15/12/20 今週の収得物

15/12/20 今週の収得物



先週の15/12/13 今週の収得物で改造フィギュアのボディの基が分からないというのをネタにしました。

100_20151220170526f42.jpg
この2体のボディが分かりません…。


数名の方からコメントを頂きました。
他の方もYシャツは見覚えがあるようですが特定までは至らず、ビキニの方は情報がない状態です。

02いつもおせわりなっております
コメントを頂けることはとてもありがたいことですね





昨日改造フィギュアが売っているリサイクルショップに行ったのですが、まだ問題の2体が売れ残っていたので勇気を振り絞ってショーケースから出して見せて貰いましたw

10チラ
買うつもりもないのに微エロフィギュアを見せてもらうのは勇気が要ります…



見たかったのはフィギュア自体ではなく台座の裏側です。
物によってはメーカー名や版権元が刻印されているからですね。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
そこから事件解決の糸口に!


Yシャツの台座裏面には「Toy's works」の刻印が!
それを見て自分はピンときました!!

06ストライク
正体はこれだぁ~!!!

101_20151220170527533.jpg
「となグラ!」有坂香月 通常版 トイズワークス製

19やぁ2
見覚えがあるはずだよ…だって香月はレビューしてないけど持ってるしw

18やぁ1
それどころか同シリーズの有坂初音も持ってるよww





そしてビキニの台座の裏には「Y/K」or「K/Y」と「MADE IN CHINA」の刻印が…。

09ダルい
「Y/K」だったか「K/Y」だったかド忘れしてしまいました…年かなぁ…


いずれにしてもフィギュアに携わっているYKとKYはどちらも該当があります。


YK工房という個人ディーラーがあり、エロゲのVIPERシリーズ(メーカー:ソニア)のガレキが有名だったようです。
HPやブログがないことから現在は活動していない?
とりあえずガレキなので今回のボディとは無関係のようですね…。


K.Y.Worksという現在も活動している個人ディーラーがあります。
ブログがあるのでギャラリーを見ましたが該当するボディは見当たりません。
まぁガレキなのでPVC製のボディとは無関係となりますが…。



というわけで台座の裏を見てもビキニ姿のボディの詳細は分からず仕舞いでした…。

29走る
「Y/K」か「K/Y」かがハッキリしても分からなかったということでw

21俺に聞かれてもなぁ
どなたか「Y/K」or「K/Y」の意味が分かる方は引き続き情報お持ちしてま~す!





●中古購入
102_20151220170528ed8.jpg
「ラブライブ!」ピュアニーモ 西木野真姫
「這いよれ!ニャル子さん」ピュアニーモ ニャル子
「Lil' Fairy プリミューレ妖精協会」ピコニーモ エルノ

久々にドールを買いました。真姫は多少汚れがありましたがその分多少安かったので購入です。
ニャル子は欲しかったので探していましたがプレ値になっていて今まで手が出せませんでした。今回は20%OFFの対象で割り引くと定価を若干下回る価格だったので思い切って購入です。

103_20151220170530ccd.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ」ねんどろいど 巴マミ
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナー 」D-Arts エリザベス
「ラブひなagain」フィギュア 前原しのぶ

エリザベスはクリスマスverも欲しいんですよねぇ。微プレ値だけど…。

104_20151220170531ef7.jpg
「ソードアート・オンライン」キューポッシュ アスナ
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ぺたん娘 白井黒子
「SDガンダム」SDX コマンドガンダム

アスナのfigmaは再販されたんだしもう少し中古価格が下がらないもんかねぇ…。

105_20151220170549446.jpg
「新機動戦記ガンダムW」ROBOT魂 ウイングガンダム
「SDガンダム」フィギュア コマンドガンダム オリジナルリコレクションモデル
「ガンダムシリーズ」フィギュア ゼッツー 組立式ディスプレイフィギュア

リコレクションモデルとディスプレイフィギュアはなかなか中古でも見かけず、特にゼッツーは前から探していたフィギュアでした。
リコレクションモデルでは騎士ガンダムを探しているのですが全然見かけません…。



●新刊購入
106_20151220170551a74.jpg
「妹!アンドロイド」第3巻
「あやかしぃのに」第2巻

「あやかしぃのに」が最終巻ですか…。作品の雰囲気が「まじかるストロベリィ」(著:まつもと剛志)に似ていて気に入っていたので残念です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/20 (Sun) 20:41
    No title

    判明おめでとうございます!
    まさかの購入⁉かと思っちゃったじゃないですかwww
    しかし…、自分が持っていたというオチとはw
    コレクターにはありがちな事かも知れないですねぇ。

    後はビキニだけですか…。ただ、ガレキとなると一筋縄ではいかないでしょうねぇ。さすがにガレキのデータまでは持っていないのでw
    ただの製作者のイニシャルというパターンはないですかね?

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/12/21 (Mon) 20:46
    Re: No title

    >HEROtanさん

    何とか1つクリアーです。
    ちなみにメイドミーアに使われていたボディの「パピポ」メイドの女の子も持っていてこれは見た瞬間分かりましたw

    台座裏を見る限りメーカー名が入っていないのでプライズ品ではないのと、材質的にPVC製なことから販売物のメーカー品だと予想されますが特定となるとなかなか…。

    「Y/K」or「K/Y」という情報は有力な情報になりませんでしたね…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top