「対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン」Novia(ノービア) 通常ver・ウィンク&ピンクヘアーver(リリックス)レビュー

「対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン」
Novia(ノービア) 通常ver・ウィンク&ピンクヘアーver


(メーカー:リリックス)



019_20160116212928c3a.jpg



906・907体目はリリックス製のノービアです。

元はアーケードの脱衣麻雀ゲームですがPS2やDCにも移植されているシリーズなので知名度は高いのではないでしょうか。

特にイメージキャラを吉崎観音先生がデザインしたことや雑誌「ゲーメスト」とコラボしていることもあり、ゲーメスト世代には記憶に残っているシリーズだと思いますヽ(。・ω・。)ノ モロチョクゲキセダイ♪


001_201601162142469e9.jpg

002_2016011621424843d.jpg

003_20160116214248b88.jpg

004_20160116214249cb7.jpg

005_20160116214251ebe.jpg

006_20160116214259f45.jpg
青が通常verでピンクが後発のウィンク&ピンクヘアーverです。
基本的に同造形ですが主な違いは表情とイメージカラー部分の変更です。

008_20160116214417d66.jpg

007_20160116214416473.jpg

009_20160116214419745.jpg

010_2016011621442103f.jpg

011_201601162144225cd.jpg

012_20160116215018095.jpg
吉崎先生らしさがきちんと盛り込ませている造形になっています。

014_201601162150203e0.jpg

013_201601162150209a0.jpg

015_20160116215023fe3.jpg

016_20160116215023f90.jpg

017_20160116215046b60.jpg

018_2016011621504761e.jpg
ピンクverは可愛らしさが付加された仕様になっていますね♪

028_20160116215813572.jpg

027_201601162158110d6.jpg

029_20160116215813db3.jpg
このタイトルは2004年の作品で当時のノービアは目が小さめでした。
フィギュアは2007年発売なので現在の吉崎先生に近いぱっちりした目になっているようです。

025_2016011621582890d.jpg

024_2016011621582740e.jpg

026_2016011621582980f.jpg
てへぺろ顔とピンク髪が可愛らしさを強調させています。
いつもであれば通常verでレビューを進めるところですが個人的好みで今回はピンクverです。

034_201601162207532b7.jpg

023_20160116220756592.jpg
髪の造形やグラデはそこそこの見映えといったところです。

020_20160116220907c8e.jpg
衣装と呼べる部分がほどんど残っていない嬉しい状況ですねw

030_20160116222840ce8.jpg

031_201601162228420a4.jpg

032_201601162228430d0.jpg
後姿はもはやパンツ一丁のようですww

021_20160116220909571.jpg

022_20160116220911482.jpg
4つのクリアパーツが露出した色白の肌に映えて見えます。

035_20160116221115745.jpg
メット?はハマっているだけなので浮かせることができますが外すことは困難です。

037_20160116221119ec0.jpg
頭の上のイーソウと合わせて国士無双になっているようです。…国士であってるよね?

036_20160116221117586.jpg
衣装らしいものはこの部分のみです。グラデが弱めですね…。

038_20160116222138787.jpg
胸のパーツは両面テープで付けられているので取り外し可能です。
乳首に造形と塗装があるのでシールを貼って撮影しています。

039_201601162221403f9.jpg
素晴らしい形・ボリューム感の胸ですがクリアパーツの色移りがハンパ無いですね…。
色移りは染み込んでいるのかシンナーでも落とすことができませんでした…。

040_201601162221415d6.jpg
パーティングラインが目立つのが残念です…。

041_20160116222142431.jpg

042_20160116222144ec1.jpg

043_20160116222204e73.jpg

049_201601162222056d9.jpg

050_201601162222061b7.jpg

053_201601162222087fc.jpg

044_20160116222638455.jpg

045_201601162226403e5.jpg
丸出しのワキも魅力的ですがもう少しメリハリがほしいところです…。

033_201601162228440d7.jpg
ポーズ的にもう少し肩甲骨造形にメリハリがほしいです…。

046_201601162231086a3.jpg
お腹は程よい質感になっています。

054_20160116223111fc8.jpg

048_2016011622311046c.jpg
可愛らしいピンクのパンツは塗装が粗いのが残念です…。

056_201601162231125c7.jpg
台座に接する太もも部分がわずかですが平面になっています。

057_20160116223114e2b.jpg

058_2016011622312874a.jpg
縦スジ造形が良いですね♪

059_201601162231297e7.jpg

060_2016011622313164d.jpg

061_20160116223132b20.jpg
パンツのシワ造形はそこそこの出来です。

055_20160116223134afa.jpg
このアングルはなかなか絶景ですね♪

062_201601162240045fe.jpg
台座はダボなしの置くだけ仕様になっています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

トータル的な造形はとても良い出来だと思いますが、横乳や両脇周辺のパーティングラインが距離・角度によっては気になってしまいます。

肌やパンツのグラデは通常verの方が綺麗に仕上がっているようです。ピンクverの方が後発なので個体差による違いとは一概にもいえないと思います。

形が良くボリュームのあるおっぱいと丸出しのワキが素晴らしいお色気をかもし出しています。
それだけにクリアパーツの色移りとパーティングラインは致命的なマイナス要因となっています。

せっかく可愛らしいピンクのパンツですがグラデが雑なので可愛らしさが生かされていないのが残念です。



胸のクリアパーツはメーカーで両面テープ貼り付けをしているので未開封品であれば全て色移りしていると思います。
早い段階で取り外していた中古品であれば問題ないと思いますが…。

色移りはシンナーで擦っても多少薄くなる程度なので完全除去は不可能かもしれません。
色移り覚悟なのであれば十分オススメできる素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/17 (Sun) 11:16
    No title

    ホットギミック、懐かしいですね。モロチョクゲキですw
    個人的にブルーの方が好みですが、胸のクリアパーツ取れるんですねwシラナカッタ
    ただ、その色移りはいただけないなぁ。
    シンナーで取れないとなると、結構浸透していますね…。

    テープのビーチク隠しは笑わせてもらいました。微妙にエロイw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/17 (Sun) 18:43
    Re: No title

    >HEROtanさん

    今のメーカーフィギュアでは考えられない仕様ですね。クレームの元です。
    しかも両面テープなしには固定できないとは…。

    乳首は濃いピンク色なので隠れていた方がエロイかもしれませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top