「サンデー×マガジン 50周年コラボ」沢近愛理 エクストラフィギュア Scholl Rumble×まことちゃん(セガ)レビュー

「サンデー×マガジン 50周年コラボ」
沢近愛理 エクストラフィギュア
Scholl Rumble×まことちゃん


(プライズ:セガ)



021_2015122123044792d.jpg



884体目はプライズ品の愛理です。

サンデーの「まことちゃん」とマガジンの「Scholl Rumble」のコラボフィギュアでスクランのキャラがまことちゃんの格好をしている仕様です。

沢近愛理と塚本八雲の全2種なのですが主人公である塚本天満がチョイスされていないのは人気が原因なのか(・´ω`・)テンマニンキナイノ?


001_20151221231331d68.jpg

002_20151221231333e0e.jpg

003_20151221231334dc8.jpg

004_201512212313351e6.jpg

005_201512212313363ca.jpg

006_20151221231344332.jpg
コラボは園児服・グワシポーズ・まこと虫台座です。

007_20151221231346353.jpg

008_201512212313472d1.jpg

009_201512212313496b7.jpg

010_20151221231350b30.jpg

011_201512212314194c3.jpg

012_20151221231420300.jpg
これって女子高生に園児服着せるというプレイに見えなくも…w

021_2015122123044792d.jpg

022_20151221230449bdd.jpg

023_20151221230450489.jpg
目は離れすぎているのと眉が完全な金色な点に違和感が満載です…。

024_20151221230451c4f.jpg

025_201512212304539d7.jpg
髪造形や塗装はダルいです…。

013_201512212314220ab.jpg

014_20151221231423f6d.jpg

015_20151221231425a66.jpg

016_20151221231605d3c.jpg

017_20151221231607a66.jpg

018_20151221231608eed.jpg
単色塗装で造形にメリハリがないのでのっぺりした見映えです…。

026_201512212322132d8.jpg

027_20151221232215eaa.jpg

028_20151221232216363.jpg

029_20151221232217cb9.jpg

030_20151221232324124.jpg
カバンが簡易的ですね…。

031_20151221232326334.jpg

032_201512212323279a8.jpg

033_201512212323288bb.jpg
衣装のシワ造形はそこそこの出来ですがポケットなどのメリハリがありません…。

035_2015122123265606d.jpg
楳図かずお先生もよくやっているグワシ!いくらお嬢様とはいえ指が細すぎる気がします…。

034_20151221232654abd.jpg
世代が違うのでまこと虫の詳細は分かりません。

036_20151221232941ee1.jpg
鎖骨造形は簡易的です…。

037_20151221232944009.jpg

038_20151221232944495.jpg

039_2015122123294652b.jpg

040_20151221233109a97.jpg

041_20151221233112575.jpg

042_20151221233112364.jpg
胸のボリューム感と園児服というミスマッチがなかなかの見所ですね♪

019_20151221233402183.jpg

020_20151221233405af3.jpg
せっかくの美脚も肌が単色なのでイマイチな見映えに…。

047_20151221233405c1e.jpg
丈が短いので普通にパンチラ状態ですw

043_20151221233452fa3.jpg

044_201512212334538e1.jpg

045_20151221233455e7c.jpg

046_20151221233456a3f.jpg
パンツに作り込みが弱いのでお色気が半減です…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

多くの箇所に造形のダルさを感じますが、衣装がいつもと違っているのにきちんと愛理に見える点はそれなりに評価できます。

塗装がすべて単色なのでのっぺり感が強いです。
ただ塗装ハミ出しなどのミスは見当たりません。

おっぱいのボリューム感が良いですね。これでパイスラ造形が出ていたら素晴らしかったです。
太ももやお尻の造形はそこそこ良かったのですが、太ももの単色感とパンツ塗装のイマイチさが残念に感じます。



フィギュアの出来としてはイマイチな仕上がりと言わざるを得ません。
ただ、金髪+女子高生+園児服という組み合わせにグッとくる人には最適のフィギュアかもしれませんw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/24 (Thu) 10:03
    No title

    評価の最後の二行に完全に同意します。(はい、グッと来ましたwww)
    ゲーセンで見かけたら間違いなく獲りますね。

    直近では艦これ×らき☆すたコラボがありましたが、プライズはこういう企画があるから楽しいですね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/12/24 (Thu) 20:47
    Re: No title

    >ひっきーさん

    物語シリーズとまどかマギカのコラボフィギュアも出ていますね。
    ひたぎが見滝原中学校の制服を、ほむらが私立直江津高校の制服を着ているフィギュアです。

    数年前にはマクロスシリーズのヒロイン達が衣装を交換するコスクロというプライズフィギュアも出ていました。

    こういったコラボが可能な点はプライズならではの特権かもしれませんね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top