィギュアです。

013_2016011720290971f.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ RAH
また懲りずにマミさんの可動フィギュアを買ってしまいました…。
アゾンの1/3ドール、figma、キューポッシュ、ねんどろいどなど色々なサイズの可動物魔法少女verマミさんが揃いつつあります。



●新刊購入
015_201601172029115f1.jpg
「坂本ですが?」第4巻
「菜々子さん的な日常REVIVAL」第2巻
「超可動ガール1/6」第4巻

超可動ガール最終巻ですか…。OYSTER先生の「シネマちっくキネ子さん」も最終巻だったので非常に残念です…。「ど先端ナース」はぜひ長期連載を!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/17 (Sun) 23:44
    No title

    私はガチャは気晴らしと考えてるので、普段は回しても1シリーズでせいぜい3回程度。
    少し前に登場した松崎しげるは気合入れて回してみたのですが最後の1種類が揃いませんでした。

    妄想チュ~のこの見事なダブり方はある意味、強運の成せる業ではないでしょうかw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 19:58
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ダブらずコンプできる確率は雀の涙ほどでしょうから遊びで数回程度がベストなのかもしれませんね。
    1~2個ダブりでコンプできる確率すら低いでしょうから…。


    妄想チュ~のノーマルが3個ずつダブる確率もなかなか低そうですね。確かにある意味強運なのかもしれませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top