「ダーティペアFLASH」ケイ SIF EXTER(やまと)レビュー

「ダーティペアFLASH」
ケイ SIF EXTER


(メーカー:やまと)



021_20151229142640aac.jpg



890体目はやまと製のケイです。

ダーティペア世代ではないので知らなかったのですが、「ダーティペア」「ダーティペアFLASH」双方のケイとユリはキャラデが変わっただけで同一人物だと思っていたのですが、同姓同名の別人物という設定だったんですねΣ( ゚ω゚)カンチガイシテタ


001_20151229143327f3e.jpg

002_20151229143330ea3.jpg

003_20151229143330c8a.jpg

004_20151229143332492.jpg

005_20151229143333cc3.jpg

006_20151229143341242.jpg

007_201512291433438c1.jpg

008_20151229143344d89.jpg

009_201512291433453e6.jpg

010_20151229143348e59.jpg

011_2015122914341306a.jpg

012_201512291434132c6.jpg
約10年前に発売されたフィギュアなので見映えがソフビっぽい出来ですね…。

021_20151229142640aac.jpg

022_20151229142641155.jpg

023_2015122914264275d.jpg
表情に木村貴宏先生らしさは再現できていません…。

024_20151229142644f31.jpg

025_2015122914264541c.jpg
髪の造形や塗装はお世辞にも良いものとは言えないレベルに…。

013_20151229143416671.jpg

014_201512291434165c0.jpg

015_20151229143418584.jpg

016_20151229143435751.jpg

017_201512291434381ca.jpg

018_201512291434384f4.jpg
基本的に塗装は単色なのでなおさらソフビ感を煽る感じになっています…。

026_20151229143905510.jpg

027_20151229143907a8e.jpg

028_20151229143908120.jpg

029_2015122914391073a.jpg
チョーカーや衣装黒ラインなど塗装のダルさを感じます…。

030_201512291440273d6.jpg

031_20151229144029c2e.jpg

032_20151229144030626.jpg

033_20151229144031716.jpg
衣装胸元のシワ造形はそこそこですが全体的にダルい造形になっています…。

036_20151229144150473.jpg
銃のテカリ具合が逆に安っぽく感じてしまいます…。

035_20151229144149534.jpg
台座は汚しなど手を加えているようですがやはり安っぽい見映えです…。
この台座はユリの台座と組み合わせて飾ることが可能です。

034_201512291441478f8.jpg
造形精度の甘さか股が開ききらず片足は台座のダボ穴に届きません…。

040_201512291446367a9.jpg
鎖骨造形はそこそこなのですが単色なので主張しにくいです…。

037_201512291446329d2.jpg

038_20151229144634808.jpg

039_201512291446350d0.jpg

041_20151229144940849.jpg

042_20151229144942a2b.jpg

043_2015122914494317e.jpg

050_201512291450062c8.jpg

051_201512291450088c5.jpg

052_20151229145009a1a.jpg
この胸のボリューム感は素晴らしいですね。グラデがないのが残念です…。

045_20151229144945e38.jpg
セクシーに空いた背中もあっさりした見映えになっています…。

046_20151229145003701.jpg

049_201512291450053e7.jpg
ワキ造形は簡易的で色気がありません…。

019_20151229145421169.jpg

020_201512291454246e3.jpg

047_20151229145424c67.jpg
前から見ればセクシーなハイレグレオタードですが

048_20151229145426737.jpg
後ろから見るとダブダブの短パンに見えてしまうデザインですね。

044_201512291454278c8.jpg
よ~く見ると若干縦スジのようなラインが見えるような見えないような。



評価
    造形:★☆☆☆☆
    塗装:★☆☆☆☆
    色気:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★☆☆☆☆
    総合:★☆☆☆☆

古いフィギュアなので色々と見劣りするというのは承知していますが、全体的にフィギュアというより玩具寄りの出来映えに感じてしまいます。

特に塗装の安っぽさがダルい造形とコラボすると残念な見映えになってしまうようです。
台座がユリと組み合わせられる点は評価したいです。ケイとユリは並べて飾りたいですよね。

木村貴宏先生らしい巨乳感はあるのですが塗装が単色なのでボリュームを表現しきれていないのが残念です。



「コードギアス」「ガオガイガー」の木村貴宏先生がキャラデなのでフィギュアにも先生らしさを期待してしまいますが、作られた年代を考えるとなかなか難しいことかもしれませんね。

次回は同シリーズのユリをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top