「SHUFFLE! MEMORIES」時雨亜沙(アルター)レビュー

「SHUFFLE! MEMORIES」
時雨亜沙


(メーカー:アルター)



021_201512312016239bc.jpg



892体目はアルター製の亜沙先輩です。

タイトル的にはアニメ版第2期の亜沙先輩をフィギュア化したようですね。
アニメではシア、ネリネ、楓などの強豪ヒロインを抑えて見事メインを勝ち取った亜沙先輩、個人的には物凄く意外な展開でしたΣ( ゚ω゚)プリムラタンジャナイ!

しかし楓の空鍋はインパクト大だったなぁ(゚∀゚)ギャクニホレチャウw


001_20151231202519ce4.jpg

002_201512312025219e3.jpg

003_20151231202521d29.jpg

004_2015123120252342f.jpg

005_201512312025244cf.jpg

006_201512312028319b1.jpg
等身が若干低めに感じるのは体型がぽっちゃり気味だからでしょうか…。

007_20151231202833a57.jpg

008_20151231202833abf.jpg

009_2015123120283486f.jpg

010_20151231202836cad.jpg

011_20151231202900c2e.jpg

012_20151231202902a40.jpg
さすがはアルターといった素晴らしい仕上がりになっていますね。

021_201512312016239bc.jpg
表情はアニメ版というより原作版に近い雰囲気となっています。

022_20151231201625dd9.jpg

023_201512312016252d2.jpg
顔が若干横に大きめなので瞳が小さく感じてしまいます…。

024_201512312016271e3.jpg

025_2015123120162875d.jpg
髪の造形・塗装共にレベルの高い出来になっています。

013_201512312029035bb.jpg

014_201512312029051e1.jpg

015_20151231202907d54.jpg

016_20151231202924ef5.jpg

017_201512312029254cf.jpg

018_20151231202927d8e.jpg
衣装の造形はかなりハイレベルな仕上がりになっています。

027_20151231203706a2b.jpg

028_20151231203708c9b.jpg

029_201512312037109d1.jpg

030_20151231203710cc6.jpg
色合い的に落ち着いたデザインの衣装ですが塗装面も安定した仕上がりになっています。

031_201512312037457eb.jpg

032_2015123120374777e.jpg

033_2015123120374833e.jpg

034_20151231203750abd.jpg
スカートのシワ造形が特に素晴らしいですね。
ただ茶色のライン塗装が盛り上がっているのが多少気になりますが…。

026_20151231204030205.jpg
爪に薄いピンク色が塗装されています。ちょっとハミ出してるけど…。

035_201512312040325e1.jpg

036_20151231204033714.jpg

037_20151231204035e50.jpg
カバンの出来も抜かりなしです。特に金具部分のガンメタ塗装(銀色?)の見映えが良いです。

038_20151231204035418.jpg
マスコットも大きさを考えるとなかなかの出来です。

044_2015123120440864b.jpg
ソックスや靴にもきちんとグラデが施されています。

039_20151231204411ebb.jpg
鎖骨造形にメリハリがあり素晴らしい出来だと思います。

040_20151231204412322.jpg

041_2015123120441317c.jpg

042_20151231204415c34.jpg
大きなリボンでせっかくの巨乳が隠れ気味ですがそこはかとなくボリュームを感じます。

019_20151231204540d95.jpg

020_20151231204543b72.jpg
太ももにムチムチ感が付加されているのでアニメ版や原作版より足が短く感じるかもしれません。

043_20151231204543273.jpg
膝裏の造形が良いですね。

045_20151231204644a6b.jpg

046_20151231204647ed0.jpg

047_2015123120464708e.jpg

048_20151231204649623.jpg
太ももと尻タブの肉質感と食い込み気味のパンツが素晴らしい仕上がりになっています!



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★★★
  色気:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

総合的な造形はとても素晴らしいと思います。特に衣装のシワ造形や躍動感は秀逸ですね。
ただ、等身が低いというかややぽっちゃり体型になっている点は評価が分かれるかもしれません。

スカートの茶色ラインに多少違和感がありますが塗装面もほぼ完璧と言える仕上がりだと思います。
個人的にはベストの布部分とボタンは色分けしてほしかったです。

首を捻った仕草も考慮されたメリハリある鎖骨造形が素晴らしいですね。
このレベルの鎖骨造形はなかなかお目にかかれません。

せっかくの巨乳が目立ちにくいのは衣装的な問題なので仕方ありませんね。
しかし、太もものムッチリ感や尻タブの肉質感、パンツの食い込み・シワ造形・塗装などレベルの高い仕上がりが絶景となっています。



多少体型がぽっちゃり気味なのが気にはなりますがこれはこれで可愛らしさを感じることができます。
シンプルなポーズながら躍動感のあるフィギュアに仕上がっているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2016/01/01 (Fri) 01:07
    No title

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    SHUFFLE!懐かしいなぁ。
    空鍋はネタ画像にもされてましたねぇ。
    アニメ版は正直すっきりしなかったけど、PCゲームでは稟としっかり結ばれて良かった。

    現在のアルター製フィギュアのレベルと比べると多少見劣りするような気もしますが十分に満足できるレベルですね。(アルター買っとけば間違いない!)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2016/01/01 (Fri) 21:25
    Re: No title

    >ひっきーさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    SHUFFLE!は原作ゲームをプレイしていないのですが、アニメ版はシア、ネリネ、楓あたりをメインに据えてくるだろうと思っていました。まさか亜沙先輩でくるとは!

    もう少し等身がスラっとしていれば見映えも良くなっていたかもしれませんがトータル的なクオリティはさすがアルターといったところです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top