「翠星のガルガンティア」エイミー プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「翠星のガルガンティア」
エイミー プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



022_20160102000813ac8.jpg



894体目はプライズ品のエイミーです。

このアニメも見ていないのですが、原案イラストを見るとキャラデの鳴子ハナハル先生の色使いとエイミーの褐色肌+服装から「ふしぎの海のナディア」のナディアを彷彿させるのでちょっと気になる作品なんですよねぇ(-`ω´-)ナディアイイヨネ

まぁアニメ本編にナディア感はないようですが…(´・ω・`)ソリャソウダ


001_20160102001823adc.jpg

002_20160102001826e36.jpg

003_2016010200182640e.jpg

004_20160102001829957.jpg

005_20160102001829231.jpg

006_20160102001839c0f.jpg

007_20160102001840e9b.jpg

008_20160102001842b2c.jpg

009_201601020018433df.jpg

010_20160102001845261.jpg

011_2016010200191167b.jpg

012_20160102001912383.jpg
プライズ品としてはなかなかまとまりの良い出来映えですね。

021_2016010200223508c.jpg
ただデコマス画像と腕の角度が違うので顔が影になりやすいのが気になります…。

022_20160102000813ac8.jpg

023_20160102000815e24.jpg

024_201601020008162e3.jpg
表情はなかなかの仕上がりです。小動物が若干カブリ気味ですが…。

026_20160102000818064.jpg
髪のグラデが弱めですが造形の良さもあって見映えは悪くありません。

027_20160102000819c78.jpg
小さなおさげの髪留め塗装が省略されています…。

013_20160102001914fd9.jpg

014_2016010200191507d.jpg

015_201601020019179d7.jpg

016_201601020019336ac.jpg

017_20160102001934139.jpg

018_20160102001936163.jpg
衣装にグラデがなくテカっているので安っぽく感じるかもしれません…。

028_201601020029231a5.jpg

029_20160102002925b97.jpg

030_20160102002925eb6.jpg

031_20160102002928e13.jpg
衣装のビラビラは簡略化されているので破れているように見えなくも…。

032_20160102003704ddd.jpg

033_2016010200370703b.jpg

034_2016010200370790b.jpg

035_20160102003708768.jpg
衣装のシワ造形はなかなか良いので塗装の安っぽさを緩和させています。

025_201601020040090b2.jpg
小動物のグレイスはプライズらしいダルさがあります。

038_201601020040134d3.jpg

039_2016010200401576a.jpg
手の造形がなかなか様になっています。

037_201601020040134b2.jpg
靴塗装の色分けはプライズにしては割りと頑張っているのではないでしょうか。

036_20160102004010e47.jpg
台座に置くだけで固定できないカバンですがきちんとグラデが付いています。

040_201601020046440b1.jpg

041_20160102004646081.jpg

044_201601020046466ee.jpg

045_20160102004648412.jpg

046_20160102004649b76.jpg
ふわっとした上着なので胸が目立ちにくいですがなかなかのボリューム感です。

047_20160102004732976.jpg
ワキ造形はあっさりしています。

043_20160102004730fcf.jpg

042_201601020047287ae.jpg
おへそ造形の主張が強めですが腰回りはなかなかの出来です。

019_20160102004725eb3.jpg

020_20160102004727373.jpg
むっちり感のある太ももが魅力的ですね♪

048_20160102005033939.jpg

049_2016010200503566f.jpg

050_20160102005035d82.jpg

051_2016010200505313b.jpg

052_2016010200505432a.jpg

053_20160102005057ec9.jpg
スカートは外せませんが無理矢理ズリ上げることは可能ですw

001_20160102005109438.jpg

002_20160102005110106.jpg

003_20160102005112679.jpg

004_20160102005122433.jpg

005_2016010200512366c.jpg

006_20160102005125653.jpg
お尻の丸みとパンツとの密着感が素晴らしいですね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

プライズ品なので腕の角度にバラツキがあるのか小動物が顔に近い位置になってしまい表情を隠してしまいがちです。
衣装ビラビラの簡略化はプライズ品なので仕方ない部分ですね。

衣装にグラデがないので安っぽく見えがちですがシワ造形に助けられています。
髪留めやベルトなど塗装が省略されている箇所がいくつかあります。

15歳とは思えないボリューム感のあるおっぱいが良いですね。上着が着脱できないのが残念です。
お尻と太もも肉付きが良いのでお尻を突き出したポーズが映えます。特にお尻とパンツの密着感が素晴らしいです。



お色気が控え目に見えますがよ~く観察してみると可愛らしさの中に色気も兼ね備えているフィギュアではないでしょうか。
プライズ品としては十分な出来に仕上がっていると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/02 (Sat) 09:31
    No title

    たしかに配色がナディアしてますね~w
    ナディアの方がちょっと褐色強いかなぁ。
    ガルガンティアという作品を見る機会が無かったうえに、商品も見かけることが無かったので、エイミーちゃんは持ってないんですよね~。
    デコマス画像との違いが、いかにもセガプライズっぽいですw
    完成度はなかなかなのに、ちょっとしたことでクオリティが下がって見えてしまうのは非常に残念ですね。
    まぁ、プライズなんで。って片付けられるのも納得してしまうんですがw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 17:49
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ナディアを見てオタになったといっても過言ではない自分としてはちょっと気になるキャラだったんですよねぇ。
    メガハウス製のエイミーも欲しいフィギュアです。

    プライズ品はどうしてもデコマス通りのクオリティにならないのが大半ですがそんなもんですよねw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 18:47
    No title

    ナディアがオタの引き金ですかw
    実は自分もナディア+トップをねらえ!が引き金ですw
    ガイナックスの影響が非常に強いですねぇ。そりゃあ、ジブリ、カリオストロ、ガンダム等も好きですが、ヒロイン・メカ物・ストーリー・笑い・声優…と、全てのツボを押さえたのがガイナです。

    プライズのクオリティについて自己流ですが、ある法則を見付けています。(参考までにw)
    それは、バンプレストの様な外箱窓無し・ブリスター無し・組み立てタイプ。セガ・フリューの様な外箱窓付き・ブリスターあり・完成品タイプ。
    どちらが良い物が多いか…。圧倒的にバンプレタイプですよね?
    ですので、プライズが出たときの期待度は外箱窓無しの時点で8割、そして開封のブリスターの有無で9割期待できますw組立て式ならなおOK!

    ただ、この法則はお店がディスプレイしてるところでは、全く意味がありませんがねぇ~w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 22:44
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ガイナックスでは当然エヴァが売りになっていると思いますが、個人的には断然ナディアの方が面白い作品に感じます。
    まぁエヴァとナディアはジャンルが違うので比べること自体が間違っているかもですがw


    バンプレは外装にお金を掛けない分フィギュアのクオリティに力を入れているイメージがありますね。
    セガ、フリュー、タイトーにも良フィギュアがありますがやはりバンプレには一歩劣っている感じがあります。フリューやタイトーは二歩かな…。

    とはいっても自分の場合はメーカー別に検証していないので何となくの感想でしかありませんがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top