「アイドルマスター」星井美希 -Angelic Island-(コトブキヤ)レビュー

「アイドルマスター」
星井美希 -Angelic Island-


(メーカー:コトブキヤ)



022_201601012128139a9.jpg



893体目はコトブキヤ製の美希です。

アイマスはよく知らないのですがそれでも美希とあずさのフィギュアは何気に気になるんですよねぇ。
とかいって買い始めると他のキャラも欲しくなる症候群に陥ったりするヾ(゚∀゚)ノ アルアル!


002_201601012153206ba.jpg

003_20160101215322c35.jpg

004_2016010121532294b.jpg

005_2016010121532496e.jpg

006_20160101215325d76.jpg

007_20160101215333f70.jpg

008_20160101215335ba1.jpg

009_20160101215336460.jpg

010_20160101215338fb9.jpg

011_20160101215339202.jpg

012_201601012154052b5.jpg

013_20160101215407083.jpg
こじんまりとしたポーズですがタオルのおかげでボリューム感が補完されています。

022_201601012128139a9.jpg

023_20160101212815f4f.jpg

024_201601012128155c2.jpg
瞳の影や開かれた口など作風がきちんと再現されています。

025_2016010121281725e.jpg
髪の造形やグラデが良くまとまっています。

019_2016010121281871e.jpg
濡れている髪を再現しているのか髪のボリューム感が控え目になっています。

014_2016010121540834b.jpg

015_20160101215410656.jpg

016_20160101215411dfa.jpg
水着のパール塗装やベルトの金塗装は見映えが良いです。

017_201601012154435dd.jpg

018_20160101215445bbc.jpg
タオルの造形やグラデも自然な感じが出ています。
このタオルは取り外しが可能なので以降はタオルなしで撮影します。

026_201601012159425a0.jpg

027_201601012159459a8.jpg
水着はパール塗装+グラデなので見映えが良いですね。

028_20160101215945f52.jpg

029_20160101215946a1e.jpg

030_20160101220232923.jpg

031_2016010122023524b.jpg
金色のベルトが水着のシンプルな色合いをフォローしています。

047_20160101220338b84.jpg
ネイル塗装がないのが残念です…。

048_2016010122034086a.jpg
どうしても手にタオルの塗装が色移りしてしまいます…。

049_201601012203420fc.jpg
腰の一部に材質的なキズがあります…。ベルトでも隠しきれない…。

032_20160101220235ed9.jpg
足元も金塗装+パール塗装で豪華な見映えです。ネイル塗装はありませんが…。

033_20160101220237c38.jpg
台座は二重構造になっていて中のヒトデや貝は配置変更が可能です。

034_20160101221015418.jpg
メリハリのある綺麗な鎖骨になっています。

035_20160101221017272.jpg

036_201601012210186bb.jpg

037_20160101221020ee5.jpg
胸のボリューム感や下乳がなかなかの見所ですがパーツ隙間が目立ちます…。

038_20160101221021a9f.jpg
ベルト着脱のために下乳部分から分離できる仕様なのですがこれが逆効果に…。
ロットによる程度の違いもあるでしょうが角度によっては隙間が気になります…。

039_20160101221459e81.jpg
ワキ造形はあっさり気味ですが構図的にはこんなものかと。

040_2016010122145996c.jpg
腰のくびれやおへそなど綺麗なラインになっています。

020_20160101221454476.jpg

021_2016010122145640b.jpg
身長の半分程度ある美脚が良いですね♪

041_20160101221501421.jpg

042_20160101221517929.jpg

043_201601012215189cf.jpg

044_20160101221520318.jpg

045_20160101221521624.jpg

046_201601012215231b6.jpg
お尻の肉付きやボトムのシワ造形もなかなかの仕上がりです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

フィギュア自体の造形はコトブキヤらしい安定したレベルになっています。
残念なのは分離部分に出来るパーツ隙間です。ちょうど下乳部なのでおっぱい鑑賞に影響が…。

ロットの個体差もあるのかタオルを安定して持たせることが出来ません。
指に挟み込むなどしているとタオルの塗装が手に色移りしてしまいます。

塗装面は目立つミスもなく安定しています。
気になるのはタオルの色移りとネイル塗装がない点くらいでしょうか。

おっぱいのボリューム感や下乳がパーツ隙間で魅力半減です。
腰回りやお尻・太ももなど造形もさることながら塗装も安定しているのでなかなか見応えがあります。



コトブキヤらしい安定した仕上がりになっていてなかなかの良フィギュアだと思います。
台座に遊び心があるので他の美希フィギュアとの差別かも感じられるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/02 (Sat) 03:32
    No title

    新年明けましておめでとうございます。
    昨年は楽しい記事、沢山楽しませていただきました。(感謝)

    新年一発目はアイマスの美希ちゃんですか。
    スケールでブキヤなら間違いないと思いましたが、下乳の隙間はいただけませんねwブキヤにもあるんですね~。シラナンダ

    アイマスはプライズのステージ衣装が秀逸なので、未だにマラソンを続けておりますw安定した出来で一安心です。
    アイドルものはキャラが多いですからね~、コンプするまでに相当の出費と時間がw

    昨年よりコメさせていただきましたが、これからもちょくちょくコメさせていただきますので、本年も宜しくお願いします。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2016/01/02 (Sat) 07:26
    Re: No title

    >HEROtanさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    アイマスとラブライブの2大アイドル作品は去年のプライズ業界を牽引してくれましたね。
    ワンピースが落ち着いてしまった今はこれらのタイトルが業界を盛り上げてくれると嬉しいです。

    アイマスやラブライブはキャラが多いだけでなく、各メーカーやプライズからもスケールフィギュアが出ているので、作品自体の熱狂的なファンは全部集めているのか気になります。

    コメントは大歓迎なので遠慮なくw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top