「偽物語」羽川翼 ひたぎ&翼フィギュア(タイトー)レビュー

「偽物語」
羽川翼 ひたぎ&翼フィギュア


(プライズ:タイトー)



019_20160114213951f4c.jpg



904体目はプライズ品の羽川です。

前回レビューしたひたぎと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20160114214113d98.jpg

003_20160114214116a28.jpg

002_20160114214116968.jpg

004_201601142141188dc.jpg

005_20160114214119aa8.jpg

006_20160114214127fc5.jpg

007_20160114214129256.jpg

008_20160114214130334.jpg

009_201601142141327a5.jpg

010_20160114214133afd.jpg

011_201601142141580d9.jpg

012_201601142142008d9.jpg
ガハラさんと比べるとポーズ的にこじんまりしていますがそこに羽川らしさがありますね。

019_20160114213951f4c.jpg

020_20160114213953383.jpg

021_2016011421395362f.jpg
スケールが小さめなので髪造形のダルさが気になりますが表情は良いと思います。

044_201601142150494fd.jpg

045_20160114215051fcd.jpg
グラデがないのでのっぺりしています…。

013_20160114214201e8c.jpg

014_201601142142032ba.jpg

015_2016011421420492f.jpg

016_20160114214222dab.jpg

017_201601142142247ab.jpg

018_20160114214225140.jpg
衣装のグラデが弱いので安っぽい見映えです…。

022_201601142152085d9.jpg

023_20160114215209754.jpg

024_20160114215212bda.jpg

025_201601142152122e4.jpg
ガハラさん同様にシワ造形はそこそこですが襟元やリボンの造形・塗装が粗いです…。

026_20160114215233518.jpg

027_20160114215235329.jpg

028_20160114215236e76.jpg

029_20160114215238674.jpg
スカートのグラデはそこそこの見映えになっています。

033_20160114215352342.jpg
鎖骨造形がかなり弱めです…。

030_20160114215348347.jpg

031_201601142153505ff.jpg

032_2016011421535153e.jpg
ガハラさんよりボリューム感のある胸ですね。さすがはおっぱい担当!

037_20160114215510c5a.jpg
ミニスカ+体育座りが魅力的ですがガハラさんよりガードが固いようです…。

034_20160114215505b0b.jpg

035_20160114215507f89.jpg

036_201601142155090b5.jpg
角度を変えてようやく白いものが見えますがもはやパンツと確認できるレベルではありません…。

041_201601142158474b7.jpg

042_20160114215849d1e.jpg

043_20160114215850156.jpg
お互いの半円台座を合わせて円形にし背中合わせにすると本領が発揮される構図です。
ぶっちゃけ台座は白単色の置くだけ仕様なので必要ありませんがw

046_201601142200134c8.jpg

047_20160114220015517.jpg

048_20160114220016126.jpg
互いの背中を任せられる女の友情…背景に百合の花を置きたくなるような美しさが♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ガハラさんとほぼ同等の造形レベルですがポーズ的なこじんまり感に物足りなさを感じるかもしれません。
ただこのポーズに羽川らしい一歩引いた雰囲気が出ていると思います。

スカートのグラデはそこそこですが他のグラデが弱いのでどうしても安っぽさを感じてしまいます。
裏太ももがあらわになっているので肌の単色感は残念です。

胸のボリューム感は文句ないのですがポーズ的に目立たないのが勿体無いです。
パンツが全然見えないのが悔やまれます。せっかくの体育座りが…。

やはりそれぞれ単体よりコンセプト通りの背中合わせがしっくりくるフィギュアですね。



サイズが1/9スケール程度?と小さめなうえに座っているので低く、ちょっとしたスペースに飾れる利点があります。
台座は置くだけ仕様なので使わなければ台座分のスペースも省くことが可能です。

ひたぎ×神原だけでは物足りないというファンにオススメのフィギュアではないでしょうかw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top