「偽物語」戦場ヶ原ひたぎ ひたぎ&翼フィギュア(タイトー)レビュー

「偽物語」
戦場ヶ原ひたぎ ひたぎ&翼フィギュア


(プライズ:タイトー)



019_20160113214910fe0.jpg



903体目はプライズ品のひたぎです。

このシリーズはガハラさんと羽川の全2種となっていて2体を組み合わせられる仕様となっています。
まぁ、組み合わせるといっても背中合わせに飾れるだけですが(´・ω・`)カンイテキ…


001_20160113215412bca.jpg

002_201601132154137c7.jpg

003_20160113215414882.jpg

004_20160113215416942.jpg

005_20160113215417c10.jpg

006_201601132154241db.jpg

007_20160113215426a98.jpg

008_20160113215427f88.jpg

009_201601132154285ff.jpg

010_201601132154309d6.jpg

011_20160113215457f10.jpg

012_20160113215458453.jpg
単体だと手前が浮いた状態に見えますが背中合わせの羽川に寄り掛かっている構図になります。

019_20160113214910fe0.jpg

020_20160113214912b76.jpg

021_20160113214913d48.jpg
前髪のダルさが気になりますが表情はなかなかです。

022_20160113214915f42.jpg

023_20160113214916d03.jpg
グラデが少し弱めです…。

013_2016011321550031f.jpg

014_20160113215501a3b.jpg

015_201601132155030f3.jpg

016_20160113215520d5d.jpg

017_201601132155214fd.jpg

018_201601132155232b0.jpg
衣装のグラデも弱いのであまり主張していません…。

024_2016011322004399d.jpg

025_20160113220044e3a.jpg
襟元の塗装が雑です…。

026_2016011322004616e.jpg

027_20160113220047ce5.jpg
上着のシワ造形はそこそこの出来です。

028_20160113220130659.jpg

029_2016011322013146e.jpg

030_20160113220133f7b.jpg

031_20160113220134be7.jpg
スカートのグラデはそこそこ目立っています。

036_20160113220305940.jpg
鎖骨造形が弱く単色です…。

037_201601132203078f3.jpg

038_201601132203077e4.jpg

039_201601132203097e4.jpg
ポーズの効果もあってか羽川クラスの巨乳に見えますw

035_20160113220521360.jpg
ミニスカ+ニーソでこのポーズが良いですね♪

032_20160113220517c50.jpg

033_20160113220519784.jpg

034_2016011322051922d.jpg
正面からはパンツが見えませんが横からならパンチラ可能です。

040_20160113220735b53.jpg
まぁ正面から見えなくてもひっくり返してM字開脚させれば丸見えですがww

041_20160113220738318.jpg

042_2016011322073865b.jpg

043_20160113220840c19.jpg

044_20160113220843fe1.jpg

045_20160113220843b82.jpg
パンツの塗装・造形、そして肉質感に物足りなさを感じます…。

046_20160113220845759.jpg
台座はダボなしの置くだけ仕様です。羽川の台座と合わせて円形になります。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

塗装の質もあって造形がダルく感じがちですがプライズレベルとしては標準的な造形になっていると思います。
単体だと不自然に浮いたような構図なのは違和感が出てしまいます。

髪・衣装にグラデがあるものの弱めなので目立ちにくいです。スカートのグラデはそこそこですね。
襟元塗装の粗さにプライズらしさを感じます。

猫背気味なので胸が強調されて羽川クラスのボリュームに見えます。
M字開脚は魅力的ですが、お尻の肉質感がイマイチなうえにパンツや太ももの塗装が単色なのでお色気の主張が弱いです。



出来は悪くないのですがやはり羽川と並べてこその構図ですね。

次回は同シリーズの羽川翼をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/14 (Thu) 14:44
    No title

    このフィギュア、何気に気に入っています。
    なぜなら、台座を使わなくて済むからデス!w

    付属の台座にただ置くだけなんですが、無駄に大きいんですよね~。今ではタイトーさんお得意の分割式台座なんですが、このフィギュアにはほぼ無用。
    安定感もバッチリだし、飾る自由度高い!低めというのも高ポイント。手前に飾るのに最適w

    サイズ小さめということもあって、ちょっとしたスペースにばさ姉と一緒に飾ってますw
    同じくらいのスケールで、他のヒロインたちも欲しいところです。
    特に撫子・神原辺りを…。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/14 (Thu) 21:37
    Re: No title

    >HEROtanさん

    確かにこのサイズ・ポーズならちょっとした空きスペースに飾れる利便性がありますね。

    今月からラブライブの座っているシリーズ~放課後のひととき~が全ヒロインプライズで登場しますが、物語シリーズもガハラ・羽川だけでなく全ヒロイン出してほしかったです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top