「這いよれ!ニャル子さんW」ニャル子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「這いよれ!ニャル子さんW」
ニャル子 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20151223204911450.jpg



885体目はプライズ品のニャル子さんです。

このフィギュアはカラバリや造形アレンジで3種類出ているシリーズです。

大胆に足を広げている造形は以前にレビューしたフリュー製と似てはいますが、サイズが1/6スケール程度と大きめなので見応えとしては今回のセガ製の方が上です(・∀・)b イイネ


001_201512232058067b0.jpg

002_20151223205809685.jpg

003_201512232058093c1.jpg

004_2015122320581211b.jpg

005_201512232058127b2.jpg

006_20151223205820041.jpg

007_201512232058214ba.jpg

008_20151223205824764.jpg

009_20151223205824202.jpg

010_201512232058261a4.jpg

011_20151223205850bf5.jpg

012_2015122320585151a.jpg
不思議の国のアリス風のメイド服がとても可愛らしいですね。

021_20151223204911450.jpg

022_201512232049139f8.jpg

023_201512232049132d5.jpg
キリっとした表情は衣装と合っていないような気がしますが出来映えはかなり良いです。

024_201512232049149d8.jpg
髪の色が黄色味かかっているのは演出なのかミスなのか…。

025_201512232049168b6.jpg
髪は単色なので造形の良さを生かしていません…。

026_201512232049357c4.jpg
躍動感ある髪がポーズのカッコ良さを引き立てています。

014_201512232058541d0.jpg

015_201512232058566a2.jpg

016_20151223205915f4d.jpg

017_201512232059163af.jpg
衣装造形は良いのですがグラデがないのでイマイチな見映えに…。

027_20151223210556362.jpg

028_201512232105573a9.jpg

029_201512232105585ba.jpg

030_20151223210600be4.jpg

031_201512232106011c1.jpg
近くで見るといろいろな所に塗装の汚れが付着しています…。

032_20151223210715355.jpg
腕のポーズがなかなかキマっています。肌が単色なのが残念ですが…。

033_20151223210717be5.jpg
衣装面やポーズ的に胸の膨らみが目立ちにくくなっています。

018_20151223211028cb7.jpg

019_20151223211030531.jpg
足の造形に力強さを感じます。

020_2015122321103079b.jpg
膝裏の造形にメリハリがありますね。

034_20151223211043870.jpg

035_201512232110442ea.jpg

036_20151223211046e1b.jpg
ニャル子さんといえば黒パンツですが衣装に合わせて可愛い系の色にしてほしかったです…。

037_20151223211139d33.jpg

038_20151223211140105.jpg

039_201512232111417dd.jpg
お尻や太もものボリューム感、股関節造形は良いのですがパンツ塗装にメリハリがありません…。



評価
    造形:★★★★★
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

プライズ品でここまで造形されていれば十分な出来映えではないでしょうか。
細かいことをいえば爪造形がほしいところですが…。

造形の良さを塗装面で生かしていないのが非常に残念です。
所々に塗装の汚れがあるのも気になります。
ただ、アイプリントやチークが綺麗に仕上がっている点は評価できます。

可愛らしいニーソと肉付きの良い太ももは素晴らしいのですが肌が単色なのでイマイチな見映えに感じてしまいます。

水色+白色がメインの衣装に黒いパンツはアンマッチに見えます。
ここは衣装に合わせて白パンツや薄い水色パンツにしてほしかったです。個人的希望は白と水色の縞パンだったら最強だったのですがw



塗装面がイマイチではありますが力強い造形の出来は素晴らしいのではないでしょうか。
この造形だったらカラバリやアレンジを出したくなるセガの気持ちも分かります。

次回は同シリーズの私服Ver.をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top