15/12/27 今週の収得物

15/12/27 今週の収得物



皆さんはホビー専門に限らずリサイクルショップに足を運びますか?

ハードオフやホビーオフなどメジャーな店とは違い、~鑑定団や~書店など関東地方は多くのリサイクルショップが点在しますね。

先月(11月)にとあるリサイクルショップで買い物をしたときに【サンタくじ】なる用紙を貰いました。

簡単に説明すると店内にある商品を記入して当たれば貰えるという趣旨のイベントのようです。

03お金は国が出してくれる
この手のリサイクルショップはイベントに積極的なのも楽しみの1つです

100_20151227190923c6f.jpg
半券に記入&投函!


価格が低いコースの方が当たりやすいとの事だったので1000円~2999円までのコースをチョイスしてみました。

ホビーだけでなく楽器や衣服、はたまたアダルトグッズなど様々な商品を取り扱っている総合リサイクルショップなので誰が見ても分かりやすい記入を心がけました。

これならホビー部門・フィギュア系・figamシリーズのどのキャラでいくらかが分かると思います。

15マッハ100で飛ぶし
くじは2枚貰ったのでNo11357とNo11358を投函して約一ヵ月後の発表を待つことに…



そして一ヵ月後、当選者が発表されたようなので確認の為来店です。

101_20151227190926eb0.jpg
はたして結果は…

102_20151227191336c5d.jpg

103_20151227191348b9e.jpg
当たってる~!

16メリー
すぐ上の「ぐちょ濡れアイランド 北野のぞみ」は気にしないで下さいw

104_20151227190928130.jpg
というわけでGET!!


この手のイベントで景品が当たったのは初めてかもしれません。
金額的には高額ではありませんが当選しただけでも十分な付加価値があるように感じました。



さて…。当選者発表を見て気になる商品もいくつか…

105_2015122719442597a.jpg


やはり字面としても「ぐちょ濡れアイランド 北野のぞみ」は気になってしまいますねw
当然ながらアダルトDVDです。何気に検索したら良さそうww

1000円未満コースの「ペプシ」も気になります。
これってジュース1本ってことだよねw

17メリークリスマス
なにはともあれクリスマスプレゼント受け取りました!ありがとうございました!!





●ゲーセンプライズ
106_2015122719584516b.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 なかよしほーるどフィギュア 2種
「すーぱーぽちゃ子」フィギュア ぽちゃ子 ぬーどるストッパーフィギュア 3種
「艦隊これくしょん」フィギュア 夕立 スーパープレミアムフィギュア

そに子&ぽちゃ子:タコヤキ台設定で5種3100円ゲット!
夕立:タコヤキ台設定で500円ゲット!
割と難易度低めなタコヤキ台を発見してガンガンゲットしちゃいましたw
思わず肉々しいぽちゃ子の白水着verは2つゲットさせて頂きましたww



●中古購入
107_201512271958472bc.jpg
「あずまんが大王」フィギュア ちよちゃん
「あずまんが大王」フィギュア 大阪さん
「ななついろ★ドロップス」フィギュア 秋姫すもも グッスマ製

これでトイズワークスのあずまんが大王はコンプです。

108_20151227195847c65.jpg
「そらのおとしもの」フィギュア アストレア 水着ver.
「東方ソフビシリーズ」ソフビ なかよし空

アストレアはver.2.0が欲しかったのですがなかなか安くならないので初版で我慢です。

109_201512271958493be.jpg
「化物語」figma 千石撫子
「ボーカロイド」figma 巡音ルカ
「ボーカロイド」figma 鏡音リン
「ボーカロイド」figma 鏡音レン

箱無しだけど安かったのでまとめて購入です。

110_201512271958588c6.jpg
「ソードアート・オンライン」一番くじ H賞きゅんキャラ ユイ
「ドージンワーク」フィギュア 長菜なじみ
「Creators’s Labo#011」フィギュア YUG くれよん

くれよんはもしかしたらダブったかも…。



●新刊購入
111_20151227195859ffd.jpg
「○本の住人」第7巻
「キャンディポップナイトメア」第6巻
「げんしけん」第19巻
「続ハーメルンのバイオリン弾き」第7巻
「となりの関くん」第8巻

ハーメルンは店によって発売日にバラツキがありますが聞きなれない出版社から出ているのが原因?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/28 (Mon) 18:01
    No title

    私はリサイクルショップは利用したこと無いんですが、店によっては気前の良いキャンペーンやってるんですね、シラナンダ。

    実はKDDさん、結構強運の持ち主なんですねw

    のぞみちゃん、気にするなというから検索してしまったじゃないですかww …見たいなぁ(*´Д`)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 22:09
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ここ半年くらい前から友人と遠征に出かける車内で「賭博黙示録カイジ」のアニメを見ているのですが、それからか一番くじのダブルチャンスが当選したり今回のクリスマスくじが当選したり運が向いてきているような気がします!

    とはいってもキャッチャー運はいつもと変わらずハズレを引くことが多いですが…。

    のぞみちゃんDVD…なんか気になりますよねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top