「機動戦士ガンダム00」王留美 DXヒロインフィギュア~スペシャルアソート~(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
王留美 DXヒロインフィギュア~スペシャルアソート~


(プライズ:バンプレスト)



021_20160105212745791.jpg



896体目はプライズ品の王留美です。

投げ売り特価品だったので王留美とスメラギを買ったのだけど、後から調べてみたらこのシリーズはvol.1~vol.5まで出てるんですねΣ( ゚ω゚)オオイナ!

それにvol.5が出たあとに~スペシャルアソート~と称して厳選された既存・同造形の4体出ていますが台座の色が違うようです(-ω-;)トウイツカンガ…


001_20160105215339700.jpg

002_20160105215341040.jpg

003_2016010521534197d.jpg

004_20160105215343c53.jpg

005_20160105215344c43.jpg

006_20160105215352697.jpg

007_20160105215354c7d.jpg

008_201601052153563b5.jpg

009_20160105215357473.jpg

010_20160105215358dc0.jpg

011_20160105215425ae5.jpg

012_20160105215427c23.jpg
露出が少ない割に色気を感じるフィギュアです。

021_20160105212745791.jpg

022_201601052127476e9.jpg

023_20160105212748d43.jpg
顔が横に広がっているので表情の凛々しさは出ていませんが悪い出来ではありません。

024_2016010521274968d.jpg

025_201601052127516e9.jpg
髪造形は良いのですが単色なのでのっぺりしています。

019_20160105215454cca.jpg
おさげ造形はなかなか細かいです。

013_2016010521542845e.jpg

014_201601052154307be.jpg

015_20160105215431a1d.jpg

016_20160105215450051.jpg

017_201601052154510ee.jpg

018_20160105215453617.jpg
衣装はシワ造形とグラデがなかなかの見映えになっています。

026_2016010522004716c.jpg

027_2016010522005054b.jpg

028_20160105220050298.jpg

029_20160105220052edb.jpg
さすがに白のライン塗装は近くで見ると粗いですね…。

030_201601052200539a5.jpg

031_201601052202007a4.jpg

032_20160105220202b53.jpg

033_2016010522020310c.jpg
柄塗装の精密さがプライズらしい粗さです…。

034_20160105220204030.jpg

035_20160105220206e9c.jpg
衣装の裾造形は多少ダルですが悪くはありません。

020_20160105222413d01.jpg
長手袋にきちんとグラデが付いているのが良いですね。

036_201601052224139e4.jpg

037_20160105222415cf6.jpg

038_20160105222415c36.jpg

044_201601052224305d5.jpg

045_20160105222433538.jpg

046_201601052224337de.jpg
衣装にぴったりと浮き出た巨乳が素晴らしいですね♪

039_201601052225301d1.jpg
背中の見映えは良いのですがパーツ隙間が気になります…。

040_20160105222532913.jpg
お尻割れ目上部のチラリズムが良いです。

042_201601052225356da.jpg

043_201601052225364cc.jpg
スリットではないのに漂うこの色気が素晴らしい。

041_2016010522253494f.jpg
パンツ造形はありません…。これだけロングだと当然ですが。




評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

ポーズとしてはかなりシンプルですがチャイナドレス本来の色気を感じさせる造形になっていると思います。
顔の横長感が少し残念です。

髪が単色だったり衣装のラインや柄塗装に粗さがありますが、衣装や肌のグラデはなかなか良いので安っぽさはさほど感じません。

チャイナドレスといえばスリットから見える太ももが定番ですが、むしろ裾を余らせるほどのロングスカートになっているのが特徴ですね。
しかしピッタリとした衣装なので体のラインが強調され巨乳や腰回り、足の角度などに色気が増強されたかのようです。



メーカーから発売された00のスケールフィギュアはティエリアだけのようですね。
現時点ではプライズ品が王留美の決定版フィギュアとなるのでメーカーから発売してほしいものです。

次回は同シリーズのスメラギをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/06 (Wed) 10:00
    No title

    ガンダムヒロイン?フィギュアのプライズで、00シリーズだけがこんなに出てるんですよね~。(シードはクオリティが…w)
    一応コンプしてるんですが、スメラギさん、フェルトちゃんがかぶったりしてるので(カラバリ)、結局6体でコンプだったかな?

    ただ、若干プレ値がついてるキャラがあるのですが、コンプはさほど大変じゃないかもですw
    個人的には、歴代メインパイロット&ヒロインのフィギュアとか出してもらえたらなぁ、なんて思ってたりw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 21:02
    Re: No title

    >HEROtanさん

    00は見ていないのでキャラ的にはよく分からないのですが中古で安かったらコンプしてしまいそうな出来です。

    ララァ、プル、リィナなどの古い作品のヒロイン達は今のプライズ技術でフィギュア化してほしいですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top