「ストライクウィッチーズ」山川美千子 エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「ストライクウィッチーズ」
山川美千子 エクストラフィギュア


(プライズ:セガ)



020_201601112008541c0.jpg



901体目はプライズ品の美千子です。

セガのストパンプライズフィギュアは集めていなかったのですがこのキャラだけは欲しかったんですよ。

イマイチ記憶に残っていない娘だと思ったら非ウィッチでアニメには数回しか出ていないキャラだったんですね δ(・ω・`)ソリャワカランワ…

しかし非ウィッチでフィギュア化されたのはこの娘だけじゃないのか(´・ω・`)ニンキキャラ?


001_201601112022496f5.jpg

002_20160111202251b16.jpg

003_20160111202251bb2.jpg

004_20160111202253b00.jpg

005_20160111202254862.jpg

006_20160111202302e7a.jpg

007_2016011120230472d.jpg

008_20160111202305081.jpg

009_20160111202308448.jpg

010_20160111202308bba.jpg

011_20160111202332b55.jpg

012_20160111202334d35.jpg
ストライカーを着用していないこともありのどかさが強調されて見えます。

020_201601112008541c0.jpg

021_20160111200856b01.jpg

019_20160111200854e52.jpg
瞳の色が青みがかっていますが表情はなかなかの出来です。

022_201601112008573bb.jpg
髪造形はプライズらしいダルさを感じます…。

017_2016011120085207a.jpg
髪が単色なのでのっぺりしています…。

013_2016011120233534f.jpg

014_20160111202336891.jpg

015_20160111202338e6c.jpg

016_20160111202355c13.jpg
衣装にグラデがないので安っぽい見映えです…。

023_20160111203039410.jpg

024_2016011120304182d.jpg
衣装造形が簡易的なので安っぽさが倍増です…。

038_20160111203043efd.jpg
靴の塗装が雑なのも気になります…。

025_20160111203041f68.jpg
ウグイスもダルいですね。…ウグイスだよね?

028_201601112034166d2.jpg
鎖骨造形はないようです。

029_201601112034183a1.jpg
設定通りのナイチチですw

018_201601112034197e8.jpg
可愛らしいおみ足は単色なのでのっぺりしています…。

032_20160111203420b39.jpg

033_2016011120342289e.jpg

034_20160111203438c04.jpg

035_2016011120343995c.jpg

036_2016011120344155a.jpg

037_20160111203443dfd.jpg
お尻との密着感あるラインが良いですね♪

030_2016011120424683f.jpg
本体、トレー、湯のみは置くだけの仕様なのである程度配置換えが可能です。

026_201601112042437fc.jpg
小物としては最低限の出来になっているのではないでしょうか。

031_2016011120424619f.jpg
台座はかなり安っぽい見映えです…。特に草の塗装がショボイです…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

プライズらしいダルい造形が丸出しですが、他のキャラが戦闘用ストライカーを着用しているフィギュアなので、のどかな雰囲気と可愛らしさが強調されているように感じます。

グラデがないうえに細かい塗装が雑なのでどうしても安っぽさを感じてしまいます。
台座の木目・地面にグラデがありますがかなり弱いので全然主張しません。

お尻や太ももにグラデがないのでのっぺりしていますが、スク水らしいお尻との密着感は良いと思います。



トータル的な出来としてはイマイチではありますが、可愛らしい表情と雰囲気がマッチしていてほっこり感のあるフィギュアだと思います。

美千子のフィギュアはこのプライズ品だけなのである意味貴重な一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top